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イイね!
2008年01月19日

水温が・・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

水温が・・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 走行中に突然・・・・
ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)ナヌッ?

水温が急上昇・・・・・
昨日、クーラントは点検したぞ・・・・・・

何故じゃ???


取り敢えず国道沿いのレッドステージへ入って点検してもらうと、
「ラジエターの水入ってませんよ」と言われました。

水温も120度くらいになってたそうで、ヘッドガスケットまで逝ってるかもと
言われましたΣ(`Д´ )マヂデスカ!?

ディーラーでは今の状態では最低地上高が8.5なので入庫出来ないとの事なので
クーラント液を補充してもらってトライアルへ持って行きました。


Ω\ζ°)チーン

見事にラジエターが逝ってました。 

エンジンは多分大丈夫だろうと・・・・多分ね( ´Д`)=3 ハァーッ

ただオイル交換したばかりなのに少し減っているのが気になると・・・・
オイル漏れはしてないみたいですが、少し様子を見ないと分からないらしい(汗)






ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/01/19 21:54:04

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この記事へのコメント

2008年1月19日 22:06
おぉ~  そんな位置に針があるの、初めてみますた~
って、失礼…

大事に至らないといいですが…
しっかり点検・修理して貰ってくらさい。
コメントへの返答
2008年1月19日 22:12
こんばんわ~

エンジンが無事なのを祈ってます(汗)

ラジエターは交換になります。
純正じゃないのでクレームが効かないのが痛いッス・・・・
2008年1月19日 22:28
ひょえ~げっそり 凄いところ針が指してます・・( ̄▽ ̄;) エンジン無事だといいですねぇ車(セダン)
コメントへの返答
2008年1月20日 0:13
あはは・・・(汗)

エンジン診断かけたんですが、大きな問題は無いみたいです。

2008年1月19日 22:41
こんな所まで針が…

無事である事を祈ってます
コメントへの返答
2008年1月20日 0:14
元気な針です(笑)

ありがとうございます!
2008年1月19日 22:43
そんな位置に針がある・・・。
はじめてみました。

Zくんの心臓、大丈夫だといいですね(^-^)
コメントへの返答
2008年1月20日 0:16
古い車ならよくあるんですが・・・

最近の車は異常が無ければならないです(@@)

大丈夫でしょう・・・・多分(汗)
2008年1月19日 22:46
水温120度は何回か経験していますが
自分の場合はエンジンは全然問題なしでした。

オイルの減りも目で見える範囲であったんで
乗る毎に点検補充していましたよ。

自分の場合はタービンブローの前兆でした。
タービンは消耗品と考えて異音がでたら無理しないで
点検に入れたほうが良いと思います。

コメントへの返答
2008年1月20日 0:22
おぉ~!!
さすがにOZさんが言われると説得力があります!!

かなり減るんですか?
減り自体は早い目のオイル交換してれば問題ないと思ってました(汗)

やはりメンテはこまめにしないといけないようですね。

アドバイスありがとうございます。



2008年1月19日 22:54
タナ落ち…? まさかね!!

丈夫なE/Gなので大丈夫でしょう。

高回転・高過給でブロ~なら

そんなもんじゃ~ないですから!
コメントへの返答
2008年1月20日 0:27
穴が空いてたみたいです(涙)

ブローする前に止めましたよ(笑)

水温計の異常だと思ってそのまま走らなくてよかった(汗)

針が激しく上がったり下がったりするのでセンサーの異常かと・・・・・
2008年1月19日 22:56
針ってそこまで移動稼働なんですね~(怖)
エンジン逝っていない事を祈ります。
こういう時、弄っている車は自己責任なので普段から気にしていないときついですね。
コメントへの返答
2008年1月20日 0:31
もっと上まで行きますよ~(笑)

ノーマルだと問題無いでしょうが弄ってるとデリケートになるんで心配でした(汗)

メンテの大切さが身にしみます。

でもこの場合仕方ないですよね(苦笑)
2008年1月19日 23:12
ラジエター交換すか!?
大事に至らない事を祈っております~(@_@;)
コメントへの返答
2008年1月20日 0:36
すでに発注しました。

大事に至ればHRに載せ替え?(笑)

マウントを下げれば出来るかも知れないと言ってましたが・・・・
2008年1月20日 0:15
アヒャー(@@)ですね!

ラジエターから漏れとは。。。
ご無事を祈っております(・・)ゝ
コメントへの返答
2008年1月20日 0:38
ホント・・・アヒャーでした(汗)

やはり弄ってると恐いですね!

ありがとうございます。
2008年1月20日 0:36
私は油温は気にしますが水温は見ないので明日から注意します(汗)

ちなみにトライアルって美原区のとこですか?私も何回か行きましたが感じのいいショップでした^^
コメントへの返答
2008年1月20日 0:47
注意して下さ~い(笑)
油温、水温の異常に早く気付けば最悪の事態は避けられると思います。

そうですよ~
今、Z君はあそこで眠ってます。

外から見ると入りづらい感じがありましたが・・・・
入ってみるとスタッフの皆さん感じがいいですね(笑)

ちなみにハゲハゲさんの好きそうな女性も数人おられますよね(==;)
2008年1月20日 3:06
凄いとこ指してますね!

追加メーターで水温120°で純正メーターの針は水平より少し上でしたよ!
コノ位置ではもっと上がってるのでわ(汗

こまめにチェックしないとですね。
コメントへの返答
2008年1月20日 21:34
こんばんわ~

かもしれませんね(汗)

少しおかしいなと思って1日前に点検、補充したんですが、穴が空いてはどうしようもないです。

水温計と油温計は必須ですね!

2008年1月20日 9:37
そんなところに針があるのを見たのは10年以上ぶりです.
思わぬ出費になりますね.
コメントへの返答
2008年1月20日 21:37
思わぬ出費ですが、弄ってる以上仕方ないです。

・・・・・とあきらめます(笑)


思わぬ出費ですが、今回は神様に報告したので家計から出るみたいです(笑)
2008年1月20日 13:14
冷却水が抜けてオーバーヒートする時って一気ですからビックリしますよね、
走ってると水温下がるけど、信号で止まった瞬間↑ですもんね。
私もS13乗ってる時にガスケット吹き抜けてラジエターの水スッカラカンになったことがあります。
とりあえず早く気が付いて良かったです。
ところでラジエターのドコから水漏れしてたんですか?
コメントへの返答
2008年1月20日 21:40
ビックラこきました(汗)

焼きつくまで行かなくてよかったです(笑)
と言うか普通ここまで針が上がったら
止めますよね(汗)

本体部分なんですが詳しい場所はまだ見てないので分からないです。
2008年1月20日 20:12
そんな事あるんですね(@_@)

街乗りじゃ、
水温なんて見ないですしね~

ビックリですねw

完全復活願ってます(^^)
コメントへの返答
2008年1月20日 21:47
ホースの水漏れなら分かりますが・・
本体とは・・・・

ビックリです(汗)

部品が届き次第復活しますが、完全復活謳うには、2月に鈴鹿で走ってからですね(笑)


2008年1月21日 12:39
あ~あ、水温計までブッチギリですやん、、

冗談は置いといて、大事に至らなくて良かったですね。

やはりリスクは高いですね。。。考えさせられました。。
コメントへの返答
2008年1月22日 2:57
ブッチギリでした(汗)

ん~ チューニングのリスクと言うか
社外品の恐さですかね~

日本の自動車メーカーの品質管理レベルは高いですから・・・・
純正だと保証もあるしね(笑)
2008年1月21日 13:34
やっちゃいましたね~

ヘッドガスケットまで逝ったら修理代が・・・

近かったらね~修理してあげるのに(*^_^*)
割高で!!

もっと車は大切にしましょうね~
コメントへの返答
2008年1月22日 3:05
おいおい(汗)割高って・・・

その時は割高分、私の身体でいかが?
(爆)


大切に乗ってますよ~
今回は製品の品質に問題が・・・・
多分アルミの溶接がイモ溶接だったんでしょう(怒)




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何シテル?   04/30 23:53
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