• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルコとアルパのブログ一覧

2018年12月29日 イイね!

栃木に戻ってから2ヶ月のドライブ(備忘録)

行った所をブログに上げていなかったので、まとめました。

11月4日
イオンモール羽生に。
その前に古墳…公園



古墳は好きではないのですが

沢山の古墳の写真を撮りました。行ったのはこれの為です(^-^)

そしてイオンモール羽生に。


ここのスヌーピータウンは今年初です☆今年は日めくりカレンダーが無くて残念(。>д<)

PRAZAにもスヌーピーが一杯でもうクリスマスグッズも沢山売っていました(*´∀`)♪

お昼ご飯はびっくりドンキー久しぶりでした(^○^)



帰りには栃木市の生姜ミュージアムに寄りました。

きん.さんのブログを見てやっと来る事が出来ました(*^ー^)ノ♪

アルパカが一杯でした(*^^*)



生姜ソフトクリーム♪


帰宅しました。

11月Ⅰ8日はいわき〆オフでした。ETCを新しく付け替えたので高速で行けました(*^ー^)ノ♪

前日嫁さんを迎えに餃子迄。


ホテルをとったのでこのまま
いわきに向いました。


オフ会内容は皆さんのブログの通りです。半年振りの再会楽しかったぁ( v^-゜)♪

11月25日群馬県の道の駅へ

出発〜
最初に道の駅くらぶち小栗
の里



次はあがつま峡

足湯があったので浸かりました。

次は八ッ場ふるさと館


ここの道の駅はお店も沢山あり時間的にも混んでいました。



今日のお昼(*´∀`)♪





とても美味しかったです☆

次は六合(くに)

お店の中の石油ストーブの匂いが冬を感じさせていました。

ここは泊まれるのは前から知っていましたが来るのは初めてでイメージと違っていました。

最後は草津運動茶屋公園♪

今回もこの為です(*^ー^)ノ♪



のちにここら辺がお正月旅行の目的地になりました。
群馬県の道の駅は残り5箇所になりました。今の天気では雪が少し心配ですが…

帰りは西方町に新しく出来たお風呂( v^-゜)♪ここで夕食も済ませて

グリムの里イルミネーション。





ここは住宅が直ぐ側なので音楽は控えめですが、イルミネーションは前よりも綺麗になっていました。

帰宅〜写真撮るタイミング外れました。

やっと11月終わりました。ブログは溜めると良くないですね。

12月1日
先週高速道路から見えたイルミネーションを見る為に太田市へ

近いので遅い出発です(^-^)

道の駅みかもにて

熊本風とんこつラーメン♪

太田市のホテルへ早めにチェックインしてから現地へ
今日は風が強く駐車場も砂地でした。



やっと暗くなって来ました(*^^*)
今日は花火がⅠ7時30分から上がるのでそれでお客様も沢山いました。
点灯と同時に花火は上がりました(*^ー^)ノ♪
動画なので花火の写真はありません。とても良かったです。イルミネーションはこちら↓





群馬県では第3位だそうです。
一通り回ったら買い物をしてホテルへ戻りました。
次の日は帰るだけですが久しぶりに道の駅どまんなかたぬまへ



夜にはイルミネーションが綺麗ですね(^-^)

そのまま山道を通りお家に帰りました(*^ー^)ノ♪


12月8日
再びイオンモール羽生へ高速バージョン

道の駅みぶでご飯タイム。

久しぶりの羽生SA



鯛焼きを買いました(*^^*)
イオンモール羽生へはスヌーピータウンにちょっと寄った位です。
今回も脱線してバッジを取りに行きました。混んでいる所なので時間がかかりました。



中に入る事なく写真のみ。
帰りは栃木市のお風呂へ

凄い混んでいました。炭酸水のお風呂と露天風呂が熱くて体が暖まりました。



嫁さん

自分。とても美味しかったです(*^ー^)ノ♪

お家に到着。

やっと次で終わります。

12月23日
クリスマスイブイブです。明日は仕事なので今日がクリスマスです(*^ー^)ノ♪

そして3回目のイオンモール羽生へ

Ⅰ0時前には到着。

先週から発売のグッズはやはり完売でした。ここで、お互いのクリスマスプレゼントとイオンでクリスマスの食べ物を買って
直ぐ近くの「むさしの村」に




今年はドライブらしいデザインで良いですね(*´∀`)♪

夜はクリスマス会でした(^○^)食べ過ぎてヤバかったのはここだけの話です☆

たいした内容のブログではなかったですがこんなに溜めると大変なのが良く解りました(。>д<)

最後まで見て頂きありがとうございました( v^-゜)♪
Posted at 2018/12/29 19:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月28日 イイね!

愛車と出会って6年!

1月3日納車で6年になります!



きちんと6年になったので写真貼り直し↑来年は年開けてから投稿しようと。


■この1年でこんなパーツを付けました!
アイラインフィルム貼り替え。

マジックコアECU書き換え






■この1年でこんな整備をしました!
リヤドラムブレーキシュー交換。ファンベルト交換3本。
フロントブレーキパット交換。
オイル交換3回。エアコンフィルター初DIY交換。


■愛車のイイね!数(2018年12月28日時点)
713イイね!

■これからいじりたいところは・・・
う〜ん補強かなぁ。あとタイヤがそろそろ。

■愛車に一言
九州地方の山道を良く走ってくれました(*^ー^)ノ♪本当にお疲れ様です。
書き換えしたのでまだまだ乗って行くつもりです。これからも頼みます。

>>愛車プロフィールはこちら





Posted at 2018/12/28 02:55:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年12月01日 イイね!

平日休みにちょっとドライブ

いきなり午後の仕事始まり前に明日と明後日休みと…遅番週なので1日目は用足し位です。
2日目は朝から動けるので嫁さんを見送ってから筑波山へバッジを取りに出掛けました。


でも目的地よりも早い所でとってしまいました。

そして目的地のつつじヶ丘駐車場に到着しました。

まだ8時過ぎなのでお店は開いていません。

せっかく来たので登山口の方へ行ってみました。

ガマ大明神がありました。

少し歩くとこんな彫りが出来た年号でしょうかね。

この頃は歩き初めなのでそんなに大変ではありませんでした。

そのうち

岩山に…

おたつ石コースです。

だいぶ来たのかなと後ろを振り返ってみました。

少し紅葉が残っていたので写真を撮りながら登って失敗したかと…

やっとここで山頂900メートルの手書きがありました。

更にⅠ0分程岩を越えて看板がありました。
ここからはパワースポットなど変わった岩が沢山出てきました。

ここは結構有名っぽいですね。



看板のみです。

そして標高750メートル








北斗岩…登山のおじさんおばさんが来ていたので裏側から撮りました。



やっと山頂350メートル。





そしてようやく山頂付近にたどり着きました。



女体神社でお参りをして山頂に。

ここのパワースポットの看板にはハートがありました。



座っているおじさんがいい絵になっています。









こちらは男体山です。800メートル歩くので諦めました。

帰りは勿論ロープウェイで降りました。




6分程で駐車場のつつじヶ丘駅に到着しました。登る予定ではなかった登山は結構疲れました。靴が一番登山に向いていなかったです。
20代以来の登山でしたが、製造現場で体を動かして走り回っているのでどうにかなりました。

この後筑西のトライアルで頼まれた買い物をして、隣町のお風呂に入って帰って来ました。







Posted at 2018/12/01 22:52:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER スタッドレスタイヤに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2430263/car/3198568/6677806/note.aspx
何シテル?   12/19 20:24
アルコとアルパですE12からオーラ乗りになりました…スヌーピーが大好きな50過ぎたおっさんです。 みんカラはノート乗り換えの時に知りましたがPCが調子悪くスマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324252627 28 29
3031     

リンク・クリップ

grow製 REAR GATE SPOILER(3P)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 06:22:48
福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 18:59:53
不明 Type C 変換 アダプタ L字 type-c マグネット PD対応 変換コネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 07:08:25

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER オーラちゃん (日産 オーラ e-POWER)
やっと106日3ヶ月と2週間代車のレンタカー3台乗り継いで誕生日に納車されました! 注文 ...
その他 マルキン自転車 ベル (その他 マルキン自転車)
買い物用自転車です(^-^)pettit bell ブラウン まいちゃりのクランクがガ ...
日産 キューブ キューブくん (日産 キューブ)
嫁が免許を取って初の新車です(^^ゞ車いじりは、普通レベルです。ノート君と共によろしくお ...
日産 その他 まいちゃり (日産 その他)
通勤自転車です。拾い物でした。12年位乗っています。色々といじってはいます(^o^)金額 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation