• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月08日

居酒屋でご飯はダメexclamation&question

居酒屋でご飯はダメ ↓↓記事↓↓

「居酒屋で、飲み物を注文しない人たちが増えているらしい」という内容のブログが、話題を呼んでいる。

お酒を飲まない人が増えているといわれる中、はてなブックマークで注目を集めたのが、ある個人ブログの「居酒屋や焼き鳥屋でドリンクを頼まずにご飯だけを食べていく客が増えているらしい」というエントリー。アルコールを強制しない文化が浸透してきたのは素晴らしいこととしつつも、ドリンク(お酒)を頼まない人が増えたことで経営が圧迫される店もあるらしい…という内容だ。



上記のような記事をネットで見て、驚きましたexclamation

私はアルコールをほとんど飲まないので、居酒屋へ行ってもご飯(食事)しか食べませんどんぶり

ネットでも

・客が店の利益のこと考えて注文はしないだろ
・好きなものを注文して何がダメなの?

など、この記事に対して反発する内容が多いようですあせあせ(飛び散る汗)

アルコールで利益を出すという仕組みはわからなくはないですが、だからといって食事だけの人はちょっと…みたいなことは言わないで欲しいですがまん顔

私、アルコールは飲みませんが、その分と言ってはなんですがたくさん食べますよるんるん

そして、食べ終わったらすぐに帰るので、回転率もいいと思いますうまい!

ついでに言ってしまえば、宴会で1500円とか2000円の飲み放題プランで、氷がメチャクチャ入ったグラスでの烏龍茶3杯~4杯しか飲まなくても文句を言わずに払います有料

ネットでは、

・時代が変化しているのだから、儲けの仕組みも変化させるべき

みたいなことが書いてありましたパソコン

素晴らしい考えですよねexclamation×2

確立してしまっている仕組みを変えるのは物凄く大変なことだと思いますが、頑張って欲しいと思います指でOK

時代に取り残されないように、私もいろいろと変化させなくてはほっとした顔


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/08 06:54:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スムージー
avot-kunさん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

朝ご飯✨
sa-msさん

🍽グルメモ-627- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

黒豆を求めて。丹波篠山へ
ゆぃの助NDさん

4月22日の夜はスパゲッティ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2015年7月8日 7:01
オイラはアホほど呑むんで、ありがたい客なんでしょうねー(笑)

居酒屋も子供メニューがあったり、家族取り込みなど色々考えてますね。

変化に対応したもんが生き残る

ほんとそうですね。

プロフィール

「団扇プレゼント http://cvw.jp/b/2418156/47702249/
何シテル?   05/06 06:06
kenji(再)(再)です。よろしくお願いします。 2011年5月まで「Kenji」でした。 2015年4月まで「Kenji(再)」でした。 2度目の復活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
12号車 営業車
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
11号車 久々のFRターボで面白い
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
13号車 インプワゴンはこれで3台目
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
9号車 また買ってしまった
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation