• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルコとアルパのブログ一覧

2019年01月06日 イイね!

草津温泉の旅

今年は前々ブログの通り草津温泉に行って来ました。

Ⅰ月3日に出発

今回は、キューブで出発です。

桐生市の途中迄は嫁さんが運転しました(^^)/

下道で行ったので山道は多いです。前橋市辺りから雪がぱらつき始めました。



前回逆方向で聞けなかったメロディーラインを通りホテルから近い道の駅に到着。


年末の寒気で雪がかなり降ったようです。

そして無事にホテルに到着しました(*´∀`)♪



ホテルの窓からの景色です。

今回は夕食込みのプランでしたがまだ時間があるので赤↑の遊歩道を歩いて

部屋用のお酒とおつまみを買いに行きました(^o^)

湯畑はまだまだ先なので明日の楽しみにしました。

温泉は幸の湯と福の湯日にちごとに入れ替わります。
源泉はしょっぱよりも酸っぱい味がしました。

暖まった所で夕食会場に

プランの懐石料理です。

バイキングの方が良かったのかな〜

部屋に戻ってまたお酒を飲んで
0時半頃おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


Ⅰ月4日


朝6時半にお風呂。
昨日とは入れ替わっています。
浴槽が2つあったのでこちらの方が良かったです。

朝食はバイキング少なめです。

ご飯が食べ終わり
出掛けました。

勿論道の駅。

ナビの進行方向ミスでいきなり県道の山道を下る事に…
嫁さんが「前ノートで走ったあの道通らないよね?」と話していた道を逆ルートで走りました
(-_-;)

途中事故で通れない道があって迂回したり、軽トラが止まらないで横から出て来たりと色々あってやっと道の駅に到着。


距離と時間がロスしたので今回だけ撮りました。

道の駅(霊山たけやま)です。

ホテルから30キロ以上下りて来たので「もう雪ないよね」と嫁さんがドライバー交代(*´∀`)♪

所が次の道の駅は北にあるので再び雪道に。



頑張って運転してくれました(*^ー^)ノ♪

道の駅(たくみの里)に到着。
ここは、名の通り里の様に
色々なお店や体験施設がありました♪



時間があれば1日過ごせそうです。

こちらでお昼ご飯(^^)/

とろとろそばと

天ぷら盛りあわせを食べてホテルの方向に走行しました。運転は自分です(^-^)

次回にしようと諦めていた道の駅の標識《左折2km》の看板が通りにあったので向いました。
道の駅 (月夜野矢瀬親水公園)


写真はこれ1枚。

次も近いので
道の駅(みなかみ水紀行館)へ。



草津は昨日余り雪が降りませんでしたが、水上は結構降ったみたいで駐車場で除雪車が動いていました。

帰りにホテル近くの道の駅を通った時に

テリトリーになりました(*^O^*)今現在なっていますが、いずれは誰かに…もしくは誰もいませんになってしまうと思います。そして昨日と同じ位の時間にホテルに戻って来ました。


今日は湯畑に行くので、夕食は18時にしました。

時間がたっぷりあるので、ひと休みしてから自分だけホテルの温泉へ(^o^)/

そして夕食へ

今日は昨日とは違うメニューです。

ビールも瓶ビールにしました。

ホテルから無料バスで湯畑に行きました(*^ー^)ノ♪

源泉の所にあるので、かなり低い場所にありました。

イルミネーションで照らされてとても綺麗です。





マイブームの自撮りその1

湯畑の周りに温泉とお店が沢山あって別の世界の様でした。


自撮りその2

自撮りその3
湯気と温泉の匂いが凄いです。

若いあんちゃん達が撮ってくれた写真。


勿論温泉にも入りました(^^)/

御座之湯600円
ホテルと同じく中は湯気で全く見えませんでした。木の造りで
独特な感じでした。
昼間から来ていたら熱乃湯と白旗の湯にも入ってみたかったです。
ここでお土産を少し買ってホテルに戻りました。


部屋でお酒を飲んで
明日の道の駅でコンプリートだなぁと思ったら
去年2月に行った川場田園プラザが採れていない(。>д<)( ・◇・)?だ
しかも、ハイドラCPに登録されていない新しい道の駅が出来ていました。もう1度群馬県に来なければなりません雪が無くなってから…
そんなこんなで11時半に(-.-)Zzz・・・・

Ⅰ月5日昨日と同じく朝風呂に入って朝食。

昨日よりも少なくしました。

昨日よりは暖かいです。

もう道がなんとなくわかったので今日は大丈夫です(^-^)

途中浅間山の雪景色が綺麗だったので車を停め撮っている嫁さんを盗撮(*^ー^)ノ♪

ホテルから70キロ南下して
道の駅みょうぎに到着しました。

もう帰るだけですが、ここからしばらくナビがおかしくなりGoogleナビで帰る事に(((・・;)

道の駅みかもから嫁さんが運転して無事に家に帰って来ました。

今回の旅行の総走行距離は546kmでした。隣の県でも端の方なので結構走りました。

今度は草津温泉のみでゆっくり行ってみたいものです(*´∀`)♪
Posted at 2019/01/07 18:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます(^○^)

旧年中は、みんカラで絡んで頂いた方、実際に会った方、逢えなかった方大変お世話になりました。

本年も変わらず宜しくお願い致します( v^-゜)♪

早速あけおめバッジを採って来ました(*^^*)

過去2回は旅先で採って今回は地元なので行かない所迄採りに行きました。有名な場所なので混んでいました(^o^;)

栃木県はバッジポイントが少ないので増やして欲しいものです。
Posted at 2019/01/01 19:16:10 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER スタッドレスタイヤに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2430263/car/3198568/6677806/note.aspx
何シテル?   12/19 20:24
アルコとアルパですE12からオーラ乗りになりました…スヌーピーが大好きな50過ぎたおっさんです。 みんカラはノート乗り換えの時に知りましたがPCが調子悪くスマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

grow製 REAR GATE SPOILER(3P)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 06:22:48
福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 18:59:53
不明 Type C 変換 アダプタ L字 type-c マグネット PD対応 変換コネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 07:08:25

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER オーラちゃん (日産 オーラ e-POWER)
やっと106日3ヶ月と2週間代車のレンタカー3台乗り継いで誕生日に納車されました! 注文 ...
その他 マルキン自転車 ベル (その他 マルキン自転車)
買い物用自転車です(^-^)pettit bell ブラウン まいちゃりのクランクがガ ...
日産 キューブ キューブくん (日産 キューブ)
嫁が免許を取って初の新車です(^^ゞ車いじりは、普通レベルです。ノート君と共によろしくお ...
日産 その他 まいちゃり (日産 その他)
通勤自転車です。拾い物でした。12年位乗っています。色々といじってはいます(^o^)金額 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation