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2024年05月04日 イイね!

昨日に引き続き

昨日に引き続き今日は、通勤用ムーブのCVTフルード全量交換します。

オイルパンから抜くと約2.2〜2.3くらい抜けるので
タフト1号機にもやった方法でやります。
オイルパンから抜いてレベルゲージから注入


抜いて入れてエンジンかけて約15分アイドリング

途中P R N D S Bとレンジ挿れながら

当然サイドブレーキや車止めは、必須です。
これを、5回入れ替えしたら綺麗なフルードがでできたのでドレン締めてSOD-1を、7%添加してCVTフルード適量に調整して完了です。
前回オイルパン外して鉄粉除去 ストレーナー交換したのでら抜き替えだけです。
ドレンボルトは、余ってたオイルパン用のマグネットドレンボルトあったのでぶち込みました。
CVTフルードは、昨日余りです。

後は、何時も5000km弱くらいでエレメント毎交換してますが今回は、3000km強走っていたので
ついでに交換しました。


500cc程余っていたタクミオイルの5w50と


300cc


ミックスで注入
タクミとAZの違いは、タクミオイルは、SMクラス
AZオイルは、SNクラスで何方ともPAO エステル配合オイル今回は、何故AZにしたかと言うと評価もOK
クラスも最上級値段も購入時若干リーズナブルなプライス

決め手は、タクミオイルは、SMクラスで
AZオイルは、SNクラスだったので購入しました。
多分次買うときは、AZオイルの0w40にする予定です。
先程test driveしましたが CVTは、めちゃスムーズ
でした。

トランスファー デフ CVT エンジンとオイル交換したのでストレスなく走れます。










Posted at 2024/05/04 17:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

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