• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月19日

久しぶりの緑活(福島&新潟)その壱

久しぶりの緑活(福島&新潟)その壱


皆さん、こんばんはw


ブログでは、お久しぶりのJつのです!( ̄^ ̄)ゞ


って、わたくし、最近、いろいろ忙しすぎて、ぜんぜん"イイね!”付けが追いついてません!m(_ _)mサーセン


でも、皆さんには、遡って付けていきますので、しばしお待ちください(^_^;)))


ということで、"イイね!”付けもままならないし、ブログアップも遅れてますが、いまさらG/Wでの緑化についてのブログで~す💦





5月4日(火)
長いようで短いG/Wも残り半分!!


ということで、久しぶりの緑化活動(緑活)ですw


とはいえ、このコロナ禍での緑活ということで、わたくしなりに独自のルールを決めました!


① 緊急事態宣言措置区域、まん延防止等重点措置区域には、行かない(通過のみは可)


② マスクを着用し、人との接触を極限する。


③ 外食をしない。


以上のルールを決めて、嫁さんの許可を貰ったので、午後4時、しゅっぱーつ☆


まずは、グレーが残る福島県へ♪



浜通りと会津にグレー♪w


ということで、ウキウキな気分で走り始めて約15分後、、、


ちょっとした"くねくね”が続く走り慣れた道をインベタ気味で走っていると、、、


突然、左リアが弾かれる衝撃!!!


え、え!? なに、なに!?💦


安全な場所に車を止めて左リアを確認すると、、、


がびーん!(*_*)))



ははは、、、ホイールえぐられてるぜ(^_^;)))
※下写真は、後日撮影


もはや、"ガリレベ”を超えて"えぐレベ”ですね(笑)


で、原因はというと、、、


わたくし、インベタを攻めすぎて左リアを縁石に引っ掛けました💦







縁石に新しい接触痕が、、、(^_^;)))


あ~あ~、やっちゃちまったよ~(´・ω・`)ショボーン


ついてないな~(>_<)💦


ん!? でも、よくパンクしなかったな!?


てか、パンクどころか、ふつー、バーストするっしょ?


なのにタイヤは、無事だったな?


こ、これは、緑化の神様が、「お前は緑活に行きなさい。」って事だな!?爆
(↑ホント馬鹿w)


という超ポジティブに捉えて、改めて福島へ向かいます(おい


で、R4をばびゅーん♪





岩手山がキレイですねw


その後、岩手町の道の駅でトイレ休憩するも、、、





やっぱ、気になるんじゃんw


でも、とりあえず、ハンドル操作にも影響ありません(^_^;)))


ということで、引き続き南下します(おい


途中、大崎市の道の駅で休憩しつつ、、、

ダ埼玉での単身赴任時には、よく利用してましたねw



でもって、日付けが変わり、午前2時前、、、


ようやく今回、最初のグレーCPへ♪





念願の双葉(ふたば)駅、ゲットです!\(^O^)/


その後、いわき市内にて、、、



こちらも念願の"ため池CP”ww


で、なぜ、念願かというと、、、



わたくし、以前、手前まで行って諦めた経緯があるからでしたw


獲得範囲拡大、ありがとうございますm(_ _)m


ということで、本日の目標達成♪


いい加減、眠いので四倉PAにて、おやすみなさ~いzzz



※翌朝、撮影w


ハイドラ結果



もちろん、安定のノータッチww





ということで、、、


"その弐”へつづく~( ̄∀ ̄)ノシ




ブログ一覧 | 緑活 | 日記
Posted at 2021/05/19 23:34:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

スタバ
avot-kunさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2021年5月20日 3:45
待ってました!“超絶”久しぶりの緑活ブログ…マッテマシタァ>L(゚∀゚L)
どんだけお蔵入りしたブログがある事か( ´艸`)

CPも獲得範囲拡大したお陰でかなり難所もらくらくGET出来る様になりましたよね…にしても、意外と“グレー”が残ってたんすね( ̄▽ ̄;)

そんな事より、、、
Σ(゚Д゚;エーッ!
今回のルーホイはいきなり???
随分と“イン”に攻めましたね(^_^;)))
前回リップの時みたいに最後の最後かと思ってましたが、、、
タイヤがバーストしなかったのはラッキーでしたが、凹みますよね(ノД`)
ワタクシも“ガリエグ”でリペアする気も起きません(´×ω×‪`‬)

本格的な緑化はお次からでしょうか?
続きも楽しみにしてますよ(・∀・)ニヤニヤ

ではでは〜(>_<)ゞ
コメントへの返答
2021年5月20日 12:35
お疲れっす~(`・ω・´)ノ

はい、超絶久しぶりですね(^_^;)))
お蔵入りは、、、💦

ですです、獲得範囲拡大のおかけですw
じゃなかったら、夜中の2時に行きませんよww

ははは、、、
確かに、最後じゃないですねw
わたくし、かなり"イン”で攻めちゃいましたw
久しぶりの緑化で少し浮かれてたんですかね?

ですです、ホント、タイヤバーストしなくて良かったっすw
うーん、リペアしようかしら?
それとも、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

はーい、でわでは、次回もお楽しみに~(*´∀`)ノ
2021年5月20日 8:10
わーい!久しぶりの緑化ブログ♪
双葉駅、ようやくですね!

ところでホイール、、私と同じパターンでやっちまったのですね…😢
リムだけでディスク面がキレイなのがせめてもの救いでしょうか😅

私もそろそろGWのブログ書こっと。
続編楽しみに待ってまーす!ヽ(^o^)
コメントへの返答
2021年5月20日 22:00
お待たせしましたw
2週間後にようやくアップです(^_^;)))
そして、双葉駅、開通約1年後にようやく緑化です(^_^;))))

はい、、、
調子に乗って、インベタで攻めすぎました💦
まぁ、パンクしなかったおかげで、緑活は出来ましたが、、、

おろ!?
私よりブログアップ、遅いじゃないですか!?www

はーい、お楽しみに~(*´∀`)ノ
2021年5月20日 11:37
こんにちは。
久しぶりの緑化ドライブ、痛いオチ付きでしたね。
私も初代愛車の時、縁石にリムを引っかけて壮大な爆発音と共にバーストしたことがあります。
昔の車でスペア載せていたので、その時は何とかなりました
が、今の車はスペア積んでいないので気を付けないとですね。
コメントへの返答
2021年5月20日 22:16
しゃこべぇさん。
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

はい、、、
オチというか、緑活開始前だったので、出鼻をくじかれた思いでした💦

いやいや、それは、壮絶ですね!
私は、そこまで凄くなかったです(^_^;)))

スペアタイヤ、、、
実はJアテ号、後付けでテンパータイヤ積んでますww
私も宮崎の山奥でパンクした経験があるので、、、笑

ではでは、続編もお楽しみに~(・ω・)ノシ
2021年5月20日 18:24
前科、もとい前回のリベンジですね・・
車で突き進んだ?徒歩に切り替えて進んだんですか?

いづれにせよ、相変わらずのチャレンジですね。(*^^*)

#タイヤ、やっちゃわなくて良かったですね。
 不幸中の幸い? ホイルはガリッてますが

コメントへの返答
2021年5月20日 22:32
こんばんはw

はい、ようやく緑化しましたw

いえ、深夜にハイキングはしておりません!
獲得範囲拡大のおかげで、はるか手前で緑化できましたww

確かに、ホイールはガリりましたが、パンク(バースト)しなかったのは、不幸中の幸いですね(^_^;)))

続編もお楽しみに~ヽ(*´∀`)ノ
2021年5月21日 5:28
おはようございます!
この縁石、写真を見る限りでは自分も気が付かないかもしれないです😅
わかりづらいですね💦
パンクとかして折角の緑化ドライブが中止にならなくて良かったですね!
コメントへの返答
2021年5月21日 8:58
おはようございます!

ですです、走り慣れた道なのに、この縁石には、引っ掛けるまで気付きませんでした(^_^;)))
完全に油断してました💦

そーなんですよ!
今回の緑活、オワタ。。。
って、思いましたが、緑化の神様は、行けとのおごしめしでしたww

プロフィール

「2024年06月16日 09:35 - 22:01、
569.83 Km 12 時間 25 分、
2ハイタッチ、バッジ57個、テリトリーポイント610pt.を獲得
明日、仕事やだなー(>_<)💦」
何シテル?   06/16 22:04
日本の端っこ、北海道でマシングレーメタリックのMAZDA3ファストバック(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ 毎週末の洗車は、欠かしませんw よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
GJアテンザからの乗り換えですw どーしても、M/Tが譲れなくて、かつ、軽い2WDがよ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪ 2024.6.1 11年、222199kmでした!
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation