さて車高調整とタイヤを入れ、アライメントも取り、やっとNDでの初サーキット走行?、(笑)の様な気がします。
感想的な事はあくまでもsu-的なので、ゆる〜い気持ちで見てやって下さい🙇🏻♂️。
前回のドノーマルでは、タイムどころでは無く、まわりの皆さんの邪魔にならない様に、とにかく譲りまくり。
まあ楽しむよりは自分でもキャーキャー言いながら、ロールが〜😱、お尻が流れても戻って来る〜、前後の揺れが〜、体がドアにもたれ掛かる〜、体の動きステアリングが余計にキル〜、電制が効きまくり(それ程速度出てない😅)、コーナーからの脱出では加速しない〜オープンデフ、まあ普通な運転をしていれば、スピンすら出来ない😅、車の色々な動きがよく分かりました。
でもそれはそれで楽しめました👍、なんて状況でしたので、ある意味ドノーマルを堪能して来ました、とても良い楽しい車です😄。
さあ今回はちょっと仕切り直しです。
足もテインmono sport、タイヤはRE71RS、リアスタビも純正品ですが入れ、フルバケも4点ベルトも装備、さあどうなりますか?。
いつもの日光サーキット入り口です。
この狭いのを抜けると、走るぞーって気分😆🏁。
天気も良く、しかも台数が少ないです。
回りにご迷惑をお掛けしないで、済みそうです😅。
タイムてきには、ドノーマルからの自己ベスト5秒も縮まりました、😅どんだけドノーマルがドンガメ走行だったのか?ご想像にお任せします🙏。
とりあえず走った感想ですが、まあコースinから違いすぎ〜、タイヤ冷えていてもグリップ感が断然違います。
車の姿勢もやはり吊るしのテインでも、しっくり来ます、ノーマルが柔らか過ぎなのも有りますけれど。
前回10月に走ったのが、2019.12月悪夢の9コーナから3年10ヶ月振りの日光サーキット走行、今回はその高速コーナーのリハビリもしながら走行です。
朝の走行から走りました。
タイヤも🛞温まりさあ軽くattackして見ます。
1セクに3セクはまあまあな手応えですが‼️、2セクの8.9コーナーが怖い😱、完全にアクセル抜いて走ってます、9コーナーの出口の4年前の大スピンの悪夢が蘇り、速度を乗せられません😱💨、走り終えてタイムシートを確認、明らかに2セクが遅すぎます、遅すぎます、2回も書いてしまいました🙇🏻♂️、前の様に走れたら1秒以上縮められます。
後はオープンデフの悩み、1セクの3.4コーナーもやはり方輪が空転して前に押し出しません、また3セクも11.12コーナーが同じです、まあ仕方ないのかな?、少しオープンデフも、足回りのセットアップし直して楽しもうかな?。
それから次の走行は休んで、自分にも車にもクーリング時間をとり、午前中最後の走行枠を走りました。
2回目はベストは狙わず、1セク3セクはほどほどに走り、2セクの8コーナー9コーナーを少しずつ速度を乗せようと、とにかく気持ちを落ち着かせ、周を重ねる毎にアクセルをちょっとずつ……でも怖さで右足が踏み切れないのです、速度乗せられません〜、ビビリは全開なんですけれど😅。
こりゃ〜時間が掛かりそうです、先ずはNDでのベストタイムより、この恐怖のリハビリが最初でしょうね😰😰😰、克服すれば自ずとベストは出そうですから。
NDは自分なりに楽しく走れればと思ってますから、もうパワーの誘惑には乗らないで、タイムばかりを気にせずマイペースでドライビングスキルを💪✨磨こうと思います。
走っている画像は自分では撮れないので無いんですよね〜😅🙏。
さてサーキットでの久々にお会いした皆さんと、同じND乗りの方ともアドバイスも頂き、少しお話をして帰りました。
いつもの帰り道、今日はほんと天気☀️良かった〜。
さて帰って来て思いました、前の車でもRE71Rの時、サーキットデブリが凄かった事を、それで後にA052にしたんですよ、ヨコハマの、タイヤの方がデブリは少ない?気がします。
今回もやはりスンゴイ付いてました。
これ減りが少ない右フロント側です。
他のタイヤ画像撮り忘れました、いつもの手抜きですいません🙇🏻♂️。
2回走って思う事、ロードスターって4本とも綺麗に減るんですね、日光も右回りで左側の減りが大きいのは確かですけれど。
左右ローテーションして付けました。
はいこの量が付いてました、これ取るの大変なんです😅、速いクラスはSタイヤとか履いている車両もあったので、レコードライン少し外すとガッツリ拾います、ステアリングにもバイブレーションが出るぐらい付きますし
この画像撮る前も帰り道かなりバタバタとフェンダー内を叩いて落ちたのも、かなりの量だと思います。
今年もう一度走れるかな?、来週からは忙しくなるので?、でも行けたら行きたいな〜リハビリしたいしな〜♪×990。
ブログ一覧
Posted at
2023/12/15 14:49:13