• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルコとアルパのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

野木町ひまわりフェスティバル

昨年行けなかった野木町ひまわりフェスティバルに行って来ました。

8時過ぎに出発です。国道四号をまったりと走行して

野木町第二中学校の駐車場に到着しました。もう既に車が止まっていました。

もらったチラシです。

ひまわり会場迄こんなに歩いたっけ的な距離を歩きました。

やっとひまわりが見えて来ました。

手前のひまわりです。



上から撮ってみました。
今日はとても暑く汗が止まりませんでした。

受け付けで貰った物です。
いつものタオルも購入しました。

ポニーは乗れないので写真だけ。



トラクター遊覧があったので乗ってみました。







見晴らし台は待ち時間が長くなりそうなので登りませんでした。

今回迷路はなかったのですが、ひまわりロードがありました。



ひまわりが高く立派に育っていました。





のぎのんと

ひまわりくん

野木町でお店は沢山ありましたが、出張で来ていたこのお店で
タコ唐揚げとあんこう唐揚げを買って食べました。

そしてひまわりの切花へ。
もう結構咲いてしまっていたので蕾付きを探すのに大変でした。

このバスは動いていなかったです。

帰りのひまわりです。



今年はペットボトルの飲み物が水しか売っていなかったので来年は水筒ですね。

ここで車のエアコンを起動。
駐車場に着いたら涼しくなっていました。

次はこの前来た道の駅グランテラス筑西へ。

少し買い物をしてフードコートで

そばを注文。

嫁さん

自分の。

前回のブログでフードコート変わった様なと書きましたが、変わっていなかったですね。

夕方洗車しに行ったルートも入っちゃっています。


7月のドライブ終わりましたが、まだまだ走り足りないです。

最後に

切花のひまわり余り綺麗になりませんでしたが、蕾が咲くのが楽しみです。

それと
いつも午前中ですが、ひまわりあったので18時からにしてもらって届いたディアゴスティーニ組み立てが楽しみです。
Posted at 2022/07/31 21:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月25日 イイね!

今日の1人ドライブ

いつもより遅い10時過ぎの出発です。

向かったのは

グランテラス道の駅筑西です。
約3年振りですが、随分オープンした時よりも立派になっていました。

ドライブスルーのスタバがあったり、自分が停めた側の駐車場も出来ていました。

3年近く経てば道の駅も変わりますね。

ちょっとお買い物です。

フードコート食べておけば良かったぁ。

因みに前オープンして来た時の写真。

ラーメン食べてました。




フードコートも造りが変わった様な気がしました。

そしていつものお風呂タイム、温泉ではありません。

Googleマップで見つけた
あけの元気館館内施設全て750円で利用可能でした。
町でやっている健康ランドなので…

後は頼まれた買い物の為に50号を東から西へ。

帰って来ました。家に駐車したら給油ランプ点灯。

平均燃費前半は20迄上がりましたが 、帰り外気温が37℃からいっこうに下がらず17.8迄下がってしまいました。

今月どうにか1000km越えられそうです。

総走行距離やっとです。明日から夜勤なので朝一で給油に行きます。

前回のワイヤレス充電の線の件ですが

直電でやったら減り悪くありませんでした。

助手席用は重さでお辞儀してしまうので❌でした。運転席も外してあります。中々上手くいかないものです。

Googleマップ⤴

週末は久しぶりの土日休みです。昨年事故で行けれなかった野木町ひまわりに行って来ます。
Posted at 2022/07/25 18:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月19日 イイね!

今日の1人ドライブ

昨日録り溜めしていた帰れマンデーでロケした場所に行って来ました。

いつもの画像です。

3回目の同じみルートです。

道の駅きつれがわで休憩。

前回も通った道なのでなんとなくですが、記憶にあった看板出口でした。

入口は4.5km先の常陸大宮市からでした 。

車1台がやっとの道幅なので一方通行になったいました。

平日でも結構来ていたので最後の駐車場に停めました。

左に歩きます。

ここから画像が多いです。

すごい県道。

車で来た道を戻っています。

歩道があったのでこちらから歩いてみます。



所々にフクロウが居て

1部しか写真は撮りませんでした。





やっと神社の所に着きました。

そしてすぐ目に入ったのが

これです。登ってみました。

巨大フクロウです。

これもやってみました。

降りて先程の道の先にありました。

こんな山上に県境なんて不思議な感じです。



まだまだ上がある様です。

この上の本堂でお参りしました。

やさしい道へは行かずあじさいロードへ。



結構歩きそうですがせっかく来たので歩きます。





見晴らし台からのあじさいです。



十千十二支と書いてあります。
が、自分の干支のねずみがどれかわかりませんでした。


もうすぐゴール。

耳元で願い事しました。



やっと1周しました。100以上はフクロウが居たと思います。

今度嫁さんと来たらまた食事もしたいと思います。

駐車場から細道を下りバスサンドが入った温泉へ。

一度入口が下り坂だったので通り越しました。この先のゆりがねの湯は行った事がありました。
前回と変わらず馬頭温泉郷の道沿いにありました。

来た時足立ナンバーの軽がいただけでした。

誰も居なくてチンとベルを鳴らしました。500円で突き当たりの左側。

まさかの貸切でした。

なので写真を撮り内湯に朝から汗をかいたのでさっぱりしました。ボディソープとシャンプーとリンスが別々にあるのも良かったです。

残念ながら露天風呂は温泉が入っていなかったので入れませんでした。

変わりに露天風呂から見えるであろう景色。


夕焼けタイムには良いと…


今度は露天風呂が入れる時に来てみたいです。

帰りはノンストップで帰って来ました。

到着しました。久しぶりにハイドラやりました。



ハイドラは画面出している時だけスピーカーから音が出ますが手帳なので中身はわからないです。

と…ワイヤレス充電の線弱いかもしれません帰って来たら47%でした。radikoはいつもだし、ハイドラやっちゃうと減るから考えなくてはいけませんね。
Posted at 2022/07/19 15:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月13日 イイね!

休日の1人ドライブ

今日は昨日の続きをと車に乗り込み雨がザーと
天気良くならないのでドライブに出掛けました。

今回もドラコンリセットして出発ですが、残距離が微妙なので

いつものスタンドで給油。2倍ポイントの日なので昼間でも混んでいました。

国道四号をノロノロ運転。

前回と同じ道を走行して

前回スルーした道の駅きつれがわで休憩して野菜が安かったので少し買いました。

そして、名物の

限定きつねのたまごを2つも買ってしまいました。

しばらく走って

こんな道を走るの?的な急勾配な道を走って到着。

正面はホテルですが

日帰り温泉んなのでこっちです。

南平台温泉観音湯

入ると温泉とランチセットが1100円でありました。

注文終わり10分前だったので頼んで先にお昼ご飯です。

ランチ4種類ありましたが、

頼んだのはコロッケカレーでした。ドリンク付き。

館内撮影禁止になっていたので写真はここ迄です。

食べ終わり地下の階段へ歩き入浴です。泉質はアルカリ性でトロトロですね。内湯はそれ程広くありませんが、3人程しかいなかったのでゆっくり入れました。

そして露天風呂に少し歩きました。顔の泥パックをやってみました。スッキリした様な気がしました。

露天風呂は2つあり、広かったです。

因みに帰りに貰ってきたチラシです。17時からだと350円なんですね。


前の南平台温泉ホテルにも1度は泊まってみたいです。


後は帰るだけですが、少し違うルートで帰りました。

ハイドラやらなかったのでGoogleマップです。

127.1kmでした。良い燃費です。

給油後はこちらです。

月1000km迄まだまだです。

昨日取り付けました。ワイヤレス充電車でradikoずっと入れっぱなしでしたが、車がBluetoothひろってくれるので楽チンでした。Android autoだと毎回スマホに線挿してradikoのプレイ押さないと繋がりませでした。

帰ったら丁度、昨日ポチッた物が届きました。

明日から夜勤なので朝取り付けるかもしれません。
Posted at 2022/07/13 18:01:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月07日 イイね!

紫陽花を見に黒羽城址公園に

今月から3班2交代になったので平日休みです。土日休みは今月は月末になります。

溜まっていた1人ドライブに少し出掛けました。

ドラコンリセットして出発です。暑いですが燃費どれだけ回復するのか⁉️

2時間近く走って到着です。

駐車場日陰に停めれました。



松尾芭蕉が歩いた道。

道路を渡り路地を歩きました。

紫陽花が

いっぱいです。









城址公園へも歩きました。







黒羽体育館に抜けて道路歩いたら駐車場がすぐでした。

駐車場通り越し道路を歩くと

芭蕉の館...行ってみました。

料金300円だったので

写真だけ。



松尾芭蕉奥の細道より


駐車場に戻って太陽の湯へ

昨年の2月13日以来です。その時は龍城苑に泊まりでしたが今回は

日帰り温泉600円。平日でもそこそこ入っていて皆さん露天風呂の脇で寝ていました。

近所の人は羨ましいです。

お昼をと思いましたがメニューが食事物が無かったのでそのまま帰路に。

行きも帰りもノンストップでした。

今日のドライブだけエアコンフル稼働でもマナーモード多用したので燃費良かったです。

給油後燃費もリッター20迄回復しましたが、これで給油しても多分20は行かないですね。

燃費の波があります。

次の休みは来週火水です。ぼちぼち弄りしないと…

Posted at 2022/07/07 15:46:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER スタッドレスタイヤに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2430263/car/3198568/6677806/note.aspx
何シテル?   12/19 20:24
アルコとアルパですE12からオーラ乗りになりました…スヌーピーが大好きな50過ぎたおっさんです。 みんカラはノート乗り換えの時に知りましたがPCが調子悪くスマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456 789
101112 13141516
1718 1920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

grow製 REAR GATE SPOILER(3P)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 06:22:48
福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 18:59:53
不明 Type C 変換 アダプタ L字 type-c マグネット PD対応 変換コネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 07:08:25

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER オーラちゃん (日産 オーラ e-POWER)
やっと106日3ヶ月と2週間代車のレンタカー3台乗り継いで誕生日に納車されました! 注文 ...
その他 マルキン自転車 ベル (その他 マルキン自転車)
買い物用自転車です(^-^)pettit bell ブラウン まいちゃりのクランクがガ ...
日産 キューブ キューブくん (日産 キューブ)
嫁が免許を取って初の新車です(^^ゞ車いじりは、普通レベルです。ノート君と共によろしくお ...
日産 その他 まいちゃり (日産 その他)
通勤自転車です。拾い物でした。12年位乗っています。色々といじってはいます(^o^)金額 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation