• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

・・・1番のブログ一覧

2018年06月29日 イイね!

【NANON for Car】のハイブリッドナノコーティング【ナノン】モニターレポート

先日、モニターレポートで商品が初めて届きました!!

その名も、
【NANON for Car】の
ハイブリッドナノコーティング【ナノン】。施工はファーストカーのS2000でやらずに、セカンドカーのミニカで試してみました。



今回モニターで届いたのは、この本剤と一緒に専用のウエスが二枚入ったセットとなります。


施工当日は気温30℃超えの炎天下でしたが、車が汚くて洗いたかったので、本日の施工となりました。


この商品の特徴と言うと、普通のコート剤はまず水洗いをして車全体が濡れている事を確認してから、コチラの商品は水を拭き取ってからの施工みたいです。


いざ施工です。


とりあえず施工前の水洗い完了後拭き取りの完了した状態。型の旧い車の割りには、普段から綺麗にしてるので塗装面はこれでも綺麗な方です。




施工に使用するウエスです。施工はまず水洗いをし、水を拭き取ってから本剤をボディに掛け、一枚のウエスで伸ばし、それを30分ほど放置して拭き取るというやり方です。今日は使い始めだったので間違えようがないですが、このウエスは出来たら色を変えた方が良いのではないかと思いました。



それと、30分置くという事でしたが、これは今日のような炎天下でも変わらないのか?という事が一つ疑問でした。質問受け付けの電話番号も書いてありましたが、施工中時間外だった為聞く事は出来ませんでした。




拭き取り後のボディです。拭き取りは出来る限り30分近く置こうと思ったのですが、合ってるかどうかは不明ですが、ボディが熱い為少し時間を早めて拭き取りをしました。

多分写真での見た目には分からないと思いますが、ボディの手触りは明らかにツルツルで、光沢も施工前と比べると違いが分かりました。



水弾きは申し訳ありませんがまだ試しておりません…………。これは後で試してみます。



【総評】
全体的に申しますと、本商品の仕上がりには納得しました。ただし、ワタシの知ってる普通のコーティング剤施工と違い、水を拭き取ってからの施工なので、施工が終わった感が掴みにくいかなーと思いました。それと今回は炎天下での施工だった為、今度はファーストカーできちんと時間を置いて施工してみようと思います。


つたないモニターレポートですが、関係者の皆様、それと購入を検討されてる皆様に少しでもお役に立てれば幸いです。

最後に関係者様、今回はワタシをモニターに選んで頂きホントにありがとうございました。とりあえずファーストカーでもう一度施工してみまして、水弾きや更なる発見があれば再度ブログにてお知らせさせて頂きます。宜しくお願い致します。
Posted at 2018/06/29 21:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月27日 イイね!

・・・維持りました。

リアルにお会いした方ならご存知かとは思いますが、ワタシの車の内装は赤です。しかもAP1-120型なので、ぜーーーんぶ真っ赤ですww

内装品も探せば色々と社外品が出てるようですが、それが理由で中々他のモノには換えられないし、換えたくないというのが本音です。あ、でも運転席のシートだけは、お友達からかなり格安で譲り受けたモノなので別ですよ(^^;




ヤフオクを徘徊していたら、こんな商品が目に入って来ました!!!見た感じ、まあまあ綺麗な部類なのかなー…………少なからずワタシのボロよりかはマシなようですww


S2000にお乗りの方ならご存知かとは思いますが、既にこのフロアマットは新品の生産を終了しており、車同様、新品で買う事の出来ないパーツなのです…………が、生産は多分終了してると思うのですが………と話し、とりあえずはダメ元で一度ディーラーに電話し、それで新品が買えなかったらこの商品を買うしかないと決めました。


案の定、フロアマットの生産は中止との事。知ってますから(^^)


中古品は一期一会。他の人に買われてしまったらもう二度と同じ商品には会えません。ので、ヤフオクでこの中古品を購入しました!!!



これが、今まで付けてたモノ。運転席の方はプレートも外れてかなり酷い状態です………。



助手席側はボロボロにはなってないですが、どちらもマットの後ろのゴムが硬化して運転席側はボロボロになってます(T_T)



アフター!!!運転席側に若干の使用感あれど、後ろのゴムも柔らかく、まだまだ使える感じです。送料込みで17000円ほどしましたが、良い買い物をしました。


が、実はここで型式でフロアマットが違う事に気がつきました。


下のくすんだ方が今まで使ってたもの。上が今回届いたもの。フロアマットを止める穴が、ワタシの型は2つあるんですねー。フロアマットが型式でここが違うのは知りませんでした。恐らく、今回届いたのはワタシの型よりも後のモノだったのでしょう。



フロアマットに穴を開ける事も考えましたが、2つあるうちの1つの金具を外す方が遥かに簡単なので、そのようにしました。新しい型は元々1つだと思うので、特に問題はないでしょうねー。


まだまだ交換したいパーツはありますが、いかんせんそこまで金が無い…………。

今回のように新品が買えないパーツに関しては、比較的良い状態のモノが流れてれば頑張ってでも買わないとなりませんねー。


買うのを決めた時に居た友達には、新品でもないのにこんな値段出すの??と不思議がられましたが、赤い内装に拘るならやはりこれしかないですもんね!!


誰に何言われても、今回は良い買い物をしたと言い張れます…………なーんて事を言ってると、もっと良い状態のフロアマットが流れて来たりするんですけどね………ヤフオクの不思議です(^^;
Posted at 2018/06/27 17:07:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】

Q1. NANON for Carの良いと思ったポイントを教えてください。
回答:今現在、コーティング剤を色々と試してる為、こちらの商品も試してみたいです。

Q2. コート剤に1番望む効果は? 1.艶 2.水はけ 3.持続力 3.安さ
回答:艶が一番ですが…………他項目も気になります(^^;

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/11 16:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年06月06日 イイね!

S2000頑張って維持するキャンペーン実施中!!!

なーんて、勝手にワタシが言ってるだけですが………(^^;

みんカラのお友達の半分以上がS2000関連のお友達ですので、改めて言わせてもらいます。


S2000も最終型の生産が終わって今年で10年になります。純正パーツも、どんどん値段が上がっている状態です。




ここ数年、オフ会の度に参加者さんの前で言わせてもらってる事。それは、
「売り時は今じゃない。皆さん頑張ってS2000を維持して行きましょう!!」
という事です。


昨今、スポーツカーの市場価格はどんどん上がっており、S2000もNSXのような感じで値段の下がらない車になりつつあります…………ん?もうなってるかな??(^^;




先日のオフ会で、一度はS2000と決別を考え、結局もう一度S2000を買い戻したメンバーが二人おりました。


そのうちの一人の方はこう言ってました。
「自分の選択は間違いだった。S2000以上の車なんて、そうそう無い。」


結婚、出産、家の購入etc…家庭の事情云々で、S2000を泣く泣く売ってしまう人、それは仕方ないと思います。ただ、ワタシのS2000を売ったお友達の大半は後悔しています。後悔していないと仮に言ってても、もしかしたらそういう気持ちに無理矢理蓋をしているのかもしれません。


もうS2000は新車で買う事は出来ません。どんなコンディションか分からないものをもう一度買うくらいなら、今のS2000を頑張って維持して行く方が絶対に良い!!


しかし、こんなワタシもS2000を降りる事を考えた時期もありました。それはエンジンが壊れた時です。


しかし、そんな時に支えてくれたのは、オフ会で知り合った沢山のお友達。ワタシの車を、皆が心配してくれて、ワタシの車の維持の為に色々と知恵を下さいました。


先日のオフ会で、高齢のS2000にお乗りの方は26万、24万というキロ数でした。ワタシの車ももう20万キロ目前。


もちろん、題名通りワタシは自分のS2000が灰になるまで乗って行くつもりですし、オフ会幹事も続けて行きます!!


最後にもう一度。


今S2000に乗ってる皆さん、今は絶対に売り時じゃないです。車が無くなってから気が付いても、もう遅いのです。こんな希少な車に乗れてる幸せを噛みしめ、皆で頑張って維持して行きましょう!!!






追記: ちなみに来年はS2000の誕生の20周年のイベントが開かれる予定だそうです。我々は非力ながら、このイベントを強力にバックアップして行くつもりです。今年売ろうと考えてる方、来年までは持っててこれに参加しましょう!!!




Posted at 2018/06/06 23:05:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2018年06月03日 イイね!

2018 群馬榛名オフおつかれさまでした!!

今日は榛名オフの日。


榛名湖駐車場の使用日程が今日になりました。梅雨入りの時期が心配でしたが、蓋を開けてみれば見事に快晴!!!

参加者も自然と増えて、全部で60台近い集まりとなりました。



バスのフロントの幕が…………あらあらという感じ。ウチのメンバーなら大丈夫………なはず(^^;




お昼は毎年お世話になってます、「庵古堂」のうどん食べ放題のセット!!!毎度美味しいうどんや天ぷらを提供頂いております。ごちそうさまでした(^-^)v






画像加工してありますので、イビツな車の方もいらっしゃいますが…………すいません。


今回も写真少なめですいません。一眼も持って行ったんですが、話に夢中で結局一度もトランクから外に出しませんでした………。


本日参加された皆様、お疲れさまでした!!
Posted at 2018/06/03 17:31:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2024年、桜と愛車。」
何シテル?   04/10 07:22
初めまして!!水戸在住の・・・1番です!! 気持ち良く回って、いい音の エンジンが好物です(爆 F20Cはもちろん、過去所有の13BT, ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
345 6789
10 111213141516
17181920212223
242526 2728 2930

リンク・クリップ

フュージョンというバイクが素晴らしすぎる話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 04:40:30
スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 21:46:46
ステアリングラックのコネクター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 05:04:56

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車、ほぼノーマルなんだけどなんかカッコいい・・・。 そういう車作りを目指してこ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
知らずに手に入れましたが、ミニカの限定車のタウンビー、ブルーレーシングというグレードのよ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドットが粗いので、目を薄めてご覧下さい・・・(爆 不慮の事故により、廃車にしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
なんといっても自慢は、6速MTで、 しかも前後サスペンション付きの 折りたたみ式!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation