• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つるべじんのブログ一覧

2020年02月18日 イイね!

きょうはここまで

きょうはここまでこんばんは。
きょうも呑んでます。

20キロ×2本と10キロ×3本走って70キロ走ったので、今月のランは終了して休息モードです。

年一度のフルマラソンに備えます。
昨年は降雪により中止。

ころなな今年。中止にならないことを祈ります。



さて、タービン修理待ちのスカイラインは持ち上がったままです。

何もしないのは時間の無駄。




とりあえず美化作業。
どこかのサーキットでシケインに引っ掛けた際にできたと思われるけずれ傷。



パテ埋めして塗装しました。
いちばん苦手な作業です。
遠目に見て目立たなくなったので、OK。



そして、車高調外しました。
バネレート変更します。

16/14のおバカな仕様から、12/9キロに換えます。
ついでに、ばらしと清掃。

今日はここまで。

では、帰ってフロネル。

おやすみなさい。
Posted at 2020/02/18 21:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34 | 日記
2020年02月14日 イイね!

たーびん

たーびんこんばんは。

今日もあたりまえに呑んでます。

月末のフルマラソンに備えて、今朝も走ってきました。

しばらくぶりの早朝ランは、いろいろ新鮮です。

夜明けも早くなり、走り終えたころにはずいぶん明るくなりました。
気温が上昇傾向なのは良いのですが、花粉さんが飛翔しています。



さて、壊れたタービン。
メーカーさんから修理可能との回答があったようです。
車屋通して発送。
納期は2~3週間。
費用は、工賃含めておよそ12万円。

痛い出費ですが、ひとまず安心です。

修理できなかったことに備えて、オークションで落札しておいた純正のタービンが届きました。



ジャンク扱いゆえに安価ながら、程度は良さそうです。



つなぎで装着しようとしたら、オイル、水それぞれのラインが不適合。

① オイル水ラインを新たに準備必要
② 程度よさげながらジャンク扱いのタービン

以上の理由から、東名タービンが戻ってくるのを待ちます。

復活はフルマラソン後になりそうな気配ですね。

サーキットとはしばしお別れです。

明日も走るので、帰ってフロネル。

おやすみなさい。


Posted at 2020/02/14 20:08:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ER34 | 日記
2020年02月11日 イイね!

20キロ走

20キロ走こんばんは。

きょうも呑んでます。

先月末に、風邪ひいて数日熱発。
早朝ランは謹慎していましたが、昼休みサーキット行ったらタービンブローで、気分はブルー。

落ち込みました。



さて、今月23日にフルマラソン控えているので、2週間ぶりにラン再開。

とりあえず一昨日、20キロ走ったら15キロ過ぎたころに低血糖になり失速。

2週間ぶりのランは、何かと退化していて、筋肉痛も発生。

今日も懲りずに、終業後20キロ走ってきました。



折り返し地点の自販機で水分取りました。
持参した50グラムのヨウカンで糖分も補給。

</a

一昨日の20キロランの疲れ残っていましたが、心折れず、20キロを走りとおすことができました。

お仕事もちゃんとしたし、フルにつながる走りできたので、良い一日でした。

では、帰ってフロネルかな。

おやすみなさい。





2020年02月02日 イイね!

タービン外し完了 

タービン外し完了 こんばんは。

今日も控えめながら呑んでます。

終業後、いつもどおり呑みながらいじりました。



タービン周りの品々を外します。
いつもどおり、めんどくさい苦行です。



とりあえず、タービン摘出終了。



コンプレッサー側の羽は健常ですが、周囲に少し擦り跡あります。



排気側のタービンホイルにも、目視上、異常なし。

しかし、排気側とコンプレッサー側それぞれ、手動で回転させてみると、明らかに軸のブレ出てました。

手動で回転させた感覚も少し抵抗ある感じです。

タービンは、32と34スカイランで数基触っただけなので、即座に壊れていると判断できる器量はなし。

明日、メーカーさんに聞いてみます。

すぐに過ぎ去る2月。
本業以外にも、何やかやと雑多なお仕事依頼が数件。

月末にはフルマラソンも控えているので、風邪で中断していた早朝ランもやらねば・・・

じじいには酷な2月になりそうです。

では、帰ってフロネル。

おやすみなさい。


Posted at 2020/02/02 20:35:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ER34 | 日記

プロフィール

「宇都宮アルプス http://cvw.jp/b/2429258/46668898/
何シテル?   01/09 15:49
汗かきマニアのじいさまてす。 己の体酷使するのが、最高の遊びです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
910 111213 1415
1617 18 19202122
232425262728 29

リンク・クリップ

すぐやる課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 23:11:08
バッテリー・サルフェーション除去装置の制作と効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 21:18:18
今度こそ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 20:37:06

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
 25年乗った8BV70がいろいろトラブル出てきました。そんな折、低走行な2003年製S ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン ER34です。15年所有したHCR32から乗り換えました。スカイラン歴はほ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
新車で購入後18年、10万キロ走行しました。希少な5MT+サンルーフ。レギュラーガスで走 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2014年型のBB型V70T6AWDです。 3リッターターボで直線番長。  スカイライン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation