• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月17日

決断の時か?

決断の時か? 今日ディーラーからの帰り道で初めてエンジンチェックランプが点灯しました。








数日前からエンジン始動時に運転席の前あたりから変な音がしていました。時にはエンスト寸前にもなったり・・・・

嫌な予感がしていたので、今日はディーラーに行く前に岡山トヨペットの本店にNC3の中古車を見ていました。

2012年式6.6万kmのRS。下取りの車で保管状況は良く、傷は極わずかでクロス幌も綺麗。足はたぶんラルグスの車高調だけど、大して下がってはいなくてパッと見ほぼノーマル。カーボン調のリップスポイラーとドアの立て付けが怪しいこと以外はほぼ完ぺき。とりあえず現車は確認終了。

その後パワーウィンドウの修理でディーラーに行くがまたもや断られ帰路へ。

ええ加減にしろよな~と怒りながら帰っていると途中で無常のランプが点灯・・・・

この先5年10年快適に、そして安心して乗り続けるためには100万どころじゃすみません。

NC3を塗るか、NDを塗るか?

安心感を求めるならNDなんですけどね~。


ブログ一覧 | ロドスタ | 日記
Posted at 2020/08/17 12:44:44

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

面白そうな車がいっぱい
パパンダさん

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

安心安全グラスター!
DORYさん

予報通りですね☁️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2020年8月17日 13:45
さすがにかなり距離走られてますから、この先怖いですよね…(((((((;´д`))))))) 旅先で故障しましたら、車も旅もオジャンになるのでそれだけは避けたいトコですよね(゚´ω`゚)
青ND、とてもカッコいいかとv(。`・∀・。)vィェィ♪
コメントへの返答
2020年8月18日 20:38
もう大遠征などしないとは思うけど、安心してドライブ出来ないのは精神安定上勘弁願いたいところ。

青のND,恰好イイよね~^^。
2020年8月17日 16:44
決断の時です。
コメントへの返答
2020年8月18日 20:22
確かに・・・・
2020年8月17日 18:11
NCに一票です(笑)
でも、もし中古のNDとの比較だったら、相場的にNDってお得な気がしました。
(NC3購入時、最後まで悩みましたし…)
コメントへの返答
2020年8月18日 20:41
岡山トヨペットの車は非常に良いんですが、車検付きで170万というのがなんとも。この価格ならNDでも結構流通しているんですよね~。

近場に白で7~8万kmのNDなら即決ですが^^。
2020年8月17日 18:40
NDに一票! 

新車からきちんと育て上げ、夢の100万kmを目指す! なんてのは無謀!?
コメントへの返答
2020年8月18日 20:23
NDの新車は無いです^^。
2020年8月17日 18:55
NCで居て欲しいなぁ〜って気持ちと、様々な面で現行の優位性には敵わないかなぁ〜とも。

ND+全塗ならば、いっそ、124の青を手に入れる!ってのは如何でしょう(笑)
コメントへの返答
2020年8月18日 20:47
最後の最後のNC3なら少々高くてもこっちにするんですが、なにせタマが少なすぎて・・・

124の青、こっちの方が探すの大変です^^。
2020年8月17日 19:34
私はジムニー試乗してきました。決断は出来てません。
NCとNDならわたしはNDですね。
コメントへの返答
2020年8月18日 20:26
僕は完全にジムニーを諦めました^^。

好みとしてはNCなんですが、この先10年乗ることを考えるとNDかん~??
2020年8月17日 21:17
NCは50万キロを達成してよく走ってくれましたね。NDに乗ってみて走りの面で変わらぬ楽しさが感じられるなら…。と言いつつ本音はウイニングブルーのNDを見てみたいです!(笑)
コメントへの返答
2020年8月18日 20:29
50万kmに達した時点である意味「やりきった」感はありましね~。

代車で乗ったND(AT)でも当然ながら楽しさはありました。

その本音に傾きつつはありますが・・・
2020年8月17日 21:33
失敗作のNCに一票。(^-^)

と、いうか、NDに乗っとるドラさんを想像できん。(^-^)
コメントへの返答
2020年8月18日 20:29
失敗作とは失礼な^^!

想像できんって代車で乗ってたじゃない^^。
2020年8月17日 21:52
燃費も良いしタイヤ代も安く済むので、ランニングコスト的にはNDなんですが。。。

青に全塗装したとしても、私もNDに乗ってるドラさんを想像出来ないです(^^)
コメントへの返答
2020年8月18日 20:44
ランニングコストはそんなに気にしていませんが、今のようにしょっちゅうディーラーのお世話になる事態はどうしても避けたいところ。

何で想像できないかな?
十日ほどだけど乗ってたじゃない^^。
2020年8月18日 12:07
ブルーのNDを見てみたいです。
コメントへの返答
2020年8月18日 20:30
私も見たい^^。
2020年8月18日 19:33
だんだんと決断しなければならない時が迫っている予感がしますね(^^;。
修理しながらずっと乘り続ける!のが、なんだか心がスッキリしそうな気がします。
マツダ高屋も次世代店舗に改装中のようですね。
コメントへの返答
2020年8月18日 20:35
いずれ訪れるとは覚悟していたのに、節目の50万km超えから現実味を帯びてきました。洗車に手を抜いていたりしていたことから、愛着心は徐々に無くなっていたかな~??


>高屋
乗り換えるにしてもここではお世話にならないつもりです。

プロフィール

「寄港。ヘリテージアドベンチュアラーが正しい名前だった」
何シテル?   05/24 03:53
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
名義は親父、買ったのは母親。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation