• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月30日

長串山公園つつじまつり 第5回 「昭和を彩った名車たち」 

長串山公園つつじまつり 第5回 「昭和を彩った名車たち」  長崎県佐世保市鹿町町長串
長串山公園つつじまつり
30日に旧車イベントが開催されました。
ラシーンでトコトコ走ってきました。







佐世保市から車でかなりの距離があります。
最後は山越えもありかなりバードな道のりでした。

しかし驚きました。
西海国立公園なので海と島の景色は想像していましたが
実際に見ると想像を超えていました。

まさに息を呑む景色。

どうですか綺麗でしょう尾根遺産







旧車イベント会場も今年は駐車場より一段高い所にある広場で開催です。





好みもあるでしょうが色んなジャンルがいっぺんで見れました。
トヨタ2000GTから族まで。




前日、佐賀の唐津で一緒に360ミーティングでツーリングした2台も参加していました。
よくこんな高い所まで登れたものです。


残念な事にルール違反して時間前に係員の制止無視して退場したトヨタ系グループが沢山いたのでポッカリ大きく空いたスペースが出来ていました。

奥のほうには有名な?アゴタンレーシングお馬鹿たちも来ていました。
ホントにお馬鹿ですがルールはしっかり守るお馬鹿たちです。

発売されたアゴスカすごくないですか


九州では珍しく出展の基準がゆるーいので
べたべたシャコタンでも参加できてるよです。
低床サンバー落として参加してみたいが
サンバーで片道たぶん4時間。途中の山越えもあり
公園はとどめの登坂。
ココまでたどり着く自信が無いです。




帰りは下道を平戸~有田~唐津へ抜けて
のんびりドライブして帰りました。
飽きるほどの海沿いドライブを堪能しました。


【 本日の動画 】

長串山公園の旧車イベントの風景動画です。
景色いいですよー。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/03 10:13:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW終わっちゃいましたねーーー😮 ...
narukipapaさん

ヤバい💦
takeshi.oさん

京都~琵琶湖の旅♪
モトじいさん

🏯山城攻略〜日向国 佐土原城、都 ...
TT-romanさん

ちょっと思うところがあって!
kuta55さん

今日はこの程度😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年5月3日 10:45
こんにちは、お疲れ様です。

素晴らしい景色ですね。
私はこの様な景色が大好きです。

旧車イベントも良いですね。

係員の制止を無視の件は残念ですね。
コメントへの返答
2017年5月3日 13:42
こんにちは

標高が高いのでものすごい絶景でした。
ちょっとかすんでいたのが残念です。
がんばって来年も行きたいと思います。

公園の施設内での旧車イベント退出は小さなお子さんとか沢山いるので係員の誘導があります。
誓約書にもサインしているのに
ちゃんと守って欲しいですね。



2017年5月3日 10:50
お疲れ様です
三角・えびので拝見した車両が何台かありますね、皆さん行動範囲は広い!
アゴスカ!自分の車がミニカーになるなんてどんな気持ちなんでしょうね・・・いいな~
会場は絶好のロケーションで気持ちよさそうですね、行ってみたいです )^o^(
コメントへの返答
2017年5月3日 13:46
こんにちは。

旧車イベントは体力勝負。
元気が一番ですね。

アゴスカは台数限定で作られたらしいです。
個人の車がミニチュアとはすごいですよね。
伊達に馬鹿やってませんね。
県外遠征もすごいですから。

長串山は行くだけの価値は充分ありました。
あとは天気しだいです。
2017年5月3日 11:30
島根では、 どこも サツキがとても満開で綺麗でした。
今年は、 ツツジやサツキの咲き方が一斉に満開になっている気が多くて 綺麗ですよね。

コメントへの返答
2017年5月3日 13:48
ここのツツジは下界より開花が10日ほど早いようでした。
既に見ごろは1週間ほど過ぎていたようです。
満開の時を考えたらものすごく綺麗だと思います。
満開を見たいので来年の宿題が出来ました。
2017年5月3日 14:35
お疲れ様です。

長串山も行かれたのですね。
今年はイベントの参加並びに見学皆勤賞じゃないですか。
長串山イベントなんでもありありな感じですね。
コメントへの返答
2017年5月3日 15:35
こんにちは。

そろそろお迎えの年なので
動ける今のうちに見て回ります。
肝心のゴールデンウイーク中はあんまりイベントが無いんですね。

長串山はホント何でもありです(笑)
2017年5月3日 17:15
海と島と緑と花・・・・・
ん~、やっぱり、尾根遺産。
いいですねぇ。

おおっと、ブルーのセレステ、光ってますぅ!
って、吾輩の視点だけで、ですが。(笑)

で、飽きるほどの海沿いドライブを堪能しちゃいましたかぁ。
海のない岐阜県。
近頃、海に飢えています。
大漁の海の幸にも、大量の炭水化物にも。(爆)
コメントへの返答
2017年5月3日 19:17
こんにちは。

岐阜県は海が無かったんですね。
近くに海が無いのも寂しいですね。
福岡は海がありますが一番近くでも海まで1時間以上かかります。


山口県下関の貝汁とか
佐賀県呼子のイカとか安くておいしい所が沢山あります。
腹いっぱい食べたいですが
私も減量中。
やっと80Kgから74.5Kg前後まで落ちました。
皮下脂肪がなかなか抜けません。
2017年5月3日 19:54
こんばんは。
「360ミーティング 」は前振りと違って車遺産ばかりでしたが、今回は期待にたがわない美しさ・・(^^;
当地は84%の山林、少ない平地の向こうは太平洋だけで、多島美は望めません。九州は見どころが一杯で良いですね。
40年前、コスモAPに両親・叔母を乗せて大分から長崎(平戸)、唐津、福岡と海岸線を回ったことがあります。それ以来マイカーで九州に上陸してないような気がします。

コメントへの返答
2017年5月4日 7:12
こんにちは。

ホントに素敵な眺めでした。
こんな景色は初めて見たので感激でした。

私は四国のそそり立つ山を見て感激したことがあります。
畑から見たら、海と山と町が一つになった所が多いので大好きです。
夏は暑いですが。

期会がありましたら
また九州にお越しください。
高速も開通して度の県も凄く近くなりました。
2017年5月3日 22:22
こんばんは(^^)/
色んなイベントに行かれてますね~。
皆勤賞ものですね!
長串山は嫁さんと行った事はありますがイベント自体はまだ行ったことないですね・・。
参加基準が緩いとは私の様なアブノーマル系としては大変ありがたいものです。

それにしてもいい景色ですね~(^^♪
写ってる尾根遺産もお綺麗ですねぇ(#^.^#)
コメントへの返答
2017年5月4日 7:19
こんにちは。

Zはやっぱりアブノーマルでしたか(爆笑)
黒木町で走ってる所を見ましたが
排気音が空気をふるわせていました。
便秘に効きそうな感じでした。

はて?一昨年は黒木に展示してませんでしたっけ?

長串山公園のイベント、Zは大歓迎だと思います。
参加するなら絶対にひやかしに行きます。

2017年5月4日 7:32
おはようございます。
なんでもありの旧車大会のようで・・

これまた景色が素晴らしい!
コメントへの返答
2017年5月4日 8:19
こんにちは。

先日は写真提供ありがとうございました。
早速YouTubeにアップさせていただきました。

長串山はホントに何でもありでした。
そんな事もすべて許せる自然風景でした。
2017年5月6日 22:12
こんばんは!
佐世保市鹿町町長串山公園に来られていたんですね。
日程が合わず残念です。お会いしたかったです。
来年もぜひ来町されてください。
コメントへの返答
2017年5月6日 22:41
こんばんは。

たぶん来年も行くと思います。
来年は何とかサンバーで参加をしたいと考えています。

プロフィール

「旧軽自動車ミーティング」
何シテル?   11/08 13:22
千石峡 秘密基地 仕事はPC修理/販売です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 普通車が欲しいけどお金が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自走で初九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 17:17:51

愛車一覧

日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー Youtube動画アップしています https://www.youtub ...
スバル R-2 スバル R-2
40年ぶりに路上復帰
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4WD おまけに古いので頂きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation