• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月04日

2019岡国遠征♪(往路その3)

2019岡国遠征♪(往路その3)


皆さん、こんばんはww


今日も"だるだる~ん”なJつので~す( ´ ▽ ` )ノ


でも、今日は、忙しかったっす!!(><)))


私的には、頑張りました(爆)


ところで、、、


青森は、もうガチ冬ですね~( ゚д゚)))

※東奥日報LINEニュースより


年末年始も寒いのかしら?(><)))


とりあえず、来週ぐらいにスタッドレスに交換予定ですww


はい、ということで、岡国遠征シリーズ続きのブログで~す(*´∀`)ノ




11月22日(金)
順調に琵琶湖線などを緑化してたら、京都市内で大渋滞にハマったところまでが前回のブログ

青信号でも動きません...(lll-ω-)チーン


で、結局、赤矢印の山科駅から、青矢印の桂川駅まで約1時間半掛かりました(><)))

遠回りでも高速使えば、よかったですね(^_^;)))


ということで、続いては、京都線(東海道本線の愛称)

※Wikipediaより


桂川(かつらがわ)駅(※「けいせん駅」ではありませんw)から、ずんずん緑化していきますが、、、

西大路(にしおおじ)駅は、緑化済み♪


向日町(むこうまち)駅

スクショのみですが何か?(笑)


で、以降、写真もスクショもほとんどないので、こちらで、、、(おい

阪急京都線はキリがないので結構、無視してます(汗)


とりま、写真があった駅は、、、


山崎(やまざき)駅

道がなかなかエグいっす(^_^;)))


島本(しまもと)駅



橋上駅舎、流行ってる?(笑)


高槻(たかつき)駅

都会の駅は、停める所がない!!ヽ(`Д´)ノウァァァァン


摂津富田(せっつとんだ)駅



駅近くのタワーマンションとコラボ♪


JR総持寺(そうじじ)駅は、2018年開業の新駅ですw

なのでCPは、まだありません(^_^;)))


で、茨木(いばらき)駅の手前で時間切れ

ええ、24時間、走ってました(爆)


その後、ハイドラを再開して、茨木駅、千里丘(せんりおか)駅、茨木市駅を獲って、、、



岸辺(きしべ)駅


で、ちょっと、疲れがピークなので、、、



お風呂でリフレッシュ!(//∇//)


駄菓子菓子、わたくし、ぼーっとして"お風呂セット”を忘れてきたのは、内緒です(^_^;)))


ということで、緑活再開!!

吹田(すいた)駅


で、ラストは、、、


東淀川(ひがしよどがわ)駅



歴史を感じますねww


でもって、次駅の新大阪駅以降(神戸駅まで)は、緑化済みなので、、、


東海道本線、コンプリート!!\(^O^)/


なので、、、


青森県の三厩駅から鹿児島県の枕崎駅まで緑化で繋がりました!!v(≧∇≦)))


とりあえず、今年の目標達成!( ̄^ ̄)ゞ

※昨年の岡国遠征時のブログですww


ということで、わたくし、満足したので、、、


豊中南ICから池田木部ICまで"高速どっきゆーん”♪



実は、眠気と戦ってます(^_^;)))


で、道の駅「いながわ」にて、、、



オヤスミナサイ( ˘ω˘ )zzz


横になった途端、爆睡でした(^_^;)))



ということで、、、




"往路その4”へつづく~( ´ ▽ ` )ノシ





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/04 19:42:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

足元にチャッピーが ...
どんみみさん

愛車と出会って19年!
き た か ぜさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年12月4日 19:55
マジですか?ありえない!大阪緑化してたとは.……😢
コメントへの返答
2019年12月4日 21:09
こんばんはww

たんたんさんが"カキオコ前夜祭”に向けて"うきうき”している隙にしれっと緑化してました( ̄ー ̄)ニヤリ

それより、、、

極〇湯「吹田店」に忘れてきた、私の"お風呂セット”を取りにいって下さい(笑)
2019年12月4日 20:07
東海道線フルコンプ
ならびに
三厩〜枕崎を“緑で開通”おめでとうございま〜すヽ(´▽`)/

この季節の京都は観光客がごった返してそこらじゅうヤバいっすね( ̄▽ ̄;)

24時間でそこまで行って時間に余裕が、、
濃厚そうな残り時間も楽しみにしてますw

P.S.
道の駅いながわ、5年前にアテンザで“仮眠”してますが、もちろんグレーですww
コメントへの返答
2019年12月5日 7:39
おはようございま~す( ´ ▽ ` )ノ

あざっす!!( ̄^ ̄)ゞ
昨年の山陽本線コンプがあっての今回、全線開通(!?)です。
ということで、その節は、お世話になりましたm(_ _)m

ですです、京都市内はヤバスでした(><)))
R1も市内を通らないバイパスが欲しいですね(^_^;)))

時間に余裕というか、、、
京都線がなかなか終わらないので、泣きそうになりながら緑化してました(笑)

P.S...
残念、5年前からハイドラしてれば、、、
また、行きましょう(^_^;)))
2019年12月4日 20:23
全部住んでたり友達が住んでるトコw
それにしても緑化が凄すぎ(笑)
コメントへの返答
2019年12月5日 7:52
おはようございますww

MFFお疲れさまでしたm(_ _)m
こんど、横に乗せてください(笑)

おろ!?
過去、大阪近辺にお住いでしたか!?
しかし、この辺、車は多いし、道は狭いし、で苦労しました(^_^;)))

緑化は、もはやライフワークです( ̄ー ̄)ニヤリ
2019年12月4日 21:31
こんばんは〜(´∇`)/

ボクはタイヤ交換はもう終わりましたが今回の冬はどうでしょうかね〜(汗)
4月になってもしぶとく雪が降ってましたからね〜(滝汗)

三厩から枕崎までコンプおめでとうございます( ・∀・) ニヤニヤ
自走ではなかなか居ないですよね〜(笑)
おめでとうございます(^-^)
コレはなかなか出来ない事ですよね( ・∀・) ニヤニヤ

ではでは〜(≧▽≦)
コメントへの返答
2019年12月5日 8:00
おはようございますww

噂では、今年は暖冬なので雪が多いとか、、、(汗)
とりあえず、今シーズンは"おにゅー”のスタッドレスです( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがとうございます!( ̄^ ̄)ゞ
あとは北海道ですが、いつになるやら、、、(^_^;)))

ではでは~(*´∀`)ノ
2019年12月4日 21:51
お-ついに京都越えですねw(゜o゜)w
24時間あれば緑活しながらでも京都まで行けるなら、自分も京都旅行は車で行けそうな気がしてきましたw

高速道路ってなんであんなに眠くなるんですかね-(/。\)
帰り道とかSA毎に寄ったりしますが、何故か着くと眠くなくなるんですよね…(; ̄Д ̄)?フシギダ

今年の目標達成おめでとうございます(*≧∇≦)ノ
これで来年の目標がまた立てられますね(爆)

次は沖縄ですかねwww
コメントへの返答
2019年12月5日 8:11
おはようございま~す( ´ ▽ ` )ノ

ですです、ブログ3話目にしてようやく京都越えです(汗)
確かに24時間あれば、京都に着きますが、、、
これって、睡眠時間は含まれませんよ(^_^;)))

SA着いたら眠くなくなる、、、
それって"高速あるある”ですねww
そんな時は、ドーピングしながら走り続けましょう(おい

ありがとうございま~す(*´∀`)ノ
ようやく、緑で路線が繋がりましたww
次の目標!?
どうしましょ?(^_^;)))

ちなみに、沖縄は鉄道じゃなくて、モノレールですww

ではでは~(・ω・)ノシ
2019年12月4日 22:18
京都市街は都市高速、バイパス等が弱すぎる上にタクシー、バス優先の交通もあって通り抜けは「名神」一択でございます。

京都市街の緑化は早朝で。早朝なら清水寺もクルマで取れる。(この先駐車場ないと看板あるけどクルマでズンズン進んでCP取ってUターン)
コメントへの返答
2019年12月5日 8:17
おはようございます!!

やはり、名神道でしたか、、、( ´•ω•` )ショボーン
てか、1号線、京都市内を迂回するバイパスがあってもイイと思いません?

あざっす!!( ̄^ ̄)ゞ
京都市内緑化の参考にさせていただきます!

ではでは~( 。・ω・。)ノシ
2019年12月5日 0:28
“駄菓子菓子”が面白かったです✨
コメントへの返答
2019年12月5日 8:22
おはようございます!

ありがとうございますm(_ _)m
楽しんでいただけるのなら、なによりですww

てか、ぐっどさん、岡国に来てたんですね!!
それだったら、言ってくださいよ~( ´•ω•` )ショボーン
2019年12月5日 11:14
お疲れ様です~ッ(*>∇<)ノ

京都なんて中学校の修学旅行以来踏み入れてない地ですが…激混みなんすね(;・∀・)ホエー
緑化でなく観光で行ってみたいですが…これではちょっとウンザリですね(;´д`)トホホ…

東海道本線コンプリートおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
青森~鹿児島間も一本で繋がるんですね!!
乗り継ぎ緑化も面白そう( ≧∀≦)

それより…
“MFF”当日までまだ…Σ(´□`;)ハッ
ちなみに何部作の予定ですか?( ・∀・) ニヤニヤ

でわでわ、続きも楽しみにしてるんで頑張って下さい~(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2019年12月5日 12:54
お疲れっす~( ´ ▽ ` )ノ

京都は、観光で行くのが一番ですねw
緑化目的だと、深夜or早朝になりますから(^_^;)))

ありがとうございますm(_ _)m
この区間を乗り鉄で緑化するとなると、3~4日掛かるかと、、、(^_^;)))

え~っと、、、
何部作になるかと聞かれますと、、、

逆に教えて欲しいです(爆)

とりあえず、気長にお付き合い下さ~い(*´∀`)ノ
2019年12月5日 19:55
こんばんは~。

岡山国際行きの裏に…壮大な緑化プロジェクトの完成計画が潜んでいたとは…。さすがです!!恐れ入るしかありません。

京都市内走行お疲れさまでした。ワタクシ、5大都市で一番走りたくないところはどこですか?という問いがあれば、即座に京都と答える自信がありますw(むかーし昔。昼間混むので夜半に走ったことがあるんですけど、車道に不意にふらふらっと入り込んできた自転車をひっかけそうになったことがあって、、、なんか苦手ですw
コメントへの返答
2019年12月5日 21:02
お疲れっす~( ´ ▽ ` )ノ

ふふふ、、、(ΦωΦ)

わたくしが、ただただ、岡国に行く訳がありません(笑)

ついに、本州と九州の鉄道網が繋がりました♪\(^O^)/

って、緑化中毒だけの喜びですが、、、(^_^;)))


あ~、、、

分かります、分かります。

実は、この後、復路でも夜に京都市内を緑化してますが、道が狭いですね(汗)

できることなら、軽自動車がイイと思いました(^_^;)))

ではでは~( 。・ω・。)ノシ
2019年12月8日 10:22
岡国こっそりと…🙄
皆さんとお会いしてなさす過ぎて
もう僕の顔覚えてないだろうなぁと…( ω-、)笑
誰やねんになるかなぁと…( ω-、)笑
次回はご挨拶しに伺いますっ(^-^ゞ

コメントへの返答
2019年12月8日 20:20
こんばんはww

何言ってるんですか!!

大丈夫ですよ♪

しっかり、お顔は覚えてますよ♪

てか、私の方が顔の印象は薄いので、忘れられてるのでは、、、(笑)

とりま、次回は、乱入願います!\(^O^)/
2019年12月12日 10:55
こんにちは!
遅ればせながら岡国お疲れ様でした!
ブログ拝見するのがまだ追いついておらず、Jつのさんはまだ京都にいます笑
目的地が遠いと寄り道も楽しいですよね(^∇^)
来年は関東方面の予定が何回か入っているのでもちろん寄り道しながら行く予定です(希望笑)
コメントへの返答
2019年12月12日 11:26
こんにちはww

こちらこそ、お付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

大丈夫です、ブログ上では、まだ岡山にいます(笑)

ですです、グレーの誘惑で寄り道しまくりですww

おっ!!
関東上陸ですね♪( ̄ー ̄)ニヤリ
って、関東に来るまでに、グレーやカードの誘惑がいっぱいですね(笑)

ではでは~(・ω・)ノシ

プロフィール

「2024年06月16日 09:35 - 22:01、
569.83 Km 12 時間 25 分、
2ハイタッチ、バッジ57個、テリトリーポイント610pt.を獲得
明日、仕事やだなー(>_<)💦」
何シテル?   06/16 22:04
日本の端っこ、北海道でマシングレーメタリックのMAZDA3ファストバック(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ 毎週末の洗車は、欠かしませんw よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
GJアテンザからの乗り換えですw どーしても、M/Tが譲れなくて、かつ、軽い2WDがよ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪ 2024.6.1 11年、222199kmでした!
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation