• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

・・・1番のブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

二度目の…………クラッチマスター購入。

只今のワタシのS2000の走行距離は、19万キロ。いよいよ20万キロ目前と言った所です。


そろそろあれをやらないとなー…………と思いつつ、何となくですがここまで延ばしてしまいましたが、先日クラッチペダルを触ってみると………………

棒の所ががジトーっと油っぽい…………。



もしかしたら整備手帳に前回交換の時期が書いてあるはず!!
とりあえず過去の自分を信じて整備手帳を遡ってみたら……………

おーーーー、あったあった!!!9年前の俺、ありがとう!!!!!


詳しくは書いてなかったけど、クラッチマスターとスレーブシリンダーを交換してから10万キロ近く乗っている事になります( ゚Д゚)


本来なら8万キロ交換が妥当ですが、ここまで引っ張ってしまっていました!!これはもう交換時期ですね!!!



前回は見事にクラッチが抜け、シートにお漏らししてしまったので、今回は絶対にお漏らししないぞ!!と思っていたので、何とか間に合って良かったー!!!




値段も地味に上がってますが、クラッチが使えなくなる事を考えたら、それに越した事ではありません。




走行距離が現在8~10万の方、中古で車を購入して交換している気配のない方、あるいはこのブログを見てハッと思った方、すぐにクラッチマスターとスレーブシリンダーの注文に行きましょう!!!



これで30万キロ近くまでは安泰だ…………って、どんだけS2000乗るつもりなんだっつーのww









Posted at 2019/07/28 18:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月23日 イイね!

8/11 神戸六甲オフ開催のお知らせ。

この記事は、 六甲オフ開催のお知らせ。について書いています。



主催は今回ワタシではありませんが、知り合いの企画してるオフ会となります。

お盆で暑い中のオフ会になるとは思いますが、関東のオフに来たくてウズウズされてる皆様は是非とも参加してあげて下さい!!!
Posted at 2019/07/23 05:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年07月21日 イイね!

S2000関東  栃木那須オフお疲れ様でした!!

今日は那須オフの日。今回のオフ会の戦いは、前々日から始まっていました。いや、厳密にはその前からかなー…………。



実は今週(日曜になったから先週?)から始まってました。週の頭から出張になってしまい、なかなか忙しい日々を送っていました。予定では18日木曜で現場が終わるはずだったんですが、それが終わらずに19日まで掛かってしまいました。


でもワタシには19日やる事がある!!それは……………??









日産スタジアムでのサッカー観戦!!!しかも海外のチームです!!!


ホントに見に行くなら、ヨーロッパにひとっ飛びしないと観られないチームが、ヨコハマタイヤがメインスポンサーな事で日本でも観られる良い環境になりました(^-^)v





何故かミキの二人が居ました!!お兄ちゃんカメラ無い所だとめっちゃ静かだった…………ってこれ、営業妨害かww




試合を観てから夜中に帰宅後すぐに寝て、翌朝コイツが届きました!!!

ホイールを綺麗にしたので、それに合わせてホイールナットを買ったんですが、ホイールナット専用工具が肉厚過ぎてホイールのナットホールに入らん(T_T)

評価にはそのような内容が書いてあった人も居たんですが、それが二年前の書き込みだったのでさすがにもう改善されてるだろうと思ったら一切改善されてなかった……………まあ安い買い物だったから良かったですが……………。それに、ジャンケン大会で使ってくれる人が居たので、その方に大事に使って頂きましょう(^-^)v






そんなこんなで、ようやく当日を迎えました!!


こんな晴れを期待していたんですが、結果は……………??嗚呼無情の雨……………それも小雨(T_T)


これじゃ屋根は開けられない……………。結論から言いますが、結局屋根を一度も開ける事なくオフ会が終了する事と相成りました(T_T)





那須オフの集合場所である、「那須の森ビール園」さん。





お店から皆さんの車を撮ってみましたが、雨だとどことなく寂しそう…………。やっぱりオープンカーに乗るのは晴れてナンボですからねー。




中にはこんな可哀想な車が……………。オフ会終わってから直ったようだったので、何よりでした!!





お店の外観画像撮り忘れたので、HPの画像をスクショ致しました(((^_^;)


実は毎度お世話になってたのに、今年の11月で閉店するらしい…………。年一でのお付き合いではありましたが、毎度毎度色々とお世話になりました!!!




毎度このように看板を作って下さいます。ありがとうございます!!!



料理は撮り忘れました……………と言うか、バイキングなんで本人さんの取るセンスが試されるので、料理画像は敢えてナシですが………………。


はい、何処にも出せない領収書画像ww








会計後にバイキングを堪能。結局後先考えずに食べてしまうワタシはまだまだですね(((^_^;)



そしてお昼を済ませて店を出ましたが、外は傘を差さないとダメなほど雨が落ちています……………。


ここで数名の方から提案が。館内の一室を借りて、ジャンケン大会をやってしまおうと!!なるほど、これだけ広大な敷地であれば、何かしら部屋があるはず!!!



店の方に、ワタシと数名で交渉した所……………。


なんと、こんな素晴らしい部屋を貸して頂く事が出来ました!!!那須の森ビール園さん、ホントにありがとうございました!!!


ここでジャンケン大会と自己紹介を行って、五峰の湯での中締め解散を繰り上げてここで中締めさせて頂きました。残念ですが、雨には勝てませんでした。



そして中締め解散後、広域農道をゆっくーーーりと走った(笑)温泉希望者は、中締め解散予定だった五峰の湯へ向かいました。


しかし、場内はスポーツイベント開催の為に例年よりも車が多く、もし仮にここに全員で入って来たとしても色別に並べる事は多分不可能でした。我々を来る事を知ってか知らずか、この列だけは奇跡的に空いており、列にする事が出来ました!!






そして、ここの温泉の後はこれ!!もつ煮です!!!正直今回は昼飯を食べてすぐだったので、ワタシは食べないつもりでいたんですが、メンバーがポツポツとオーダー入れて食べてるのを見たら、やっぱり食べたくなって食べちゃいましたww



そして、一生懸命帰路へ!!今回は時間が早いので、いかにものサンデードライバーさんが道を優雅に走ってらして、満腹のワタシはかなり眠気に襲われましたが何とか水戸市内に到着!!!




今日は雨模様だったので、特に汚れが酷かった為にいつもの洗車場へ。


この後しっかり給油してカバーを掛けました。今日もマイS
くんお疲れ様!!!





そして今日のオフ会で思った事。ワタシは別にホイールのインチはどーでもいいから、あくまでどれだけ外に出すかだろ!!って思ってましたが、ワタシほど攻めたサイズでなくてもやっぱり18インチの入ってるマシンはカッコええのです。クロームホイールの塗装剥離を断られた時に18インチの購入を頭によぎりましたが、あの時に買っておけば良かったかなー??


でも、自分で手間暇掛けて塗ったホイールだもん、今後もコイツを使って行きますよ!!!



しかし悪いクセです。他の方の良いモノを見てしまうと欲しくなってしまうというクセねww


オフ会あるあるなんで、参加されてる皆さんも気を付けて行きましょう(^-^)v






オフ会に参加頂いた方、今日は悪天候の中での参加ありがとうございました!!!











Posted at 2019/07/21 21:28:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2019年07月03日 イイね!

S2000盗難被害。(拡散)

この記事は、S2000 盗難に遭いました。 拡散してください。について書いています。


また希少なS2000が…………(T_T)

人の車を盗むなんて許せないです。拡散させて頂きました。
Posted at 2019/07/03 21:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「2024年、桜と愛車。」
何シテル?   04/10 07:22
初めまして!!水戸在住の・・・1番です!! 気持ち良く回って、いい音の エンジンが好物です(爆 F20Cはもちろん、過去所有の13BT, ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

フュージョンというバイクが素晴らしすぎる話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 04:40:30
スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 21:46:46
ステアリングラックのコネクター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 05:04:56

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車、ほぼノーマルなんだけどなんかカッコいい・・・。 そういう車作りを目指してこ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
知らずに手に入れましたが、ミニカの限定車のタウンビー、ブルーレーシングというグレードのよ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドットが粗いので、目を薄めてご覧下さい・・・(爆 不慮の事故により、廃車にしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
なんといっても自慢は、6速MTで、 しかも前後サスペンション付きの 折りたたみ式!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation