• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月22日

徹底洗車(笑

徹底洗車(笑 おはようございます!


8月18日(金)

娘2人とお出かけしてきました。

天気は曇り空で、

暑さはマシと言いたいところですが….

やっぱり暑い🥵

10時40分「魚稚(うおわか)」さん到着。

お目当ての平日限定ランチ🍣は売り切れ😭

海鮮丼🐟を注文。



長女は前回、とれとれランチを食べたので、

今回は海鮮丼を食べたかったらしく…

次女は残念がり…。

食後は…

「坂利太(サリータ)」さん。

岡山ブルーラインを走行して、

「日本一のだかし売り場」

前回、長女と行ったときに、

次女も行きたいと…


8月19日(土)

久しぶりにダムへ朝ドラ。

最近の朝ドラは、近所の道の駅がメイン。

お盆期間中は仕事だったため、

朝ドラの延長で、お墓参りにも🪦


8月20日(日)

サザンを合言葉に…(笑

5時30分に家を出発❗️

「道の駅 あいおい白龍城」

早朝ということもあって、

車は少なく、楽しいドライブができました✊

帰宅後は、台風🌀通過後の気になってた、

ジョンくんの天井部分のウロコ取り。

(画像では分かりづらい)

コレでとれるだろうと高を括り、

朝から2時間かけて洗車したけど、

全く歯が立たず…😅


8月21日(月)

みんカラを徘徊して、

口コミの良さげなこの商品を試してみる✊

シュッ💨と吹きかけ、タオルで拭くだけで、

天井のウロコが簡単に取れました👍

日中は暑すぎて、何もする気が起きない。

ガソリン⛽️高いし、出かける気にもならない😥


休み最終日…8月22日(火)

今朝も朝からジョンくんのメンテ(洗車)

毎朝、車を洗ってるので、

近所の方や、わんちゃん🐶の散歩の奥さま方に

また洗ってると思われつつ…💦

それをネタに会話もしつつ…。

ドアのステップ部分の水垢取り

酷い汚れです。

リアハッチ部分も…

徹底的に洗車

めっちゃ綺麗になりました🤩

今回は作業終了後に頂きました🙇

朝8時14分🍺

日中は暑いので、家でのんびり予定。

明日から仕事…戦場へ赴きます。
ブログ一覧 | MINI
Posted at 2023/08/22 10:12:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

JCWタイヤ交換 父の日part1
サニー...さん

父の日 part2
サニー...さん

くずし割烹古まんでランチを~♪
KitKatさん

小春日和な土曜日でした(^^)
noppo.さん

夏休みの小田原・箱根ドライブ♪
川のくまさんさん

メタセコイア並木〜エギング〜三段池 ...
サニー...さん

この記事へのコメント

2023年8月22日 16:28
こんにちは!

洗車お疲れ様です‼️
お休みを満喫されたようで、いい息抜き
になりましたね。

明日の事を考えるとお互い憂鬱になり
ますね笑笑

ジョン君は色的になかり大変そうです
ね。ワタシも若かりし頃S14のブラック
に乗ってましたが、もう二度とブラック
は買わないと心に誓いました笑笑
コメントへの返答
2023年8月22日 17:33
こんにちは!

ご無沙汰しております。
休み…毎度の事ながら…あっという間に終わってしまいますね。本当は、どこかへ泊まりでお出かけしたかったのですが…。
このガソリン高騰と異常な暑さで何もできずに終わってしまいました💦

そーなんですよ、ブラックはホントに手入れが大変で、ワゴンRとヴェルでもう懲り懲りと思ってたのですが、ジョンくんを購入する時には、迷わず黒赤を探してました(笑
ブラックはカッコいいけど、手入れがホントに大変ですよね。
2023年8月22日 20:55
サニーさん、こんばんは😄
暑い中、洗車お疲れ様でした!
水垢やウロコにウルトラハードクリーナーは素晴らしい威力を発揮しましたね!!
仕上げはマンハッタンゴールドと完璧ですね✨

うちも軽自動車の入れ換えで黒脱出かと思ったら、嫁はまた黒をオーダーしたので大変です😅
いつも手を掛けられないので、ルーフの水垢には多少目をつぶるつもりです(笑)
コメントへの返答
2023年8月23日 5:44
おはようございます!

毎日、暑い日が続いきますね。
この商品はかなり高評価です。注意書きで、輸入車には使用しないでくださいと書いてますけどね💦今のところ大丈夫🙆‍♀️です。コーティング車にはあまり効果がないという口コミも見ました。

黒は大変ですが、言い換えれば磨きがいいありますね。と…言い聞かせる(笑
32Rが戻ってくると、ミニは青空駐車に変わるので、大変になりそうです。

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR HPI インタークーラー 123,747km https://minkara.carview.co.jp/userid/2472510/car/2027380/5194776/note.aspx
何シテル?   03/02 23:24
サニ...です。よろしくお願いします。 男とゆうもの つらいもの 顔で笑って 顔で笑って 腹で泣く 腹で泣く...。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アンビエントライト メインコントローラ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 17:15:42
アンビエントライト サブコントローラ(ドア)編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 17:14:14
75 PERFORMANCE スタビリンク スタビリンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 09:09:26

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初輸入車です。 コレから色々と楽しみたいと思います👍
日産 ルークス 日産 ルークス
よろしくお願いします❣️
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の彼女...。
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
1988年(昭和63年)生まれ。 6Vの清楚な限定車/ホワイトスペシャル。 車体色は「 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation