1年ぶりのTC2000 に行って来ました。
なんとも偶然に!去年と同じ日です(笑)。
今日の走行は午後からです?ん?去年と時間も同じか〜(笑)。
このトンネルを抜けると、走る気満々楽しく走ろうっと\(^-^)/。
受付を済ませて、トランスポンダーを借ります。
青っち!準備をします、そんな時に友人登場S660乗りではないですが、この方走らせると速い速いσ(^_^;)何時もアドバイス頂いています、ありがとうございます。
今日は天気も良くて暑いです18°、レーシングスーツは暑いですちょい汗が、ん〜車的にはもう少し下がって欲しいですが、自然には勝てません。
走る前の走行で1コーナーで横転してます、ドライバーも無事みたいで良かったです、車はどうだったのかな?、エンジン始動していたから、動いたのかな?。
さて1本目、去年からピッタリ1年、TC2000 久々〜、いつも気持ちはゆる〜く、今回は最後尾からピットアウト\(^-^)/、去年先頭でバッグストレートでバシバシぶち抜かれるのは怖かった((((;゚Д゚)))))))。
タイヤも日光サーキットを1度、走っているタイヤですから気楽に♪。
1周目2ヘアを立ち上がりベタ踏みしたら、いきなりのエンジンチェクランプ点灯で、セーフモード突入…速度が出ません、とにかく長いバッグストレートをハザード出してトロトロ…、皆さまにはご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m。
無事にピットロードに止めてエンジン停止、ECUからコネクターを抜きリセット、少し待ってから繋ぎエンジンスタート、問題無く掛かり一安心。
まあたまに有ります、パーシャルからのベタ踏み、しかも冷えている時良くなります、日光でも経験しました、オーバーシュートが原因ねブーコンでちょい落としました(笑)(^_^;)。
気を取り直してコースイン、1周は温めて2周目から即アタック!開始、なんだかスムーズに走れました。
そしてクーリング、まあ青っち!号はオイルクーラー有りません、追加メーターはブースト計のみ、やはり無理して壊す訳には行きませんからクーリングは大事、オイルクーラー付けようかな?悩。
計11周でアタック2周、クリアラップも取れずに1ヒート目終了。
パドックに帰って来たら、なんと友人から、前回の自分攻略(笑)ベスト更新\(^-^)/、12秒前半で結構なタイムアップ、目標1′12.5だったので軽くクリア〜♪。
友人曰く11秒台行けるんじゃない?って(笑)、そんな甘くはありませんって…。
画像は友人が携帯で撮ってくれました、ありがとう\(^-^)/。
2ヒート目の走行前に、タイヤの空気圧やらちょい変えてみました。
今回は真ん中辺りでスタート、ゆる〜くコースイン\(^-^)/。
タイヤを温めて3周目にアタック!開始、クリアラップ取れず…、そしてクーリングラップ、走行後で知りましたがこの時11秒台に突入〜またもベスト更新σ(^_^;)。
クーリング後7周目に最終コーナーから速度を乗せて、2回目のアタック開始、1回目よりクリア取れました、2ヘア立ち上がり目の前の車両が右に寄ってバッグストレートでハザード出して譲ってくれた方ありがとう\(^-^)/、きちんと手を上げてお礼、私がアタックしていたのがわかったみたいです、マナーが素晴らしい見習わなければσ(^_^;)。
んで!最終コーナー立ち上がりこのアタックで、なんとここでも本日1番更にベスト更新、当然後で知りましたが\(^-^)/何か?(笑)。
またクーリングして3回目のアタックするも、クリアラップ取れずにタイムは12秒前半…。
最後の15周目に4回目最後のアタックしても11秒台に入るも、こちらはベスト更新ならず…タイヤのグリップが落ちて来てました、そして丁度チェッカーが振られて終了〜♪。
パドックに入り、タイムシートを見ると、アタック周は全て11秒台でした♪。
トンネルを潜り、帰りは安全運転で。
いつもライバルは前回の自分ですが、次回はじわりじわりしか縮められないだろうな〜、私にしては今回は一気に縮まり出来過ぎな1日でしたσ(^_^;)。
Posted at 2018/11/16 00:23:46 | |
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