• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月03日

初鶯(純米酒 凍米造り)

初鶯(純米酒  凍米造り)


皆さん、こんばんはww


今夜も晩酌ちぅのJつので~す”(๑>∀<)o(酒)"


って、飲んべえが言うので説得力は、ありませんが、晩酌は明日への活力なのですよ♪


なので、わたくし、年間360日、晩酌してます(おい


ということで、そんな飲んべえが、お送りします酒レポで~す(*´∀`)ノ





「初鶯(はつうぐいす) 純米酒(凍米(いてまい)造り)」

はい、こちら、先日の"山梨&長野緑活”の際に木内醸造さんの直営店で購入したイッピンになりますww




製造者:木内醸造(長野県佐久市)


原材料名:米(国産)、米麹(国産米)


アルコール分:13度以上14度未満


日本酒度:+3


アミノ酸度:


原料米:長野県産ひとごこち


精米歩合:55%


使用酵母:


製造年月日:2019年8月


以下、木内醸造HPより、、、
「凍米(イテマイ)造りは全国でも当社独自の製造方法で、掛米の一部を自然凍結させ、使用する。
長野県佐久地方は内陸独特の厳しい寒冷な気候であるため、この製造方法を可能としている。
難しい条件の中で発酵させることにより雑味のない飲みやすい純米酒に仕上げている。」











うん、これは、美味い!(//∇//)))


何だろ、、、


口当たりはスッキリだけど、あとからコク(味)が出てくる感じですww


で、結論としては、、、


まいう~っす~(≧∇≦)v


ってことで、長野県のお酒、恐るべし!((((;゚Д゚))))




木内醸造HP
https://sites.google.com/view/hatuuguisu

ブログ一覧 | 酒レポ | 日記
Posted at 2019/12/03 22:06:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

カバーの交換
パパンダさん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2019年12月4日 5:59
お早うございます。

木内酒造さん、中々ですね。
HPも拝見しましたが、酒造りに良いところの様子。

朝から呑んでみたいです(^_-)-☆
コメントへの返答
2019年12月4日 7:51
おはようございますww

ですです、なかなかイイ、酒蔵さんだと思います。
米を凍らせる製法とか、面白いですね♪

朝からはダメです!!
せめて、昼からにしてください(笑)

ではでは~(*´∀`)ノ
2019年12月4日 8:07
毎度!

美味そうですね・・・ ブリ???
見てる今、朝なんですが・・・ (^-^;
コメントへの返答
2019年12月4日 10:07
どもです!( ̄^ ̄)ゞ

今回は"ブリ”じゃなくて、"イナダ”でしたww
近所の"角〇魚類”で買いました♪

朝からはダメです!
昼からにしてください(笑)

( 。・ω・。)ノシ
2019年12月5日 18:59
Jつのさん!酒のブログまとめて!!!

…とお願いしようと思ってよく見たら、すでにカテゴリありました。(嬉

これでいつでも東国に旅立てます♪ありがとうございまーす。^^
コメントへの返答
2019年12月5日 20:50
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

ですです、"酒レポ”だけは、カテゴリー分けしてますよ(笑)
その他は、分けてませんが、、、(^_^;)))

おっ!!
ついに関東上陸ですか!?(・∀・)ニヤニヤ

レポート楽しみにしてま~す(*´∀`)ノ

プロフィール

「2024年06月16日 09:35 - 22:01、
569.83 Km 12 時間 25 分、
2ハイタッチ、バッジ57個、テリトリーポイント610pt.を獲得
明日、仕事やだなー(>_<)💦」
何シテル?   06/16 22:04
日本の端っこ、北海道でマシングレーメタリックのMAZDA3ファストバック(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ 毎週末の洗車は、欠かしませんw よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
GJアテンザからの乗り換えですw どーしても、M/Tが譲れなくて、かつ、軽い2WDがよ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪ 2024.6.1 11年、222199kmでした!
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation