• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月28日

クヌギランナー最終戦!!

クヌギランナー最終戦!! 阿蘇人さん、毎回写真ありがとうございます。

昨日9月27日はクヌギランナー(最終戦)に参加してきました。
急遽一本クヌギの閉鎖が決まったということで、これは参加せねばと慌てて年休取りました。
(最終戦)なので、せっかくならいい走りがしたいなと、気になっていたハブベアリングの交換、ついでにキャリパーも換えたり、せっかくならばとリアシート外したり。
気合を入れて準備したんですが、どうも最終戦じゃなくなるかもしれないと。いや、最終戦じゃないのは物凄くありがたいです。クヌギがなくなると身近で走れるのはオートポリスやHSRくらい。それも恐らく年3回くらいしか走らないので、めっきり走る頻度が減ってしまいます。皆さんと会える頻度も減ってしまう。
なのでクヌギがもう少し続くのはありがたいですが、最終戦に向けたモチベーションは何か微妙な感じに(笑)
ただ、来年以降はまだクヌギもどうなるか分からないとのこと。遅かれ早かれ、クヌギを走れなくなる日は来るのかもしれません。


そんなこんなで挑んだ(最終戦)、結果は



微妙でした。ベストのコンマ3落ち。真夏に出した町乗りでも使ってるGoodrideとコンマ4秒しか変わらない。
車としては悪くなかったと思うので、ドライバーが上手くなればまだまだタイムは詰めれるはず(。>д<)
(最終戦)ということで1日イベント、台数も多かったですが、大きなトラブルもなく、ベスト更新されてた方も多かったのかな?
主催のユースケさん、ご一緒させて頂いた皆さん、お疲れ様でした。クヌギが続く限り、また一緒に走らせて下さい。





タイヤ:a050 GS 265/35-18
空気圧(冷感):F1.7k R2.0k
バネレート:F12k R14k+6k
車高(純正比):F-35mm R-25mm
プリロード:F3mm R15mm
減衰:F12段戻し R22段戻し
キャンバー:F3.2° R2.3°
トー:Fアウト3mm Rアウト2mm
スペーサー:フロント5mm



リアストロークはわりかしあるのに、まだリアタイヤ浮いてます。。あまりロールは減らしたくないし、どうするかな~。

あ、組長も動画ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/28 07:56:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爺のひとり言
らんぼ88さん

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

Moddoreが‥‥‥壊れた‥‥‥ ...
SNJ_Uさん

結論から言うと‼️
mimori431さん

カバーの交換
パパンダさん

この記事へのコメント

2020年9月28日 10:30
昨日は1日お疲れ様っした!

こっちはおかげで全身軽い筋肉痛(笑)

年内と言わず来年も再来年もクヌギで遊びましょう♪
いや遊びたい!!
コメントへの返答
2020年9月28日 12:15
昨日はお疲れ様でした!
台数が多くてあまり走れないかと思いきや、疲れるまで走れました(笑)

ですね、もしもの時はMONOさんかユースケさんにクヌギを買い取ってもらうしかない!
2020年9月28日 21:08
昨日はお疲れ様でした。
参加者の中で唯一、当日にブログを挙げるとは・・
若い!羨ましい!!!

思い立ったら気軽に行けるコースなんで
ぜひとも存続して欲しい限りです。
コメントへの返答
2020年9月28日 21:23
残念ながら翌日に書きました(笑)
昨日はタイヤ付け替えてホイール洗ったり、動画編集やら眠たくてzzz

ですよね~、我々は近い、安い、気軽と走りやすい場所ですからね~。オーナーが変わるにしろ残って欲しいですね。

プロフィール

「@N・M zc32もちょっと多目に回さないと出てこないですね。ブリーダー?のとこがプラスチックなので、緩めるとき、締めるときにかなりしなっていつか割れないか心配です。」
何シテル?   06/06 19:42
ウリ@です。車についてもみんカラについても分からないことだらけですがよろしくお願いします。遅いなりにボチボチ走っております。気軽にコメントください(*^ー^)ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パワーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 09:55:23
STI SPORT クランプスティフナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:51:26
何故か最上級グレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 06:01:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
黄色は目立つ。 虫に好かれる。。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
CVTの制御と相まって重たく感じる事もありますが、非常に乗りやすい車です。 皆さんを参考 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めて買った車です。 学生だったのであんまり弄れませんでしたが、このGD1のおかげで車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation