• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月03日

オートポリス走ってきましたー

オートポリス走ってきましたー 昨日はエランさん主催の走行会でオートポリスを走ってきました。
けいいちさん、ピットの確保ありがとうございました。
走行前からFDの人がトラブってましたが、走行会自体は大きな事故もなく終われたみたいです。タイムに夢中になると、ついつい熱くなっちゃいますからね~。特に知らない人との混走なので、私ももっと冷静に走れるようにならねば。

走行の方は、前回走ったのが2月なので、走り方を思い出しながらのスタートです。案の定午前中はクリアが取れなかったり、走り方を忘れていたりと満足な走りができず。。
午後からはクリアも取れて、タイムも2分24秒5とベスト更新。ただロガーを見ると、タラレバならもっと更新できてたはず(笑)途中からCVTがセーフモードに入っちゃいました。。

せっかくなんで、ロガーデータ見ながら備忘録として残します。比較は当日ベストと、最後の方にいい感じだった時の比較。まぁいい感じだったとはいえ、フロントタイヤが明らかに熱ダレしてたのでAMの早いうちにこの走りができてれば、と悔やまれます。

まず1コーナー

減速しすぎてヨーモーメントが足りず?アンダー。脱出時には0.4秒のロス。アンダーのため立ち上がりでのアクセル開始が遅れ、3コーナーまでに0.7秒のロス。

その先のS字

2つ目で手アンダー?車速が低く、この時点で0.9秒のロス。

1ヘア

何を失敗したかよく分からないけど、ボトムが低く(ボトムはGPSの誤計測?)その後の100Rまで車速が伸びていない。

100R

多分ステアリングの切り込みタイミングが遅く手アンダー。平均車速が伸びず。いまいちラインも分からない。100Rで車速が低いのが響いて、2ヘア前までで1.7秒のロス。

ここから先はCVTがセーフモードに入って加速できず。。勿体ない(。>д<)
まぁでも全体的にまだまだ下手すぎる。改善点が多過ぎて(笑)

次回は2月最終週の金曜日とのこと。是非また参加したいと考えてます。
ご一緒した皆さん、お疲れさまでしたー!






タイヤ:a050 GS 265/35-18
空気圧(冷感):F1.6k R1.8k
(温感):F2.1k R2.1k
バネレート:F14k R14k+ヘルパー
車高(純正比):F-35mm R-40mm
プリロード:F3mm R1mm
減衰:F5段戻し R12段戻し
キャンバー:F3.2° R2.3°
トー:Fアウト3mm Rアウト2mm
スペーサー:フロント10mm
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/03 10:35:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

表札更新
やる気になればさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2020年12月3日 20:59
今回もご参加有難うございました!!

半年以上の間が空くと、まずは記憶と現実の摺合せが必要ですよね。
また、一本目は他の方の走り方を見る必要もあり、なかなかクリアが取りにくかったりします。
逆を言うと、二本目はクリアも取れやすくなるのですが・・・暖かくなりましたもんね。
なにがともあれ、ベスト更新おめでとうございます(^^)/
コメントへの返答
2020年12月3日 21:51
毎回主催ありがとうございますー!

エランさんの走行会は走行台数など、だいぶ走りやすい方だと思ってますので、ありがたいです。他の走行会への参加がためらわれるほど(笑)
クリアの取り方は課題ですね~。あとはタイヤも、今使ってるのが熱ダレが激しいのでホントは一発で決めないと美味しくない(。>д<)
まだまだ下手なので、走れば走るほどベスト更新してます。
2月も参加させてもらう予定ですので、よろしくお願いします!

プロフィール

「@N・M zc32もちょっと多目に回さないと出てこないですね。ブリーダー?のとこがプラスチックなので、緩めるとき、締めるときにかなりしなっていつか割れないか心配です。」
何シテル?   06/06 19:42
ウリ@です。車についてもみんカラについても分からないことだらけですがよろしくお願いします。遅いなりにボチボチ走っております。気軽にコメントください(*^ー^)ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 09:55:23
STI SPORT クランプスティフナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:51:26
何故か最上級グレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 06:01:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
黄色は目立つ。 虫に好かれる。。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
CVTの制御と相まって重たく感じる事もありますが、非常に乗りやすい車です。 皆さんを参考 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めて買った車です。 学生だったのであんまり弄れませんでしたが、このGD1のおかげで車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation