• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルコとアルパのブログ一覧

2020年09月23日 イイね!

GoToドライブの旅

連休は嫁さんに合わせて休みを取っていました。当初の予定だと県内の温泉ドライブでしたが、13日にやっぱり遠くに出掛けようとビジネスホテルを予約しました。




日曜日県外なので早い出発です。

満タンに給油しました。空気圧チェックしたら2.5に減っていました。今回は高速道路走るので2.8で入れました。

行先は宮城県です。矢板インターから高速道路に乗り


那須高原SAで休憩。混んでいました。以下はこの様に。

仙台南部道路を走って

先程の本でチェックしておいた所に向かいました。

ここでは、おかずとご飯セットを買って食べられます。

安いのでこんなに買ってしまいました!「ひがしもの」も。そして、嫁さんが海鮮丼を造っています。

うにが沢山あって満足していました。

とても美味しかったです。
近ければ毎週行ってしまいそうでした。
このあとは仙台市街を通りホテルへ向かいました。

名取市街を通り過ぎて

ホテルに着きました。

ルートインホテルです。

今日はホテルの食事がやっていないので近くのみやぎ生協に夕食を買いに行きました。


ルートインはお風呂が別にあるのが良いです。

まだ新しいので、お風呂は広くて綺麗でした。


お風呂上がりに明日の行先のヒントになる案内を嫁さんが見付けました。


2日目月曜日
朝風呂に入って朝食を。



チェックアウトして

今日もぶらりドライブ出発です。


近い仙台空港に到着しました。

中のお店で美味しそうだったので



牛たん入りかまぼこを食べました。


展望階に行って

飛行機を眺めていました。



飛行機詳しくないので解らないですが珍しいのがありました。

暫く待って動き出しました。

バックしないで

右に旋回して行きました

3機が時差で離陸しました。
(動画のスクリーンショットより)珍しい場面が見れて良かったです。






1階には津波到達地点が記されていて当時の出来事を風化させない思いが伝わって来ました。



次は

ホテルで貰ったパンフレットを元に わたり温泉 鳥の海へ

太平洋や蔵王連峰を一望出来る露天風呂があり泉質は弱アルカリ性でヌルヌルしたものでした。
5階ロビーからの景色です。

ノート君は前の方に止まっています。



せっかくなので海沿い近く迄歩いてみました。

波の音が心地良かったです。

そしてここ亘理町にも海鮮がありました。

こっちではなく

ここではらこめしを買って次に向かいました。

田んぼ道と山道を走って

道の駅かくだに到着しました。
オープン1週年だそうです。

ホテルの案内を見ていなければ解りませんでした。

たまご舎で

ロケットソフトクリーム...♪*゚
もう時間的に寄り道出来ないので

ホテル方向に向かいながら道の駅国見に立ち寄りました。

何かキャンペーンでもやっているのか駐車場には次から次へと車が来ました。



やっとはらこめしを食べました。

以下のルートはこんな感じです。




ホテルに到着しました。今日もルートインです。



今日は夕食付きなので

レストランで乾杯…

日替わりの生姜焼き定食でした。地元の美味しそうなのがありましたが食べれませんでした。
考えたらGotoで安くなっている分食事代に使っても良かったのかなと思いました。

今日は東北道上り事故で大渋滞だったみたいです。明日のルートで検索していたら真っ赤でした。帰るのが今日じゃなくて良かったです。

3日目火曜日
昨日と同じくお風呂に入って朝食

そして出発です。

道が空いているので暫く下道を走行。

ガソリン単価が割と安い矢吹インター近くのスタンドで給油しました。

ここから高速道路を矢板インター迄走って家に帰って来ました。途中那須高原SA休憩…



3日間合計631.3km走行しました。

今回のドライブは行先が決まっていなかったのでホテルの案内に助けられました。

久しぶりに長距離走って楽しかったです。

ブログの書き方ちょっと変えてごちゃごちゃしてしまいました。最後迄読んで頂きありがとうございます...♪*゚
Posted at 2020/09/23 13:51:28 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER スタッドレスタイヤに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2430263/car/3198568/6677806/note.aspx
何シテル?   12/19 20:24
アルコとアルパですE12からオーラ乗りになりました…スヌーピーが大好きな50過ぎたおっさんです。 みんカラはノート乗り換えの時に知りましたがPCが調子悪くスマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

grow製 REAR GATE SPOILER(3P)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 06:22:48
福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 18:59:53
不明 Type C 変換 アダプタ L字 type-c マグネット PD対応 変換コネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 07:08:25

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER オーラちゃん (日産 オーラ e-POWER)
やっと106日3ヶ月と2週間代車のレンタカー3台乗り継いで誕生日に納車されました! 注文 ...
その他 マルキン自転車 ベル (その他 マルキン自転車)
買い物用自転車です(^-^)pettit bell ブラウン まいちゃりのクランクがガ ...
日産 キューブ キューブくん (日産 キューブ)
嫁が免許を取って初の新車です(^^ゞ車いじりは、普通レベルです。ノート君と共によろしくお ...
日産 その他 まいちゃり (日産 その他)
通勤自転車です。拾い物でした。12年位乗っています。色々といじってはいます(^o^)金額 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation