• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月04日

【祝】隣県ドライブ解禁

【祝】隣県ドライブ解禁



皆さん、こんばんはw


せっかくの日曜日なのに一日雨でテンションだだ下がりのJつのです(´・ω・`)ショボーン


昨日は、仕事だったので、今日、洗車しようと思ってたのに!!ヽ(`Д´)ノウァァァン


なんて日だ!笑


ということで、ブログは、今日の出来事じゃなくて、先週のドライブについて~




3月27日(土)
21日の緊急事態宣言解除を受けて、職場のルールで移動制限が県内のみから、隣県(岩手&秋田)までならOKとなったので、秋田へドライブすることにしましたw


ということで、目的地は秋田県北部にある山本郡八峰町!

※Wikipediaより


ではでは、午前7時半過ぎ、しゅっぱーつ♪

R4を青森市方面へ


道の駅「なみおか」にて休憩w

みん友さん、まさかの道の駅手前の交差点で左折してタッチ出来ず!(おーいw


岩木山がキレイ♪





さすが「津軽富士」、思わず寄り道してコラボしたくなっちゃいますw


で、後ろ髪を引かれる思いをしつつ、岩木山とはサヨナラして、、、



鯵ヶ沢(あじがさわ)駅!\(^O^)/


え?、あ、もちろん、緑化済ですよww


千畳敷海岸♪











確かにライオンぽいww


道の駅「ふかうら」





ヒラメ、ちょっと高いので、買うのやめました💦


深浦町役場

特に意味はありませんが、役場前にて記念撮影w


で、目的地の八峰町へ









白神山地は、世界遺産ですw


産直ぶりこ



しまった、お風呂セット忘れた(^_^;)))


ということで、買い物を、、、













「ハタハタ寿司」と「赤カレイ」と「いぶりがっこ」を買いました♪


って、誰ですか!?「全部酒の肴じゃん」って、ホントの事を言うのはww


で、最後に八峰町役場前にて記念撮影w



本日の目的達成www


ではでは、帰りますよ!!


今回は、寄り道なしで、、、笑


で、19時過ぎに無事帰宅♪


平均燃費、23.0km/L

Jアテ号、カタログ燃費は22.4km/Lです♪


てか、Jアテ号、この走行距離(23万km!)なのに調子良すぎて、逆に怖いww


ハイドラ結果



惜しくも500kmには届かず(^_^;)))


で、この日の晩酌はもちろん、、、





"ぽんしゅ”も"アテ”も八峰町産♪


どちらも、美味しゅうございました~ww


以上、久しぶりの隣県ドライブでした~(*´∀`)ノ




※新型コロナウィルス、まだまだ猛威を振るっておりますので、皆さん、お気をつけて!



ブログ一覧
Posted at 2021/04/04 19:56:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車されました(^^) 
picoo32さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

祝・みんカラ歴2年!
こうた with プレッサさん

スタバ
avot-kunさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

残念な事に😓
八九72さん

この記事へのコメント

2021年4月4日 20:50
こんばんはー。^^

八峰町とは…風光明媚そうな町ですね。角館と大舘までは過去行ったことがあるような気がするんですが、五能線のあの辺はまだ未踏なので、とっても勉強になりましたー。^^

青森の東側からの往復で往復500キロ弱になるとは…やっぱ東北って広いですねww

岩木山の美しさには…思わずうっとりー♪
コメントへの返答
2021年4月4日 22:35
こんばんはー(´▽`)ノ

私が紹介するのは、鹿角や大館と違って、マニアックな市町村ばかりですw

てか、五能線の旅、オススメですよ♪

ぜひぜひ、再び北東北へお越しの際には!

どうなんでしょ?

東北地方と九州地方、大きさ的には同じくらいかと思ってますが、、、

あ、でも、福島県まで入れると東北地方の方が大きくなっちゃいますかね?

ですです、岩木山、「津軽富士」の異名をもつだけあって、美しいですね♪\(^o^)/

ではでは~(*´∀`*)ノ
2021年4月4日 21:15
こんばんわ-(っ´▽`)っ
500キロのロングドライブは、天気にも恵まれて最高ですね♪♪
青空に雪山にアテンザ…
これに敵う構図は思い付きません(爆)

それにしても20万キロを越えて、更に平均燃費良すぎません!!(゜ロ゜ノ)ノ??
うちのは2万キロで最高17/Lキロでしたが…( ̄▽ ̄;)

酒の肴…めっちゃ豪華ですねwww
自分はお酒飲めないので(飲みそうって言われますがw)、食べる専門です(* ̄ー ̄)

あ、そうそう♪
Jつのさんはどうやってドライブコース決めてますか⊂(・∀・⊂*)??

埼玉県出発で、2~300キロ前後のオススメコース教えて下さいm(__)m
コメントへの返答
2021年4月5日 22:21
こんばんわっ!( ´ ▽ ` )ノ
って、スレが遅くなって、すんまそんm(_ _)m

ですです、天気も良くて、さいこーのドライブ日和でしたw
ですね! 雪山って、さいこー絵になる構図ですよね!?

あざっす!( ̄^ ̄)ゞ
GJアテンザ、距離を走っても燃費がイイのを皆さんにお知らせしたくて、敢えて自慢げにのせてますww

この肴、お酒が飲めない人でも、ご飯のアテになると思いますよ♪

私のドライブコースの決めるポイントは、、、
極力、空いてる道を選ぶです!!爆

ダ埼玉のオススメコースは、やはり秩父ですね!
もしくは、グンマーのダム巡りもかなりオススメです♪
って、グンマーだと、2~300kmで収まりませんね💦

ではでは~ヽ(´▽`)/
2021年4月5日 9:13
祝!解禁〜♪
そんなルールが設けられてたんですね(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!
それにしてもつのさんの久しぶりの緑化ブログ…待ってました\(^o^)/

・・・・・

って、酒の肴を買いに行くブログww

岩木山、、、
やっぱりいつ見ても素晴らしい( ≧∇≦)
ダ埼玉にもそういうお山が欲しいっすね!
このご時世、県外移動が制限されちゃうと狭い埼玉じゃ行くとこなくてつまらないっす(><)

第4波が怪しい限りですが、一応解除されたのでまた制限かかる前にワタクシもちょっと隣県のお山辺りにドライブに行こうかな?( ̄▽ ̄;)

ではでは〜(*>∇<)ノ
コメントへの返答
2021年4月5日 22:28
お疲れっす~(*´∀`)ノ

あざす!!(`・ω・´)ノ
って、ぜんぜん、新規緑化は、してませんが、、、(^_^;)))
なので、「酒の肴」ドライブ、正解です笑

大丈夫です!
そちら一都三県は、一心同体なので、ドライブ範囲は、青森より広いですw
って、行くなら、グンマーのダム巡りですよ♪
私もリピートしたいぐらいなので、、、ヽ(*´∀`)ノ

でわでは~(≧∇≦))ノシ
2021年4月5日 12:18
こんにちは☆彡
お!いぶりがっこがありますね!
これ、たくわんと親戚のようですが
ポリポリ感がたまりません!
スモークの香りも良いですね。

”いぶりがっこ~”って
フランス語みたいに喋って食べると更に美味い
(笑)
コメントへの返答
2021年4月5日 22:32
こんばんは!!

ですです、「いぶりがっこ」さいこーですww

チーズと一緒に食べると、さいこー美味いですし、、、

てか、この食べ方、思いついた人は、天才ですね♪

わたくし、フランス語は、喋れませんが、「いぶりがっこ~♪」って、叫ぶことはできますよwww

2021年4月5日 12:46
酒の肴ショッピングドライブお疲れ様でしたw
お風呂道具がぁ…すっかり旅の仕方まで忘れてますね😁
燃費、20万キロ超えてからのほうが良くないですか?
私も週末はMAX23.1出ましたが、過積載もあって結局は21.5でした😅

ところで、隣県までオッケーということは、北海道もオッケー!?🤔
コメントへの返答
2021年4月5日 23:01
こんばんぬ!( ̄^ ̄)ゞ

え?やっぱり!?

目的地、八峰町ドライブじゃなくて、「ぽんしゅ&酒の肴」ありきの八峰町ドライブって、バレました!?笑

そーなんです、大事な大事な「お風呂セット」を忘れるという失態を、、、(^_^;)))

どうなんでしょう?
このエンジン、煤がある程度、溜まった方が燃費いいのでしょうか?笑笑

うーん、残念!!(*_*)))
北海道は、「県」では無いので、アウトです!爆

であであ~(*´∀`)ノ

プロフィール

「2024年06月16日 09:35 - 22:01、
569.83 Km 12 時間 25 分、
2ハイタッチ、バッジ57個、テリトリーポイント610pt.を獲得
明日、仕事やだなー(>_<)💦」
何シテル?   06/16 22:04
日本の端っこ、北海道でマシングレーメタリックのMAZDA3ファストバック(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ 毎週末の洗車は、欠かしませんw よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
GJアテンザからの乗り換えですw どーしても、M/Tが譲れなくて、かつ、軽い2WDがよ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪ 2024.6.1 11年、222199kmでした!
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation