• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月25日

脚周りリフレッシュ♪

脚周りリフレッシュ♪ 大規模?モディファイ第一弾!
まずは、足回りのリフレッシュです。

内容は、
スプリング:メルヴェ ダウンサス
ショック:ビルシュタイン ブラックショック
Frロアアーム:M3純正
です。

内容的には、純正リプレイスショック+ローダウンスプリングって事で、まぁ新車時で言えば「ダウンサス組みました」ってトコでしょう。

で乗り心地ですが、結構固めです。目地なんかの凸をちゃんと拾います。けど、その入力を「タンッ」と一発で抑えるのでワタシ的には不快では無く、むしろその固めのしっかりした乗り味が好みの方向に仕上がったので満足してます。

なにより、やっぱりシャコタンはカッコいいですよ♪ソコカヨ(^・^;)

で、走行性能的には、タイヤがネオバになった事もあって良く曲ります。ブッシュも新しくなってるんで、ヨレ感なんかは無いですし。ただ、攻め込んでいくとそれなりにロールはしていくので、このロール量でタイヤのグリップ感をつかみながら曲げてくってのにはまだまだ慣れが必要なようです。どこからアンダーが出るのかよくわからないし、一度どっかで練習しなとなぁ・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/03/04 00:43:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

パン🍞とラーメン🍜ƪ(•̃͡ε ...
zx11momoさん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車オタ、アニオタな駄目人間です。 「速くなるよりうまくなれ」をモットーに、精進したいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

111CUP開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 06:30:32
インギングの美羽ちゃんオフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ
2012/07/20 00:12:19
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4月17日:契約 7月25日:車両完成 7月26日:登録 9月17日:納車
トヨタ MR2 トヨタ MR2
98年8月にオート店で購入。ビートの重ステのダイレクトな感触が好きだったのでGを選んだん ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラ用
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
06年11月に購入。 96年式、走行6万キロ。 Mテクバンパー以外はフルノーマルでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation