• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

・・・1番のブログ一覧

2023年12月27日 イイね!

2023年度もお世話になりました。

本年も明日で仕事収めとなる為、少し早いですが2023年のワタシのみんカラライフと、こちらでは紹介していない個人的な事も振り返りながら、皆様への今年のご挨拶をさせて頂きたく思います。




本年も騙し騙しの部分も多々ありながら、我がS2000も特に何事もなく終える事が出来そうです。


それでは、今年1年を振り返って行きたいと思います。


1月。真冬にも関わらず、誰も行きたがらないというどーしようもない理由で雪国新潟市に約1ヶ月出張……………。本場の真冬の厳しさと直面しました。

とは言え、食べ物はとても旨かったです!!!何故か写真が無いのですが、中でもたれかつ丼はかなりハマって何度か食べました。



水戸でも1月末にこの程度雪が降りました。これだけしか降らないのに、茨城の道は大混乱に陥ります……………。


2月。この月は特に何もありませんでした。



そして3月。




この月我がS2000は自身9回目の車検でした。何度も言いますがホントにこんなに乗るとは思ってもなかったなぁ……………。


3/26(日)に第1弾の埼玉のオフ会。とにかく雨、雨、雨のオフ会でした……………。



写真もほとんど撮らなかった(いつもかww)し、とにかく寒かったのを覚えています。


4月。



やはり考える事は皆同じ。全く打ち合わせとかもしていなかったのに、ご近所さんのスウェジーさんと朝イチの桜スポットにて遭遇!!愛車と桜のコラボは誰しも残しておきたいですものねー。




そしてS2000のイベントで、開発陣の方々のサインを頂きました。これはマジで家宝になります!!!


5/28(日)は榛名山オフ会。





前回とはうって変わってよく晴れました!!



うどんの写真撮る前に食べてしまってこんな写真しか残ってなかったです……………(^_^;



有名なメロディーロード。我々が通ると、静かな湖畔のはずが全く静かではなくなるww


6月は飛ばして7月。




我々のオフ会にも来てくれたTwitterのあべさん主催の宮城のオフ会に参加しました。ツールが違うのもありますが、普段お会い出来ない方々ともしっかり繋がれました。

そして月末の7/30(日)、栃木の千本松牧場オフでした。








とにかく真夏の暑い中のオフ会でした。




毎年ジンギスカンをお昼に食べますが、今年は違うものを……………と思い、ハンバーグにしました。付け合わせの飲み放題のスープがめっちゃ旨くてとある方とハマってました……………(^-^)v


ここに来たら必ず飯の後に頂くソフトクリーム。濃厚な味わいで美味しいです!!!



8月。実はこんな危ない思いも……………。




仕事用サクシードで全く後ろを見ずにバックし、こんな危ない思いをしたのがこの月でした。見ながらやったってここまで近づける事は多分出来ませんよねー。仕事用の車なので、もしもこれにぶつけていれば間違いなく始末書ものの大惨事でした……………ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!今思っても、これはご先祖様が助けてくれたと思っています。ありがとう、じいちゃんばあちゃん!!




お盆の真っ最中に幕張メッセで開催されたサマソニに友達と参加して来ました。生で聴くYOASOBIのアイドルは今思い出しても鳥肌ものの聴き応えでした!!そしてまさかのとあるアーティストの相方さんがたまたまワタシの前に現れ、お話し出来たのは一生の思い出。握手は申し訳ないと思ったのでグーパンチだけさせて頂きました(^_^;


9月。

末日24日に開催された軽井沢オフ。


この日もよく晴れ、オフ会をやるには最高のコンディションでした。

この日のオフ会を期に、このライトキットとは別れを告げました。気に入ってはいましたが、光軸が全く合わないのと、車検の度に取り外し、取り付けを繰り返していたのでネジ留めのプラスチック部分が減ってしまい、そろそろこのライトキットも潮時だなとは思ってましたので、思い切ってこのライトキットは封印致しました。


10月。今まで12年住んでいた家を、大家さんの都合で出るしかなく、そこから近所ではありますがこの月に引っ越しを致しました。

このコの新居への適応が心配でしたが、何とか問題なく対応しているのでとりあえずは安心しました。ただ、新居は駐車場に屋根はあるものの、ボンネットまでは濡れてしまう駐車場で、更に悪いのが駐車場に水道がないので洗車が出来ないのと、駐車場にスロープが付いてるので車をジャッキアップするのが困難な場所なのが懸念材料ではあったのです。洗車はまだしも、ジャッキアップするのが困難なのはまあまあ大変なのですが、そこは以前の家から近いという所で我慢ですね。


11月。長年使って来たライトキットとの別れ。

あんこうオフに合わせてライトキット投入すると同時にローハイフルLED化!!


前のライトキットに比べると見た目は落ちますが、機能性は素晴らしく……………




元々がこんな酷い光軸だったのに対して




ホントに自然だし明るい!!!車検の度にバンパー外す煩わしさから解放されるだけでも助かります(^-^)

そして今年最後のオフ会、11/26(日)のあんこうオフ!!天気にもあまり恵まれず参加台数は少なくて寂しかったですが、短い時間でもしっかり楽しめたオフ会になりました。



旧友との再会!!

オフ会には参加出来ないけど、集合場所にだけ来てくれたみたいで、集合場所で車を見掛けた時はすぐさま電話してしまいました(^_^;

新しいオーナーさんと会うのももちろん嬉しい事ですが、形はどうあれこのような過去に来てくれていた仲間がまたオフ会に来てくれるのはホントに嬉しい限りです。こういう人達の為にもまだまだオフ会を存続させ続けないと!!と思いました。




毎年お世話になってます船頭料理「天心丸」さん。今年もありがとう、ございました!!!



天ぷらの山と……………


メインでもありますあんこう鍋、通称「どぶ汁」。あん肝のだしが効いていて、濃厚な味わいがたまりません。あんこうがダメな人でも、汁を飲むだけでも十分あんこうが堪能出来ます!!


12月。引っ越しが済んで、だいぶ落ち着いて来ました。まだまだ中途半端な所はあるのですが、しばらくは今の家で暮らすようになると思います。




今年最後のスポーツ走行をしに、先々週末に筑波山まで。朝方だったので人もまばらで個人的に好きな風返し峠もしっかり堪能して帰って来ました!!




今日は今年最後の満月です。月明かりの夜はなんか落ち着きますねー。


初めましての方、長々お付き合いのある方、今年1年色々とお世話になりました。みんカラというツール自体がは下火なのかもしれませんが、特に自分で主催をやらせて頂いてますS2000のオフ会に関しては、来年も更なる飛躍が出来るように変わらず活動して行きたいと思っていますので、来年も皆々様宜しくお付き合い頂けますよう、宜しくお願いします。
Posted at 2023/12/27 23:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「2024年、桜と愛車。」
何シテル?   04/10 07:22
初めまして!!水戸在住の・・・1番です!! 気持ち良く回って、いい音の エンジンが好物です(爆 F20Cはもちろん、過去所有の13BT, ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

フュージョンというバイクが素晴らしすぎる話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 04:40:30
スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 21:46:46
ステアリングラックのコネクター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 05:04:56

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車、ほぼノーマルなんだけどなんかカッコいい・・・。 そういう車作りを目指してこ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
知らずに手に入れましたが、ミニカの限定車のタウンビー、ブルーレーシングというグレードのよ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドットが粗いので、目を薄めてご覧下さい・・・(爆 不慮の事故により、廃車にしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
なんといっても自慢は、6速MTで、 しかも前後サスペンション付きの 折りたたみ式!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation