さて今日は3回目のTC2000に行って来ました。
筑波に到着するなり、いきなりのクラクション?あっ!何時もは日光サーキットでお会いするチョー速いSwift!乗りさん、今日はTC1000を走っていた様です♪。
いきなりのクラクション洗礼を受け、さあ何時もの入り口ここを通ると気分が上がります。
今回はピットが空いていましたので、青っち!初ピットに陣取ります。
しかし寒い〜風強い〜、この強風がどう影響があるか?。
さて今回は日光にTC2000とかなり使い込んだタイヤ、裏ばきしながら4回目の使い回し、まあ今日でタイヤ終わりですね。
ライバルは前回の自分です(笑)。
そしたらいきなり現れる、見た目デカイS660?が…はい!デザインぶちょおさんの登場です。
いや〜いつ見ても同じS660とは思えませんね、迫力満点チョーカッコいい〜♪×660(笑)。
今回は素晴らしい走りができた様です、おめでとうございます\(^-^)/。
そんなこんなで準備していたら、ぶちょおさんの知り合いの方が、何と全塗装は青っち!と同じ色!と決めていたそうで、なんだかテンション上がってかっちょえー\(^-^)/、また走りも速いのなんのって\(^-^)/応援しちゃいます。
さて楽しい時間は早く、もう走行です。
タイヤも使い込んでますから、気温の低さ!パワー感に掛けて走りますが…、やはり最終コーナーはズルズル滑る滑る(^_^;)、タイヤと相談しながらもアクセル踏めず、でも11秒台に突入しましたが、ライバルはいつも前回の自分!タイヤのグリップ力のおいしい所は終わってますが、気温の低さのお陰で0.1秒差まで出ました。
一桁台の気温に、しかも風強いから体感温度は更に低いです((((^_^))))。
そして2本目の走行です、やはりと言いますか、1本目でタイヤは終わり掛けてましたが、1回のアタックならばと思い。
寒さのパワー感に誘惑され、5周を流しタイミングを見て、アタック開始前の最初コーナーで、車速を落とさずに勢い良く突っ込むも…、1度はリアが逃げても立て直し、更にアクセルをじわり踏んで行ったらやはりリアが…ハイ!タイヤはそこまでグリップ力が有りませんでした、やはり最初のヒートで終わっていたのね〜(T ^ T)、路面温度も低かったのかな?。
そして見事に大スピンをしました〜、回り出すと止まらないS6です。
クラッシュパッドに回りながら(@_@)、フロントを擦りながら当たって止まりました。
こう見るとクラッシュパッドってデカイのね((((;゚Д゚)))))))(笑)、車では初のお世話になりました、ありがたや〜m(_ _)m。
それで!はい!、当然2本目はアタック出来ずに今日は終了〜チーン♪。
何か運転席側のドアミラーカバーは浮いて前方に倒れているし、ナビ側は内側に倒れているし、あ〜これは結構壊れたかな〜なんて思いながら、コースに戻りピットイン。
ピットに戻るとぶちょおさんは、アタックを早々に終わり、戻ってました、上手い人は1発で結果を出しちゃうんですよね、素晴らしい!見習わなければ_φ(・_・。
運転席のカバーを掴んだら外れましたが、ここでぶちょおさんの何でも出来ちゃう不思議な手!、さっくっと付けてくれました、感謝。
青っち!を色々見ましたが、意外にも細かい擦り傷は有りますが、なんかあまり破損が無い…?。
前にタヌキアタックを食らった時の方が、リップが真っ二つになり見た目は派手に破損は大きかったかな?。
タヌキアタックの時はこんな感じに反対側まで一文字に割れましたし(笑)。
まあ当然細かい擦り傷は有りますが、サーキット走っていると傷は付きますし、私は日光サーキットでは、派手にスピンしまくりですからσ(^_^;)。
点検しても青っち!普通に自走出来ちゃいました、ホイールもガリ傷も無く凹みも無し…ホッ!。
ちょいボンネットに、ストライカーのネジが押して一箇所小さなクラックに色ハゲ程度?これが1番の破損かも?、このボルト前側だけ短く切っておけば…(笑)。
まあサーキット行かない街中走りは無限仕様で乗ろうかな?、サーキット行く時は7pm仕様で、こんな時はバンパーごとあるから〜♪便利です。
ボンネットは、タッチアップでも大丈夫かな?悩。
結果、今回は前回の自分に0.1秒追いつけませんでしたが、11秒台は出ていますし良しでしょう。
パワー感が有って期待しましたが、やはりタイヤのおいしい所は終わっていました。
アベレージ速度が高いサーキットは、タイヤはグリップ感がなくなって来たら、アタックはやめて、もう少しゆる〜く楽しんで走ろうっと♪。
今日も勉強になりました。
が?!最終コーナー滑って回り始めた時はヤバイ〜って……チョ〜怖かったよ〜×660((((;゚Д゚)))))))(爆笑)。
Posted at 2018/12/14 21:44:14 | |
トラックバック(0)