• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

・・・1番のブログ一覧

2022年12月28日 イイね!

今年最後のご挨拶。

2022年の仕事も本日納めましたので、今年1年の事を振り返って、改めまして今年最後のご挨拶をさせて頂きたいと思います。

1年を通して、カーライフでの大きなトラブルは特に無かったものの、新しいパーツ等も取り入れた年になりました。


特にS2000のオフ会を振り返りながら、1年を遡って行きたいと思います。

3月に行われました、埼玉秩父オフの様子です。






前日まで雨予報でしたが、天気はまさかの晴れ……………と言うか、1年を通してオフ会当日は雨予報だったのに逃れたのが一番多かった年だったかもしれません。今年から来始まった方は是非とも毎回参加で宜しくお願い致しますww




今年から来て頂いたじゃんくらんどさんに撮って頂いたワタシの車。上手い方が撮るとこんな仕上がりになってしまうんですねー。ありがたく画像を使わせて保存致しました。


そして5月の榛名山オフ!!もう天気は真夏でした。












そして7月の栃木千本松オフ!!!写真が極端に少ない………………全体写真がありませんでした(T_T)

お昼のジンギスカン。これも恒例になりつつあります。

~からのー、ソフトクリーム!!!これもお昼からの恒例ですね!!



そして9月の軽井沢オフ!!!この日も雨予報をかい潜っての晴れ予報でした!!







オフ会当日にトラブルにならないよう、日頃から車のメンテをしておきましょう……………と言っておきながら、幹事のワタシ本人がオフ会当日にバッテリートラブルに見舞われた事実はきちんと書き記しておかなければならない事です。猛反省致しました!!




とあるお友達がTwitterでこちらのバッテリーヒューズを換えましたと呟いていたのでマネして新調致しました。あまり変化は感じられませんでしたが、ヤレたものを元に戻す事は必要ですよねー。




そして、今年一番のパーツはこれ。瀬戸自動車エキマニです!!夏のボーナスが出て心に少し余裕が出来たついでにお盆休み明けに注文致しました!!11月のあんこうオフまでに来ればいいやと思ってましたが、だいぶ余裕を持って…………………




到着………………したのですが、まさかの家にあるジャッキでは下からエキマニが入らずに交換を断念。ショップ作業で付けて頂きました。




そして何とか取り付け完了!!低速トルクはややスポイルされてしまいましたが音はマジでサイコーです!!!




そして、今年最後のオフ会、あんこうオフ!!!









我が茨城の海とあんこうとS2000の融合が個人的にはたまらないオフ会です。








オフ会には関係ないですが、サッカー好きのワタシとしてはここに触れないと……………。


4年に1度のイベント、ワールドカップが丁度11月のあんこうオフの頃に開催されました。我が日本は完全にサッカー先進国との対戦となりましたが、ドイツ、スペインに勝利してまさかの1位での通過を成し遂げました!!!




既に有名になったこのスペイン戦の時のこの画像。多分一生忘れない出来事になるでしょうね。諦めなかったらこういう事も起こりうる……………と。


残念ながらクロアチア相手にまたまたベスト16でPK戦の末に姿を消した訳ですが、ドイツ、スペインを倒した事で十分なインパクトを残せたんじゃないかと思います。



駆け足で1年の事を振り返りましたが、今年は1年を通してコロナの大きな影響なく開催出来た事を嬉しく思います。来年こそはノーマスクでオフ会が開催出来る事を期待したいです。


今年1年オフ会へ参加、運営に協力して下さった皆様、ホントにありがとうございました。来年以降も車とワタシの体が無事である限り、オフ会は変わらず開催していくつもりです。

とは言え、オフ会へ足を運んで頂ける皆様の参加、協力が無かったら我々のやってる事は全く無意味になってしまいます。ですので、来年以降も変わらずにこれからも宜しくお願い致します。


Posted at 2022/12/28 18:08:06 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「2024年、桜と愛車。」
何シテル?   04/10 07:22
初めまして!!水戸在住の・・・1番です!! 気持ち良く回って、いい音の エンジンが好物です(爆 F20Cはもちろん、過去所有の13BT, ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

フュージョンというバイクが素晴らしすぎる話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 04:40:30
スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 21:46:46
ステアリングラックのコネクター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 05:04:56

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車、ほぼノーマルなんだけどなんかカッコいい・・・。 そういう車作りを目指してこ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
知らずに手に入れましたが、ミニカの限定車のタウンビー、ブルーレーシングというグレードのよ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドットが粗いので、目を薄めてご覧下さい・・・(爆 不慮の事故により、廃車にしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
なんといっても自慢は、6速MTで、 しかも前後サスペンション付きの 折りたたみ式!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation