• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月18日

パンク~(+o+)やはり年末の修理タイヤ

★時短中華街仕事の帰り


ドロロ~ン!ババババ(°°;)


ん?(◎-◎;)


もしや(・・;)




タイヤはここまで潰れるとヒビ割れてる(゜◇゜)

ヤバ(°°)


明日新品タイヤが届く予定だったのに(+o+)






スペアタイヤ外すのも重い(+o+)


↑年末パンクブログより

取り付け時はもっと重い(◎-◎;)





年末のパンクで慣れて
て良かった~(≧∇≦)b

↓年末↓





↑年末パンクブログより


今回はスペアハードカバーも積まにゃいかん(・・;)



前回の経験から外側を下にして積み、カバー蓋をその上に…(^_^)b

で…正解!٩(๑´3`๑)۶



カバー枠は後部座席に。




日付が4/11に変わり(^0^;)
帰宅ドロロン(+o+)


LINEではお騒がせ致しました
m(_ _)m
情報提供ありがとうございました!

★ゲレンデGのホイールボルト締め付けトルクは130でしたね(^_^)b


トルクレンチに書いておこう(^◇^;)直ぐ忘れる。


因みに背面へのスペアタイヤ締め付けは100程でよいとタイヤ屋さんから(・・;)
知らなかった…ヤバ(-ω-;)







タイヤ屋さんお昼休みにありがとうございましたm(_ _)m




カバー取り付けて!






エアーはガスチャージ時に
チェックしていて数日前このタイヤのみ下がっていて気をつけていました。


やはりタイヤのサイド辺りのパンク修理は応急と考えないとですね
φ(..)メモメモ





タイヤの山でかなり走りが変わりますね(^_^)b






ブログ一覧
Posted at 2021/04/18 02:43:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

製品検査⑪。
.ξさん

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

スパイス
バーバンさん

【 警告表示 】
ステッチ♪さん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2021年4月18日 6:34
おはようござんすJAZZのGE親分

お疲れ〜アッシも先日、新車時のタイヤ265/80R18を手作業で脱着したのですがブチえらかったです〜~_~;歳
あっアッシも締め付けトルク忘れますんで車庫の壁に書いてますぜ^ ^
コメントへの返答
2021年4月18日 6:45
おはようござんす長門の親分
m(_ _)m

手作業の脱着は本当に凄いです٩(๑´3`๑)۶
やはり書いとかないといけないですね(+o+)
キツい事だけは体も脳も覚えてますが…(^◇^;)

2021年4月19日 22:38
お疲れ様でした。
お話には聞いていましたが、まさかこんなに大変な思いをされていたとは(^^;
コメントへの返答
2021年4月20日 1:38
コメありがとうございます(^^)
パンクは突然きますからね(^◇^;)JAFを呼んだ方が確実かも知れません!タイヤ交換やってくれるのかな?(・・;)
僕も不動となればレッカー・レンタカー・交通費も出て等級も下がらない保険に入っておりますが(^_^)bできれば使わないでいたいですね(^0^;)
良い経験です(๑´ڡ`๑)
2021年4月19日 23:55
重いタイヤ交換、お疲れ様でした!
週末、私はタイヤでなく家具の部材をmy Gで運んだのですが、作業を終え何気なく靴ひもを結ぼうとした瞬間ぎっくり腰に。。。重い物を運ぶ際は腰をお気をつけください。。(涙
コメントへの返答
2021年4月20日 1:54
ありがとうございます!
楽しんでやってます(๑´ڡ`๑)
今のところ…(^^;)
マシーナさんは以前ラリーでタイヤ交換はかなりやられたでしょう(^_^)b
ぎっくり腰やっちゃいましたか(>o<)お大事にされて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

2021年4月21日 0:34
明日、タイヤが届く前に…(><)
でも滞りなく交換できて良かった!
22インチ、外すと
無茶苦茶デカく見えますね^^;
ボクもボチボチ交換時期っす!
コメントへの返答
2021年4月21日 2:54
はい!だいたい予想通りでした(^^;)
被害なくてラッキーでした(≧∇≦)b
因みに安物でも1度22を履いてしまうとゴツゴツの20とかでないと履き替える気持ちがわかないです(^_^)b
用意は早めがよさそうですね(^^)v
2021年4月23日 17:19
お疲れさまでしたー。
けんろう号は電動バイクの方がパンク祭りです。前がパンクして直したら今度は後ろ。後ろを直したらまた前。自転車屋さんもバイク屋さんもやってくれないのでめんどくさい・・・😅。あ、ゲレンデの方はまだスタッドレスです(笑)
コメントへの返答
2021年4月24日 3:25
ありがとうございますm(_ _)m
電動バイク連続パンクですか(◎-◎;)お疲れ様です(>o<)
え~修理やってくれないのですか?(・・;)特殊だから?
ゲレンデの方…例のパーツは解決ですか?(^0^;)

2021年4月26日 21:07
結局アメリカのパーツ屋さんにオーダー入れました。まだ部品が届いていないのでなんとも言えませんが、最近それっぽいジャダーも出てきたので、多分間違いなさそうです。
コメントへの返答
2021年4月26日 23:15
なる程(・・;)お試し気になります!m(_ _)m
付け替えのみなら工賃もそんなに掛からなそう…と考えますが(^^;)どうなのでしょう。
2021年4月26日 23:59
あそこは持ち込み作業は工賃1.5倍で受けてくれますよー。ぶっちゃけボルトオンなのでリフトアップさえできれば自分でもできると思います。
コメントへの返答
2021年4月27日 1:05
ありがとうございます!参考になります(^_^)b例のパーツでやってもらえるならやってもらったほうが後々安心ですね(^_^)b

プロフィール

「開催★決定告知!5/19(日)都筑PAプチオフ(^^)/10~13時 http://cvw.jp/b/2438682/47727275/
何シテル?   05/18 13:52
300GEです!(ジーイーさんと呼ばれてます) 今ゲレンデGクラスに夢中なおじさんですσ(^◇^;) プチオフ好きでお誘いするかも… ★昔は峠走り(舗装路...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
1213141516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024(R6)3月定例会&プチツー参加!ドロロ~ン(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 21:45:27
週末の出来事 ☆群馬桐生 遠征☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 23:37:52
生存報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:58:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) (Newバオ~ン号)ドロロン号 G500右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
拘りの右ハンドル希少V8 G500ディーラー車 。前期型2000年最終モデル。 初代バ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 初代バオ~ン号 300GE右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
ネオクラッシックカー?1992年式11月300GE。前車不調のタイミングで憧れていたゲレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation