• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

o4ge(おしげ)のブログ一覧

2024年03月20日 イイね!

ボスの呪縛からとかれた日&twin君初めまして!

2022年7月18日に…

シゲウスからシゲ-HRに箱替えをしました。
シゲーHRを決める時は、
ほぼ自分が免許を取得して今日に至るまでSUVに乗った事が無いので、
1度は乗って楽しみたいとボスに頼み込んだっと言う流れでした。
その時に次期車を決める時はボスの乗りたい車にするからっと言う誓約も有りました(((^^;)

シゲ-HR…
実際に乗りドライブした気持ちは、
乗って楽しい車でした。
初の4WDでしたし1.2Lターボでしたので、
走りや体感の感覚の楽しかったこと楽しかったこと…
でも…
シゲ-HRを乗り始めてからボスの呪縛が始まりました。
『はぁ~😞💨何か気がのらない』っとかぁ~
『乗り心地的には良いのはわかるけれど…何か嫌』っとかぁ~
乗るたびに乗るたびにぃ~
呪縛砲が・・・('';)
でぇ~
2023年9月のとある日曜日にボスとの箱替え会議を決行…
ボスの箱替え車種で心想いの有る車種が『カローラシリーズ』っとの事…
自分的には箱替えしても『4WDのE-four』にしたいと言う気持ちが有りました。
ボスの気持ちが揺るがない様に即Myディーラーに行き担当営業マン君話しを聞きに…
そしたら2023年9月の段階でカローラシリーズが2024年4月に改良が入ると知りカローラスポーツはオーダーストラップ・カローラ(セダン)はガソリン車なら枠が有ると…
また自分のE-fourにこだわるとカローラツーリングならオーダー枠がまだ有るとの事でカローラツーリングと言う流れになりました。
Myディーラーに伺ったのが夕方の午後4時半頃…
見積り等々の話しを~
そこからボスが商談の波に乗り始めぇ~
担当営業マン君も『今日の御店としてのノルマー目標台数があと1台なので何とか上と掛け合って金額的にも頑張って見ますからぁ~』っとの話し…
ボスも『では頑張って掛け合って来て下さい』っと言っちゃいました。
自分はギャラリー的な感じのカヤノソト状態…(((^^;)
金額的にもボスがお気に召された見たいなのでその日に誓約に至りました。
誓約した日以降はボスの呪縛も少しは軽減されましたf(^^;
月日は経ち…
2024年3月16日土曜日に…

箱替え納車式を済ませた後…

川崎大師で祈祷をしました。
カローラツーリングのニックネームをどうしようか悩んで居ましたが…
神の御告げで『シゲーラツーリング』っと決まり一安心しました( =^ω^)
シゲーラ ツーリングの運転した感じは…
実に扱い易く楽しい車…
乗り心地も個人的には気に入ってますし、
荷室もそれなりに広いですし、後部座席を倒せば広々感が増し増しっと言う事…
1番は終始ボスが御満悦っと言う事…😌(-。-)
それが自分的には良かったでしたけれどね♪( =^ω^)
シゲーラ ツーリングで今後のカーライフを楽しんで行きたいと思います。


話しが変わりますが…
聖地にも伺った事の有る長女ですが…
2024年2月22日に新米ママさんになりました。

↑…産まれた時は1,700g台の男の子(お兄ちゃん)

↑…産まれた時は1,600台の男の子(弟君)

twin君達です。

産まれた時は保育器に入って居ましたが、
スクスクと成長してtwin君達2人共に保育器卒業しました。
まだ今暫くは病院で御世話になりますが、
退院してからtwin君達中心の時になるなぁ~っと思って居る自分とボスです。
Posted at 2024/03/20 06:32:24 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mooto+ さん…
結婚記念日おめでとう御座います(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
31周年ですかぁ~♪( =^ω^)
これからも愛する奥様と末永く御幸せにぃ~( ^∀^)」
何シテル?   04/27 21:16
o4ge(おしげ)と申します。 宜しくお願いします。 女系軍団の中で… ビクビクしながら人生を歩んで居るポンコツおじさんですf(^^; お友達の申請ですが… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド シゲーラ ツーリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
シゲ-HRこと… C-HR GRスポーツ1.2ガソリン4WDから乗り換えました。 家のボ ...
その他 まだ内緒 癒しのアイコン2号 (その他 まだ内緒)
癒しのアイコン1号同様…アイコン2号…心身共に落ち着きます。
トヨタ C-HR シゲ-HR (トヨタ C-HR)
初めての4WD… 初めてのSUV… 久々のガソリン車… 楽しみたいと思います。
トヨタ プリウスPHV シゲウスGR (トヨタ プリウスPHV)
アクアの12Vバッテリーが上がった為… プリウスPHV GRスポーツになりましたf(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation