• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月01日

2019岡国遠征♪(往路その1)

2019岡国遠征♪(往路その1)



皆さん、こんばんはww


ブログでは、お久しぶりなJつのです(^_^;)))


いゃぁ~、いろいろ忙しくって、アップが遅れてましたm(_ _)m


って、毎晩、晩酌はしてましたが、、、(おい


ということで、ブログですww




今年も岡山国際サーキット(以下、「岡国」)での"マツダファンフェスタ”に行って来ました!!

これに併せて"GJアテンザオーナーズクラブ”のオフ会も開催されますww


ということで、先ずは岡国へ向かいま~す(*´∀`)ノ


11月21日(木)
岡国でのイベントは、24日(日)ですが、私が真っ直ぐ行く訳がありません!(笑)


ってことで、仕事終わりからの20時25分、しゅっぱーつ☆


R16が混むので、入間IC~圏央厚木ICは圏央道を"どっきゅーん”♪
※今回、ドラレコ映像はありません(汗)


で、R246からR1経由で静岡県へ

掛川バイパス、工事通行止め(><)))


袋井市内のコンビニにて休憩ww

さすがに平日の午前0時過ぎなので、某みん友さんの襲撃はありませんでした(笑)


で、追加CPの道の駅「とよはし」









トイレもキレイ(こら


で、名鉄名古屋本線を緑化しつつ、、、



愛知環状鉄道「中岡崎(なかおかざき)駅」


グレーの誘惑に負けそうだけど、キリがないので、あと少しでコンプな名鉄西尾線を、、、













これにて名鉄西尾線、コンプリート\(^O^)/


今年、5月の笠置キャンプ往路での緑化を経てのコンプですww


ってことで、満足したので次へ向かいますが、、、





名古屋市内でもグレーの誘惑に勝てず…(^_^;)))


で、ようやく名古屋中心部を抜けて、、、


今回の緑化ターゲットの1つ、東海道本線!

清洲(きよす)駅


稲沢(いなざわ)駅



DD51、カッチョイイ♪(//∇//)


稲沢駅、JR貨物の貨物駅もありますww


尾張一宮(おわりいちのみや)駅

写真は、名鉄一宮(めいてついちのみや)駅ですが、、、(汗)


木曽川(きそがわ)駅

夜が明けてきました(^_^;)))


ところで、、、


「おっ、Jつの、緑化は東海道本線だけか?」


って、思った貴方、、、


安心してください、ちゃんと緑化してますよ(笑)



名鉄名古屋本線「木曽川堤(きそがわつつみ)駅」


はい、そんなこんなで、岐阜(ぎふ)駅



織田信長像を背中から…(^_^;)))


ということで、岐阜市内を少し、、、


伊奈波(いなば)神社



写真だけで、すんまそんm(_ _)m


で、岐阜城







通勤渋滞に巻き込まれつつ、なんとかゲット♪


西岐阜(にしぎふ)駅

駅舎は、橋上駅舎ですww


穂積(ほづみ)駅

さーせん、スクショ撮り逃しました(^_^;)))


東大垣(ひがしおおがき)駅





えっ!? どうしたJR東海!( ゚д゚)))


って、思ったら、樽見鉄道の駅でした(汗)

※Wikipediaより


で、大垣駅は、緑化済みなので、、、


荒尾(あらお)駅



美濃赤坂線は、東海道本線の支線ですww
※Wikipediaより


で、美濃赤坂線終点の美濃赤坂(みのあかさか)駅





使用車両は、この1編成だけかな?


で、東海道本線は、この先しばらく緑なので、、、


南宮大社(なんぐうたいしゃ)





新幹線からも見える大鳥居♪


紅白でイイ感じのコラボww


って、調子にのってると、、、

21万kmのキリ番、逃しますた(^_^;)))


てか、35kmもオーバーしてて、気付かないとは、、、(汗)


で、この後は、琵琶湖沿いの東海道本線(琵琶湖線)を緑化していきますが、、、


長くなってきたので、、、





"往路その2”へつづく~( ´ ▽ ` )ノシ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/01 18:26:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

実録「どぶろっく」68
桃乃木權士さん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

スタバ
avot-kunさん

同じ車を2回購入して思うコトとメー ...
ぽけさんさん

この記事へのコメント

2019年12月1日 20:06
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ

やっぱり都市部の緑化は夜中に限りますよね〜(*´艸`)
名古屋も前に緑化したのを加えればかなり緑化が出来たんじゃないですかね〜(´∇`)

岡山まではまだまだでしょうから続きを期待してますね〜( ・∀・) ニヤニヤ

ではでは〜(´∇`)/
コメントへの返答
2019年12月1日 21:19
お疲れっす~( ´ ▽ ` )ノ

ですです、都市部は深夜or早朝に限ります♪

いやいや、名古屋近辺、まだまだグレーがたくさんです(^_^;)))

は~い、このシリーズ、長くなりますが、よろしくお付き合い下さい(笑)

ではでは~( 。・ω・。)ノシ
2019年12月1日 21:57
お疲れ様っす~(*´∀`*)ノ

始まりましたね、岡国ブログ(´ー`*)
普通に行かないとは思ってましたが、随分とお早い出発でしたね…
しかもトイレまでネタにするとは…(苦笑)
それにしても以外と名古屋周辺はグレーが残ってるんですね!

とうとう21万km(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!
ウチのアテゴンさんの5倍以上…同じ年式なのに( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2019年12月1日 22:23
お疲れっす~( ´ ▽ ` )ノ

ええ、始まりました、長編ブログが、、、
今週中に終わるのかな?(^_^;)))

いやいや、意外とグレーが残ってるって、あなた!
ふつーに走って、ダ埼玉~名古屋までは300kmオーバーですよ(汗)
って、まぁ、日帰り距離ですが、、、(笑)

21万km、、、
豆汰さんもガチで緑活すれば、直ぐですよ(爆)

でわでは~(*´∀`)ノ
2019年12月2日 6:34
大イベントの遠征ブログの始まりですね-(・∀・)vさてさて、何弾で自宅まで帰って来るのか楽しみに待っておりますw(日曜日がオフ会で出発が早いw)

静岡のその辺りは城が多くて良い土地ですよね♪♪普通ならどこも観光地のハズが、まさかのスクショor記念撮影のみとは((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

21万キロを越えても尚元気なアテンザを見ると、うちのもまだ大丈夫と安心して乗っていられます♪ (#^ー°)v
コメントへの返答
2019年12月2日 9:29
おはようございま~す( ´ ▽ ` )ノ

ですね~、長編ブログ、始まりました(^_^;)))
自分でも、何回で終わるか、分かりません(爆)

おろ!?
お城っすか?
一応、駿府城、掛川城、浜松城、名古屋城は、緑化済みですよ(笑)

Jアテ号、ミッションケースから、ちょっとお漏らししてますが、まだまだ元気ですよ♪
TERU号も、いっぱい乗ってあげて下さいね~(*´∀`)ノ

ではでは~( 。・ω・。)ノシ
2019年12月2日 7:24
つのさん、おはようございます😃

某みん友の夜襲って…私のこと❓😅

朝起きてハイドラ確認したら、つのさんは岡崎辺りに居たので手遅れでした😓
コメントへの返答
2019年12月2日 11:18
お疲れさまですww

あら、分かりました!?

夜襲されずに天竜川を渡れるかドキドキでした(笑)

てか、「朝起きて岡崎付近で手遅れ」って、言ってますけど、中岡崎駅には、午前2時45分だったんですけど!?( ゚д゚)))
2019年12月4日 6:22
お疲れ様でございます!

埼玉~岡山ですか。普通に走れば往復1500キロくらい?でも、Jつのさんのことですから、きっと余裕で2000キロオーバーしちゃうんでしょうね♪

岐阜あたりの田舎道もいつかはじっくり堪能してみたいですー。
コメントへの返答
2019年12月4日 8:01
おはようございます!( ̄^ ̄)ゞ

どきっ!!((((;゚Д゚))))
す、鋭いですね(汗)
ちょうど、往復で2000kmちょっとでした(^_^;)))

岐阜の田舎道、イイですよ~♪
復路も岐阜県を通過しましたが、景色も良くて、"さいこー”でしたww

ではでは~(*´∀`)ノ

プロフィール

「2024年06月16日 09:35 - 22:01、
569.83 Km 12 時間 25 分、
2ハイタッチ、バッジ57個、テリトリーポイント610pt.を獲得
明日、仕事やだなー(>_<)💦」
何シテル?   06/16 22:04
日本の端っこ、北海道でマシングレーメタリックのMAZDA3ファストバック(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ 毎週末の洗車は、欠かしませんw よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
GJアテンザからの乗り換えですw どーしても、M/Tが譲れなくて、かつ、軽い2WDがよ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪ 2024.6.1 11年、222199kmでした!
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation