• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月02日

2019岡国遠征♪(往路その2)

2019岡国遠征♪(往路その2)


皆さん、こんばんはww


今日も"だるだる~”なJつので~す( ´ ▽ ` )ノ


はい、相変わらず不真面目ですんまそんm(_ _)m


って、世間はもう、12月ぢゃないですか!?( ゚д゚)))


歳をとると、1年が早い!(笑)


ということで、少しでも時間を戻そうってことで、先月の岡国遠征の続きで~す(*´∀`)ノ




11月22日(金)
前日(21日)の夜にダ埼玉を出発して、徹夜で走り続け、天下分け目の合戦場の傍まで来たところまでが前回のブログ

南宮大社、関ヶ原の合戦では焼失したそう(汗)


で、関ヶ原&米原を抜けて、、、


南彦根(みなみひこね)駅

東海道本線(愛称:琵琶湖線)の駅ですww

※Wikipediaより


河瀬(かわせ)駅



駅舎は、橋上駅舎ですw


稲枝(いなえ)駅

こちらの駅も橋上駅舎ですww


能登川(のとがわ)駅

この駅も橋上駅舎ですwww


てか、琵琶湖線、橋上駅舎、多くね?


まぁ、高架駅の駅舎より個性があるのでイイのですが、、、


で、安土城跡







マジか~、700円も取るのかよ~(><)))


って、思ったら、獲れてました(笑)

ええ、もちろん、即Uターンです(爆)


で、安土(あづち)駅

はい、この駅も橋上駅舎です(笑)


で、もういっちょ、グレーが気になり、、、





こんどは、600円払って、、、


"ひーひー”階段を登って、、、







あれ? 車がある!?((((;゚Д゚))))


どうやら、反対側から登れるようです(^_^;)))

なんだよ、600円返せ!ヽ(`Д´)ノウァァァァン


ということで、当然、中には入りません(爆)



入山料500円です(^_^;)))


でも、眺めはイイですww



ちょうど新幹線が通過♪


ではでは、琵琶湖線に戻ります!


近江八幡(おうみはちまん)駅

近江鉄道「八日市線」も乗り入れてますw


篠原(しのはら)駅

こちらも橋上駅舎です(笑)


で、琵琶湖線から少し離れて、、、





R8沿いの道の駅ですww


野洲(やす)駅



橋上駅舎、まだまだ続きます(笑)


御上(みかみ)神社



社内より撮影(^_^;)))


道の駅「アグリの郷栗東」

スクショのみですが何か?(笑)


守山(もりやま)駅

こちらも橋上駅舎ですが、見えません(^_^;)))


栗東(りっとう)駅



駅前は、マンションがいっぱい!


で、琵琶湖線とは、一旦離れて、、、

ようやく琵琶湖と、ご対面(笑)


鳥丸半島の2CP





ええ、記念撮影のみです(汗)


その後、湖畔沿いを走って、、、





CPの位置、おかしくね?(^_^;)))


で、この後もスクショばかりなので、、、

まとめて表示(おい


で、琵琶湖線、最後の、、、

山科(やましな)駅をゲット♪


ちなみに、琵琶湖線コンプではありません(^_^;)))
※京都駅は緑化済み


そして、大渋滞の京都市内へ突入(><)))



京都市内を緑化しようと思ったのが間違いでした(大汗)


Jつの、この後どうする!?





"往路その3”へつづく~(おい







ブログ一覧
Posted at 2019/12/02 20:13:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カバーの交換
パパンダさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

結論から言うと‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年12月2日 21:00
こんばんは〜(´∇`)/

滋賀も織田信長に関する史跡は多いようですね〜( ・∀・) ニヤニヤ
歴史好きな僕としては興味がアリアリですね〜( ・∀・) ニヤニヤ
でも摠見寺の拝観料はチョット・・・(^^;;

京都のグレーのCP群に迷い込むのか楽しみにしてますね〜( ・∀・) ニヤニヤ

ではでは(´∇`)/
コメントへの返答
2019年12月3日 7:38
おはようございますww

いやいや、そこは歴史好きなら700円払って下さい(笑)
ちなみに、安土駅前には、安土城の資料館がありましたよ♪
私は、入ってませんが、、、(爆)

京都市内は、ダメでしたね(^_^;)))
夕方時というのも相まって、大渋滞でした(><)))

ではでは~( ´ ▽ ` )ノ
2019年12月2日 21:18
こんばんわ〜

Jつのさんの旅は、目的地が遠い〜(^^)

観音寺城跡、いいですね〜

先が楽しみで(思いやられま)す〜(^^)
コメントへの返答
2019年12月3日 7:48
おはようございます!( ̄^ ̄)ゞ

お褒めの言葉(?)ありがとうございますww

今回、目的地は岡国ですが、グレーの誘惑が多くてなかなか目的地に辿り着きません(^_^;)))

ですです、観音寺城跡、紅葉がキレイで良かったですww

協力金の600円が余計でしたが、、、(^_^;)))

続編も気長にお付き合い下さ~い(*´∀`)ノ
2019年12月2日 21:21
中々に長い~🌀
コメントへの返答
2019年12月3日 7:51
おはようございますww

まだまだ、三保高原には辿り着きそうにありません(笑)

しばらくお待ち下さいm(_ _)m
2019年12月2日 22:14
京都市内は深夜~早朝以外だめですよ(^^;

コメントへの返答
2019年12月3日 7:54
おはようございま~す( ´ ▽ ` )ノ

それを早く言ってください(笑)

京都市内を抜けるのに1時間以上掛かりました(><)))
2019年12月3日 0:29
( ・ω・)ノ゙ バンチャ

う~ん(。-`ω´-)ンー
何故だろ?
ビルの横とか都会の街並みとかより山や単線のちっこい駅舎の方がJアテ号は似合うと思うのはワタクシだけでしょうか?ww

でわ続きを楽しみに待ってます(爆)(*>∇<)ノ
コメントへの返答
2019年12月3日 7:58
(˙◁˙)ノぐんもーに☀️

あれ? それって、褒めてます?(笑)

でも確かに、琵琶湖線の駅より、青森や秋田のローカル線の駅とのコラボが似合いますねww

あ、でも、一番似合うのは、ダムとのコラボですね(爆)

あ~い、続編もお楽しみに~(*´∀`)ノ
2019年12月3日 11:36
琵琶湖といえば、、、
あのシルビアの方は元気かな~。

一緒に一周したんだよな~。

600円登山、お疲れ様でした(笑)
コメントへの返答
2019年12月3日 20:38
お疲れっす~( ´ ▽ ` )ノ

ですね、彼は元気なのでしょうか?(汗)
最近、めっきりご無沙汰ですしね(^_^;)))

あざっす!( ̄^ ̄)ゞ
でも、反対側から登れば、600円を払わずに緑化できたと思われます( ´•ω•` )ショボーン
まぁ、それもネタになります(笑)

ではでは~(*´∀`)ノ
2019年12月3日 17:40
緑地化するためにお布施を払う場合が、ありますよね(笑)
あんまり言えないが、その施設には、まったく興味ないパターンも多いので・・・・ すぐさま退出ですね・・・(*_*)
コメントへの返答
2019年12月3日 20:45
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

ですです、緑化のための必要経費あるあるです(笑)

大抵、その場合は、その施設なりを見学するのですが、私も同じく即退場です(爆)

そう考えると、ダムは無料なのに楽しめてイイですよね~(・∀・)ニヤニヤ

道中、難所な場合もありますが、、、(^_^;)))

ではでは~(*´∀`)ノ

プロフィール

「2024年06月16日 09:35 - 22:01、
569.83 Km 12 時間 25 分、
2ハイタッチ、バッジ57個、テリトリーポイント610pt.を獲得
明日、仕事やだなー(>_<)💦」
何シテル?   06/16 22:04
日本の端っこ、北海道でマシングレーメタリックのMAZDA3ファストバック(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ 毎週末の洗車は、欠かしませんw よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
GJアテンザからの乗り換えですw どーしても、M/Tが譲れなくて、かつ、軽い2WDがよ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪ 2024.6.1 11年、222199kmでした!
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation