• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボクサーP3のブログ一覧

2022年03月27日 イイね!

お山にて😍

お山にて😍ロードスターさんからLINEで
連絡があったのですが少し遅めの出動となりました。

路面コンディションは、昨日の雨の影響もあって、少し湿り気味😫パラパラと小雨までも…。

芦屋ゲートで発見したM4に
ロユーのディエールを極ゆっくり走ってる間に先行された😫
さて、いつもどおり最初の左から全開!
トンネル前のコーナーで捕捉できたので
ペースを落として東展望台へ。

ロードスターさん、お待たせしてしまいました。
タイヤが焦げくさいよ!と
それなりに急いだ結果です😅

さて
となりの素敵なアストンは
普段、ルノースピダーで来られてる方でした。

雨模様なので乗り換えてきたとか😅
雨だからアストンってのも凄いな。

本日見かけたスペシャルカーは
こちらのRUF



RCT
かな⁉️

黒光りしたきれいなマシン

ジネッタや


ナロー



雨なのに
男前なオープン356




展望台は雨が強くなってきたので
退散しました。

昼から晴れたので
フクピカ洗車できれいにしました😋







Posted at 2022/03/27 11:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月20日 イイね!

近所のお店で②

近所のお店で②昨日の雨で
お山はWETの予想🤔と勝手に決めて
教えてもらった近所のコチラのお店へGO‼️
開店2ヶ月とのこと


まずはスプマンテで乾杯🥂


いつものように
アンティパストミストお願いしてみました。

実はこのお店
テイクアウトもやってまして
お味の良さは確認済み😋なんです♪



更に
前菜追加
信州サーモンのカルパッチョ サルサヴェルデ添え


ワインが進みます😍
グラスで白を2人とも3づつ

シャルドネが美味かった。

プリモピアットもシェアします。
ローズマリーのパッパルデッレ
国産猪のスネ肉の煮込み
飲めるヤツです😍美味いわ😋


セコンドピアットは
コチラ
なにわ黒牛のタリアータ🐃


ペポーソと悩んだんですが
プリモと被るのでコチラに。

脂っこいふにゃふにゃの和牛とは違い
しっかりした食感で旨味があります😋
赤ワイン🍷空いちゃいました💦


最後にドルチェまでも😓



今日は
ゆっくりしよ




Posted at 2022/03/20 08:37:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年03月12日 イイね!

ご近所で😍

ご近所で😍2週間ぶりに
あいなる さんへ
突出しから飲みモード😍
ホタルイカとロマネスコとはっさく、スナップエンドウ、うるい、アメーラトマトのサラダ
ここは生ビール、ハイボール(相方)で凌ぎ

次なる
お造りに備えます♪
手前から
石鯛、平鯵、中トロ〜


手前の石鯛の腹部分 砂ずりなんて言われてました。脂が乗りつつ硬く締まって美味いのです😋
合わせたのはコチラ




コチラでお腹を温めつつ

やっぱり飲んじゃう😍



焼き物の
鰆と
揚げ物
蓮根

お酒が進みます😍


酒のアテは続きます😍





ココで
山椒の効いたコロッケ‼️
ハイボールで頂きました😋



〆もしっかり




寝坊😅
8時半過ぎに
コチラへ


今日はコチラのアルピナさんに
遊んでもらいました。
ガッツリ車高落ちてますよ‼️
タイヤはアゼニス
直線も速かった。


NDの
2台も楽しそうでした😋
右は話題の990S
4WSみたいだとか🤔

お山では光ってますね。
気持ち良さそう😋

今日も楽しかったです♪





Posted at 2022/03/12 18:27:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年03月06日 イイね!

本日のお山⛰

本日のお山⛰久しぶりに午前中のお山遊び😋
side back 981さんから
走れそう‼️との報告もらい
早速出発しました。

芦屋ゲートの気温は3℃😅
雪もチラホラというコンディション。
ですが、凍結も塩カルもなくドライな感じ。
恐る恐る上りましたが
a052のグリップを信じて走りました。

ウラで3本😋
まぁ問題なし‼️踏めますよ


茶店でお会いした
KING
turbo S
サーキット走ってはる常連さんでした。


しばらくして
常連さんのブラックNDさんも合流
速い速い💦


軽くおしゃべりして
展望台へ



これかわいい😍


ダックテールなGT3
ステキ😍



結構走り回りました😄

残念ながら
エアロフィンの効果は
分からず😅

フロント下げたのは大正解!
クルリとよく曲がるので
アクセルが早く開けられ
高回転を維持出来るようです🤔

シートの方は

座面とシートバックの繋ぎ目、
ランバーサポートの上側にもスポンジを追加した事で、上体の支持剛性があがり、乗り心地も良くなりました😄
また、アルカンターラは革と比較して滑らないので、ホールド性にも寄与しているものと思われます。さらに通気性にも優れており快適です♪

家に帰って
エアロフィンをエアインテーク前に貼りました。


効果あるかしら🤔



Posted at 2022/03/06 14:45:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年03月05日 イイね!

アライメント雑感(備忘録)

アライメント雑感(備忘録)こちらに来て1年で3回目のアライメント調整。

概ね好みがわかってきました。
こちらが最初のレポートです。

フロントキャンバー1°からアッパーマウント部分で最大限につけました。1°半くらい。
リアキャンバーは2°
トーはフロントが±0でリアはトータル20′

その後アクシデントによってアライメントが狂い、なんと左リアがトーアウトに!
この機会にフロントの車高の見直しとスプリングのプリロードを解放しました。

リアについては、トータルトーを10′に減らしました。

この結果分かったこととして
リアのトーが片側10′程度ついてるとアクセルオンでノンスリの効果もあってか、特に上りにおいて、リアが巻き込むというか、リアタイヤの向いてる内側に押し出すような動きがでます。
この動きがでると、滑ってもないのに一瞬カウンターをアテないとイン側に刺さりそうになります😱

そして
こちらが最新のレポートですが
こちらは、調整前は左がインに10′程度入ってしまってます。
そのため、フロント車高を下げたときに試走したお山のギャラリーコーナー(右コーナー)で、上記のような挙動が出てました。

一方、左コーナーでは、右のトーが開いてることもあって、特に長く回り込むような場所(東展望台の手前の左など)ではリアがにじり出る感じでした。

これが、片側5′の状態だと滑りもせずに少しだけプッシュアンダー気味に押してくれるので走りやすいように思います。

タイヤの減り方を見るともう少しキャンバーをつけても良いようにも感じますが、街乗りもしますので
この辺りで我慢しましょう。


フロントはどうでしょうか。

こんなもんですかねー🤔
5mm落としたことによるキャンバー変化は、ほぼなく、少しトーアウト気味になるようですね。

ともかくお山を走った感じは、すごく良かったのでこの状態を維持したいところですが、すぐに狂うんですよねー😩







Posted at 2022/03/05 13:20:20 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tomo87 さん
こんばんは♪ なかなかの霧ですね
お疲れ様でした
また、次回
お会いしましょう♪」
何シテル?   04/21 18:03
ボクサーP3です。よろしくお願いします。 GT3に乗り換えたので 名前に3を追加しました! 転勤で関西に戻ってきました。 久しぶりの六甲?? お山は楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  123 4 5
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツダ(純正) NDロードスター純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:03:26
アキ@NDさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 09:50:25
R Magic ローフォルムスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 19:30:11

愛車一覧

ポルシェ 911 白いヤツ (ポルシェ 911)
2007年から7年間乗った 987ボクスターから 乗り換えました。 2014年の年末に ...
マツダ ロードスター リアルパンダ🐼 (マツダ ロードスター)
街乗り用に購入しました♪ まだ数キロしか乗ってないので なんとも言えませんが 屋根が開く ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
このボクスター 見た目のノーマル感とウラハラに以外と手が入ってまして 正直手放すのが惜し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation