• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

・・・1番のブログ一覧

2020年03月22日 イイね!

S2000関東第1弾 埼玉オフお疲れ様でした。

今日はS2000のオフ会の日。でも、トピ立てをした2ヶ月前には、こんな状況になってるとは思ってもいなかった……………。



そう。コロナウイルス。コイツはワタシの二大趣味を見事に潰してくれました……………。





一つはサッカー。日本もですが、ヨーロッパのサッカーもほとんどの国のリーグ戦はお休みになっています。例年なら、この頃は毎日眠い目を擦りながら、一喜一憂して夜な夜な騒いでいるんですが、今年はそれも全くナシ。


もう一つの趣味はもちろん車!!!今回のオフ会では、トピ立てした頃には話にも上がりませんでしたが、徐々に話が大きくなって行き、こっちも中止しなきゃダメかなーと思っていたんですが、意外と参加表明して下さる方が居たので、これは続行せざるを得ないかなと。


なんだかんだ、このように他人のせいにしていますが、実はこのようにワタシの趣味をことごとく潰した憎きコロナに対抗する意味でも、個人的にはオフ会はやりたかったんです!!!


まずはこれ。

先日ブログに上げた、マフラー曲がりの修正の時に、ASMのスタッフさんから、後ろの2つのマフラーゴムを換えてみたらどうですか??とのお話。

ディーラーにて注文し、早速新品に!!!


結果、今までとは音が違い、澄んだ排気音になりました!!!これで今日のドライブも快適に(^_^)v




確かウチの倉庫にマスクあったよなー……………と、倉庫を探す事1分。すぐにマスクの箱発見!!これで明日は皆にマスク配れる(^-^)



そして今日の朝を迎えると……………だいぶ早起きして眠れなくなっちゃったので、6時くらいに出発!!!下道で余裕で着いてしまい、まだ門が締まってる時間の8:45頃に到着。



10分ほど過ぎて、9時近くになって門が開きました!!


駐車場に着いてみると……………。

誰も居ないww







しかし、ある程度時間が経てばご覧の通り。本日はこんな状況にも関わらず40台程の参加を頂きました!!いやー、参加して下さった皆様にはホントに感謝します!!!


しかし今日はよくしゃべったなー。だってしゃべる事しかやる事ないんですもの……………。

なんとなくカッコ良かったので撮ってみたww


そして何となく自分の車に戻ってみると、ボンネットを開けて話してる人達。
どうやらラジエーターの話をしている模様。

写真、ワタシの車。20万キロ無交換。でも、漏れてる様子はない。


こちらはお友達の乙くんの車。ラジエーターは元々から換えたようですが、ワタシのラジエーターは上の部分が少し緑っぽい色。乙くんのように黒くなっていれば問題なし。頭の片隅にラジエーター交換時期だよなーとは思っていましたが、それも早いウチの交換をやるしかなさそうです。


そろそろしゃべり疲れて腹も減って来たなーと思ったら…………。


おぎのやの釜飯!!!実は軽井沢行く時に止まる所で売ってるんですが、時間が早いと出来ていなく、あまり遅いと閉まっちゃうので、一度も食べた事が無かったのです。トピ内でhanちゃんさんが呼び掛けをして、釜飯を希望者に買って来て下さいました。ホントに感謝致します!!!




中身はこんな感じ!!!上の具材によーく味が染み込んでて良い味出してました!!ようやく食べられて感無量です!!!




何気にこのようにオイルのレベルゲージやってる人と、この逆の人。一応は逆が正解みたいだけど、レベルゲージに外れ防止を付ける人はこのような使い方するしかないんですよねー。どっちの方が多いんでしょうね??いつものオフ会だったら忙しくて皆さんの車ここまでじっくり見られないので、今日はじっくり見られて良かったです。




午後はoi-chanさんの段取りで、昨年の9月の20周年イベントの様子のDVD鑑賞会を行いました。機転の利いた企画ありがとうございました。おかげで当時の様子を再確認出来て、またその日の事を思い出せました!!




そして、今回は朝、昼と十分にダベり尽くしたし、明日の仕事が早い事もあり、中締め解散後すぐに帰路に付きました。

前のアメ車、ワタシが後ろに付ける前いきなり屋根を開け始めましたワタシへのアピール??ww



ワタシが渋滞にハマっている最中に追い越されてしまったー。


ちなみにここは太田。さすがは横に動くエンジンの車ばっかり!!!秩父オフの時はほぼほぼこの道を使いますが、さすがはお膝元。横に動く車ばかりです!!!


毎回恒例、こちらの方と洗車。今日付いた花粉とタイヤカスを洗い流す!!!今日もお疲れ様!!!



明日からまた出張かー。とりあえずこれ書いたらネットでラジエーター見てみるか……………あー、また維持るパーツか(T_T)


本日参加された皆々様、お疲れ様でした!!!


【追記】
昨日来て頂きました皆様から、次回開催の予定や、未だに不透明な7月開催予定の那須オフはどうするのか?等の質問を直接ぶつけて頂きました。ワタシ以上に皆さんがオフ会の事を考えてくれてるんだなーと実感出来ました。皆様からのそのような一言が、オフ会存続の活力になります。ホントにありがとうございます!!!
Posted at 2020/03/22 21:43:19 | コメント(7) | トラックバック(0)
2020年03月07日 イイね!

祝!!20万キロへの道…………。

20万キロへの道……………。ワタシの車もいよいよここまで来ました。

思えば長かったなぁ……………。エンジンブローしたり、ミッションケースを交換したりあったけど、ここまでこの車と付き合って行くなんて思ってもいませんでした。



残り200kmで20万キロ。今度の埼玉オフ会行って帰って来たら越えちゃうかー。


オフ会中だと忙しいし、たまたま土曜日の今日に休みが出来たので、その前にちょっとASMまで行こうと思い行って来ました。





何故にASMに来たかと言うと、先日から実はマフラーをサクラムに預けていました。事情をよく分かっていない方の為にもう一度書きますが、昨年末にASMのバージョン2のマフラーを地面の隆起した車止めに当ててしまい、マフラーが少し曲がってしまいました…………。サクラムに連絡をすると、一応ASMネームが付いてる商品についてはASMを通して下さいとの事なので、一旦はマフラー自体をASMに持ち込んで、それをサクラムにASMから郵送してもらい、サクラムで直すと言った流れで修理は進みました。そのマフラーが先々週くらいに戻って来ました。

戻って来るや否や、ワタシはすぐに付け直しました……………が、


ご覧の通り、当てた右側のテールが未だに中に入っています…………。ASMの担当さんいわく、サクラムでもY字になっている辺りを炙って、発送時とほぼ変わらないくらいの精度で直したとの事…………でも曲がっているのは何故???






そうすると、若いメカニックさんがバンパーが曲がってるかもしれないですよとの事だったのでバンパーを少しづつ押してみると……………


多少は良くなったかな??ww


でも、その時入庫して来たお客さんの某メーカーのマフラーを見て確信しました。

もう気にしないと………………ww

ASMにはつぶやきで見て来てくれたhigeさんと、ホントに偶然来たMasさんとメカニックさんを巻き込んでの車談義。常連さんの彼らが居なかったら、ワタシ一人では多分すぐに帰ってたろうけど、結局ASMに2、3時間近く居ました。ホントにお付き合いありがとうございました!!!




さて、ASMを出る時には20万キロまで後30kmというメーター読み。このまま高速で帰ったら確実に20万キロを撮り逃す…………。多分ここから30kmだと国道15号を走ってるだろうから、20万キロを越えるまでは下道で帰る事にしました。


案の定、その時は国道15号を走ってる時に訪れました!!!


199999.9km……………。

そして、20万キロおめでとう!!!!!


都内でも、道の広い国道15号で迎えられたから出来た技です!!!



しかしここまで大きい事故やトラブルなくS2000を乗って来られたのは、皆様からの貴重なアドバイスや助言のおかげです。多くはオフ会を通じてだとは思いますが、ワタシに関わって下さった方々、ホントにこれまでありがとうございました。そしてまだまだS2000との付き合いは続きます。これからもお互いに長くS2000と付き合って行けるよう、色々と宜しくお願いします!!!


【追記】
首都高の加平付近ですれ違った、袖ヶ浦ナンバーの白いAP1-120型の方見てないかなー。挨拶して下さってありがとうございました!!!
Posted at 2020/03/07 17:06:08 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「2024年、桜と愛車。」
何シテル?   04/10 07:22
初めまして!!水戸在住の・・・1番です!! 気持ち良く回って、いい音の エンジンが好物です(爆 F20Cはもちろん、過去所有の13BT, ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フュージョンというバイクが素晴らしすぎる話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 04:40:30
スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 21:46:46
ステアリングラックのコネクター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 05:04:56

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車、ほぼノーマルなんだけどなんかカッコいい・・・。 そういう車作りを目指してこ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
知らずに手に入れましたが、ミニカの限定車のタウンビー、ブルーレーシングというグレードのよ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドットが粗いので、目を薄めてご覧下さい・・・(爆 不慮の事故により、廃車にしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
なんといっても自慢は、6速MTで、 しかも前後サスペンション付きの 折りたたみ式!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation