• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボクサーP3のブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

ハンドル位置【右 左】

ハンドル位置【右 左】 ポルシェジャパンは
次期911である992型から
左ハンドルの輸入をやめちゃうんでしょうか?
右ハンドルのみとなってます

そして、お値段は
カレラSで1666万からだって。
しかし
たっかーい😩

せめて
素のカレラで1000万チョイ位でないと
とても
新車で買えるものではありません😞

何にしろココをスタートにして
オプション地獄が待ってますからね〜

イヤ
そんなことより左ハンドルが選べないのは
由々しき問題
私のGT3は
ご覧の通り左ハンドルなんですが

狭い室内ながら、
左足はフットレストにしっかり収まり
右足はアクセルとブレーキの間に踵を付けると
ポジションが自然に決まります❣️

それに比べて
前に乗ってたボクスターは
日本の左側通行にあわせて
あえて右ハンドルを発注し、
長らく待たされたにも関わらず
アクセルがタイヤハウスに蹴られる格好で
かなり左側に(真ん中)あったために
下半身は左に捻れ
身体は正面に向かい
更にはフットレストも貧弱で
なんだかしっくりきませんでした。

何が言いたいかというと
やっぱり
ミッドシップやリアエンジン
更には、FFでもオルガン式のアクセルペダルを
備え、前輪に近いところに座らせるクルマは
左ハンドルでないと成り立たないかなって。

とくに
マニュアルでクラッチ操作が伴うなら
左脚でクラッチペダル
右手でシフトノブを操作するほうが
バランスが取れるように思います!

ただ、公道での左コーナーは
見づらいかとも思いましたが
案外そうでもなく
右コーナーと比べると
相対的にコーナーがタイトになりがちなため、
内側に座れるメリットの方が大きいと思います。

反対に右コーナーは見やすく攻めやすいし
ということで

私はポルシェなら
左ハンドル

さて
皆さんは?










Posted at 2019/02/28 20:24:48 | コメント(11) | トラックバック(0)
2019年02月26日 イイね!

やきとん

やきとん 歩いて1分の
やきとん「裕屋」さんに来ました!

こちら
ホントおススメ!
肉もさることながら
ホルモンは新鮮
処理は丁寧
臭みなんてありませんね!

最近デビューのホッピーで乾杯🍻

もちろん独りですが😞

ポテサラとおつまみみでまずは一杯


そして焼き物へ
タンとかしら、シロを頼みます😀

更に
かしら追加しアミハツ
写真撮り忘れ😩


モツ鍋を

炊き込むと
こんな感じから

これで食べ頃かな!

少し、唐辛子🌶を多めにしてもらいました!

更には
雑炊まで!



やっちゃった感アリアリです!

しかし美味いね😋

さて帰りますか!




Posted at 2019/02/26 20:48:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月24日 イイね!

またまた千葉へ



あんまり天気が良いので
なんとなく房総へ!
アクアラインでフェラーリ様御一行と遭遇しながら向かいます😀
ランボや32GTRも!


程なく館山市内に到着!

今日はこちらで食事です!



地物魚の漬け丼

メニューの写真とはなんだか違う感じでしたが
美味しかった😀

駐車場には
空冷964と986ボクスターが!


ボクスター気持ち良いだろうな!
964は大学生のときの憧れですわ!


なんとなくロール感が気になって
リアダンパーの減衰をサクッと調整
12 戻しから10戻しへ締め込んで
より曲がる感じに

そして
更に海沿いを走りました






クルッと外房も走って
帰ってきました!

たまには
のんびり走るのも悪くないなと思いましたー

スピリット
おすすめですよ

Posted at 2019/02/24 22:04:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月16日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!2月21日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

最初の出会いはこちらから❗️
一目惚れでしたね




この4年で20,000km走りました!



少ないようですが、
そのほとんどを山坂道で過ごしたような😀
996GT3は日本の狭い山道にピッタリの
サイズ感とそのパワーで
乗れば乗るほど楽しいクルマです!

■この1年でこんなパーツを付けました!

純正ビルシュタインの経たりと限界を感じ
スピリットレーシング車高調をオーダー
峠を楽しく走ることを目的に
セッティングしてもらいました。

バネレート
フロント10kg
リア 14kg
から想像するような乗り心地ではありません。
減衰を締め込んでもしなやかです。

ボクスターにつけてたザックスと比べても
遜色ないどころか優ってるかも?
ビルシュタインやKW、オーリンズ
果てはJRZはどんな感じなんでしょうかね?

ともかく
五箇山では、
サーキット仕様の減衰がピッタリでした。
もう少し走りこんだら
バネレートを上げるつもりでしたが
残念ながら引越しで断念しました。

RSS エンジンマウント

パワーフレックス
ミッションマウントインシュレーター


こちらの2つは
同時に装着しました。
エンジンの揺れが少なくなり
コーナリング全般でクルマとの一体感が上がり、アクセル開度も増えました😀


■この1年でこんな整備をしました!
エンジンオイル交換 2回
純正モービル1からモティーズに
ミッションオイル交換1回
モチュールからモティーズに
山道を走り回ってもシフトが渋くなることが
なくなりました。
反面、デフの効きはマイルドになったように
思います。微妙ですね。
ブレーキフルード交換1回

■愛車のイイね!数(2019年02月16日時点)
490イイね!

■これからいじりたいところは・・・
決まった山道を走るなら
バネレートをもう少し上げたいかな

■愛車に一言
まだまだ乗り続けますよ〜

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/02/16 11:02:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年02月02日 イイね!

ドライブ③

ドライブ③先日の悪天候がウソのように
晴れ☀️
暖かいし、これは行かねば
とGT3を引っ張り出して
さて
何処へ行こうか?
箱根は間違いなく雪☃️だろうから

ベルリナさんに教えてもらった
房総方面へ繰り出しました!
初めて走るアクアラインにドキドキしながら
あっという間に
千葉県に


よくわからないままに
道の駅「きょなん」に到着

とりあえず
腹拵えです



なんとなくチャーシュー丼を食べて


隣を覗くと
クラフトビール屋さんでした
思わず2本お買い上げ😀

飲んでませんよ〜
つい最近オープンしたばかりとか
美味しかったらまた買いに来よう!


駐車場からの景色ですが
白いのは富士山🗻?
じゃあないよねー?

ここから
適当に
鴨川方面へ走り出しましょう。





途中の山道は
少し踏めたので
満足でした。

本日、約250km走りました。
あとは
スタンドで手洗い洗車をお願いして
終了!

さて
これから、飲み会🍻🍶!

Posted at 2019/02/02 16:24:43 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tomo87 さん
こんばんは♪ なかなかの霧ですね
お疲れ様でした
また、次回
お会いしましょう♪」
何シテル?   04/21 18:03
ボクサーP3です。よろしくお願いします。 GT3に乗り換えたので 名前に3を追加しました! 転勤で関西に戻ってきました。 久しぶりの六甲?? お山は楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17181920212223
2425 2627 28  

リンク・クリップ

マツダ(純正) NDロードスター純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:03:26
アキ@NDさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 09:50:25
R Magic ローフォルムスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 19:30:11

愛車一覧

ポルシェ 911 白いヤツ (ポルシェ 911)
2007年から7年間乗った 987ボクスターから 乗り換えました。 2014年の年末に ...
マツダ ロードスター リアルパンダ🐼 (マツダ ロードスター)
街乗り用に購入しました♪ まだ数キロしか乗ってないので なんとも言えませんが 屋根が開く ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
このボクスター 見た目のノーマル感とウラハラに以外と手が入ってまして 正直手放すのが惜し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation