• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月17日

純米吟醸「久〇」 初しぼり生原酒

純米吟醸「久〇」 初しぼり生原酒



皆さん、こんばんはw


昨日、久しぶりに外飲みしたので、今日は、二日酔いだったJつので~す(おい



楽しかったですが、やはりコロナが怖くて、100%楽しめない感じですね(^_^;)))


早くワクチンが接種できるとイイですね!


で、そうそう、、、


青森でもようやく桜が満開になりました!\(^O^)/



午後からの雨で散らなければいいのですが、、、


ということで、写真で花を見ながら花見酒です(笑)




「久〇(きゅうまる)」純米吟醸初しぼり生原酒 中汲み










製造者:(株)鳴海酒醸造店(青森県黒石市)


原材料名:米(国産)、米麹(国産米)


使用米:華想い 100%


アルコール分:17度


精米度合:50%


濾過、加水:無濾過、無加水(生原酒)


日本酒度:±0


酸度:1.6


製造年月:2021年3月


ちなみに、ぽんしゅ分布図では、、、

日本酒度±0、酸度1.6なので、「淡麗・辛口」と「濃醇・辛口」の境い目ぐらいですねw


ということで、刺身とイワシの梅煮をアテに、、、



色は透明ですw


で、肝心のお味は、、、


こ、これ、バチくそ美味い!(≧∇≦)


飲み口、コク、後味、ともに私の好みですww


軽い飲み口で、程よいコクがありながらも、後味スッキリな感じで、めちゃくちゃ美味いっす!(//∇//)


また売ってたら、絶対、買いたい"ぽんしゅ”ですねw



鳴海酒造店HP:https://narumijozoten.com/blog/5145/


ブログ一覧 | 酒レポ | 日記
Posted at 2021/04/17 21:25:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

クロスポロ
avot-kunさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

B10 サニー
鏑木モータースさん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

この記事へのコメント

2021年4月17日 22:32
こんばんは☆彡
寒波で冷え込んで来ましたが
青森も例年より早い桜の満開なのですね
(*^▽^*)

昔、GWのお休みに弘前城の桜を観ましたが
最高でした!
また観たいと思ってますが、GWでは葉桜ですよね・・・・
(*'ω'*)
コメントへの返答
2021年4月18日 10:47
おはようございます!

ですです、先週は、少し冷え込んで開花が遅れたようですが、それでも例年よりも早いですねw

弘前城の桜、以前は、G/Wが見頃でしたが、地球温暖化の影響か今は、だいぶ早まっちゃってるようですね💦
でも、弘前城では、色々な種類の桜があるので、ソメイヨシノが散っても、他の桜が咲いてると聞いたことがありますw
って、わたくし、同じ青森県なのに桜時期の弘前城には行ったことがありません(爆)
2021年4月18日 8:34
毎度!

🌸🌸🌸きれいですね (^O^)/ 
 例年なら埼玉の桜が散った後 毎週北上して花見に行ってたんですが去年からコロナのせいで行けません (;_;)/~~~
ワクチンもまだまだみたいですね (・へ・)

なんとかならないと・・・年取ってボケて🌸って何❓ ってなっちゃいそうです (^-^;
コメントへの返答
2021年4月18日 10:51
どもです!( ̄^ ̄)ゞ

ですです、桜は何度見てもキレイですね♪

桜前線を追いかけて北上、、、
うーん、埼玉も「まん防」出ちゃいましたし、厳しいですね💦
早くワクチン接種ができるとイイのですが、、、

いやいや、どんなにボケても桜は忘れないと思いますよw

ではでは~(*´∀`)ノ

プロフィール

「@Black-tsumikiさん。
こんばんはw
ありがとうございますwww
はい!
まさに今回は(も?)、本州縦断のG/Wでしたw
はいw
ありますよw
って、いつもは、青森~函館ですけどw」
何シテル?   05/08 23:24
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation