• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

チョー久しぶりのSUGOスプリントレース!!

チョー久しぶりのSUGOスプリントレース!! 今年のSUGOは、会社平日休めない人種が走れるレースが少な過ぎぃ・・・
ホントは、例年GWに開催されるサーキットゲームで走る気マンマンだったのにぃ・・・

で、どーしてもSUGOで久しぶりのスプリントレースの緊張感を味わいたく、
5月の日曜日に開催されるレースにロックオン!!

Team GOOD LUCK ”東北チャレンジカップ第1戦”  IN SUGO

こちら主催のレース、定期的に開催されていますが、私は出走初めてです~
タイム毎にクラスが分かれていて、自分の実力に合ったクラス申告にて走行するので、
この季節、気温上昇でタイムがある程度落ちるのを考慮して、
【CLASS 3 (NA/TURBO) 1' 42'' 001 ~ 1' 45'' 000】 にて申し込みました。
今回に限り、万一、これ以上速く走ったら、たとえ一位でも失格ですからね~

って、自分の腕、車、手持ちの山無しタイヤ、そして25℃は確実に越す気温では、
まあ、42秒切りは無理なのでw安心して全開アタックですわww
で、夏日必死のサーキットへ老体?に鞭打ってシュッパーツ!!

で、いつも走行日は朝早いので、ついつい午後からの走行なのにまあ早く着きすぎて、
ピットもガッラガラー、
勝手に端っこの方に車を入れていたら、後から、知らない方々が後ろに車並べて、
「荷物置かせて下さい~」「はいぃ~」と、

なぜまだ開いてるピットあるのに自分とこに来たのかと思いつつ、
少し周りのマシンチェックでウロウロしてたら、
「親方ぁ~ドッチへいってたの?!ピット割ココだよ~っ」と、???
あ、良く見たら、ピット割は指示に従って下さい的な事が
エントリー受理書類に書いて有りマスタァ・・・(^^;

さっきまで車置いてたピットの皆さまにお詫びしながら(汗)、
みん友さんが既にテント設営した付近んのピットへ移動~


で、その後は出走まで時間の余裕も有り、
いつもお相手&お世話頂いているみん友さんと楽しく過ごしながら、
まだオフでお会いした事が無かったみん友さんにご挨拶しながらのまったりタイムを経て、
さあ、予選一発目!!

な、なんと、前の2台は!!いつも一緒に走り慣れてるが、今年、既にレースで戦績を上げて上り調子のpyloriさん赤86と、昔からお名前存じてたけど、一緒に走った事が無かった凄腕のじんいえ。さん赤ロードスターと絡みでタイムアタック!!

動画、2つに分割してますが、2つめの最初、ちょっとデンジャラスな身内同士のニアミスがぁ
w(°o°)w おおっ!!
↓ まあ、身内はお互い大体の動きは読めるので、接触する事もなく、
笑い話で済む&済ませて頂いております~(・・。)ゞ テヘ

で、ニアミス後、離す事が出来ずに、ずっとミラーに写っているじんいえ。号の
プレッシャーのお蔭様で(^^;

1’42”800と、マズマスのタイムをマーク♪
pyloriさんに続き、予選3位でいいポジションでっす!

で、ここでタイヤを見ると・・・フツー、もう使わないよこんなの!っていう右リヤタイヤ、(写真の左側)
実は、暑い日連続周回すると消しゴムの様に減っていく71Rを少しでも有効に大事に使う為、
ウオーミングアップは山無しで走行し、決勝は、少し残山がマシなもう一本に交換っ!!~W
まあ、新品っ!なんか買えないので、今のよりはちょっとだけマシな程度ですけどね(^^;

ソイツをSUGO最終コーナーで生命線の左リヤに逆履きw、外した左を右リヤで逆履き~ww
。。。細かい事気にしないので、全然O.K.~(^^;


で、予選2ヒート目!!

ここはタイヤ温存の為と、さっき付けたばかりの左リヤのフィーリングチェックだけ出来ればイイヤと思い、あんまり周回しない予定でしたが、走り出したらついつい結構周回しちゃいましたぁ~

でも、タイムはまたもや1’42”802で、更新ならず。 やっぱ、誰かと一緒に走らないと。。。
さびしがりや?だからかなぁ(^^;


で、ガス欠なんないように、ちょっとだけ詰めて・・・


   ~~~~  決勝へつづく  ~~~~
ブログ一覧 | sugo | クルマ
Posted at 2017/05/26 07:44:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

頑張れパワステ君
ゆぃの助NDさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

幕末動乱の京都 河原町、木屋町を歩 ...
FLAT4さん

社会復帰です!
sino07さん

この記事へのコメント

2017年5月26日 13:02
ニアミス、すみませんでしたm(__)m
左後ろの車にラインを譲ろうとしていたら、親方の車を見落として、、、。
よけていただいてありがとうございます。
コメントへの返答
2017年5月26日 22:53
いえいえ、気づいてなさそうなのを察知してたので問題無しですよ~(^^)

そんな私も、動画見て気が付きましたが、前ばかり気になって、後ろの方の進路に被ってたかも?ってのに気づかず寄って行きましたから~(大汗)
百戦錬磨の方にサラリとかわして頂けて良かったです(^^;
2017年5月26日 16:11
あれぇ~大昔に走った時と反対に走っていますが・・コースって一方通行じゃないんですね@@:
格好良いですねぇ~とても大工さんと同一人物とは思えない・・(^^)/
コメントへの返答
2017年5月26日 22:55
えぇ~逆周りの時って有ったんですかぁ?
約25年程前に始めて走ったときは、すでに右回りでしたよ~

ハハハ、ホント車で真剣に走ってる時以外は体たらくなオヤジですヨ(^^;
2017年5月29日 22:28
当日はありがとうございました!
レースでは追いつけませんでしたがw
コメントへの返答
2017年5月30日 7:43
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
じんいえ。号の馬が増えちゃったりしたらもう勝てましぇん~(^^;
スタートや1セクは見習って精進いたします~
(^^)/

プロフィール

「@片平自動車 久しぶりに4輪FAN出走しますのでヨロシク~(^^)/」
何シテル?   04/25 23:42
”車遊びは細~く長~く”を座右の銘とし、 リヤ駆動でついついドリフト三昧の走りで 気が付くと、はや30年越え!? 古稀 70歳まで?は現役で草レースを楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 燃料偏り防止フラップ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 20:02:26
[トヨタ 86]OHAJIKI やさしい鉄粉取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 08:22:40
[ホンダ N-BOX]CRUZARD(コメリ) 泡洗車用フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 08:20:10

愛車一覧

トヨタ 86 親方86 (トヨタ 86)
A型最初期でノーマルパワー201703卒業!どこまで行けるか!! 通勤快速&タイムアタッ ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
カミサンの車&ファミリーカーです。 発売間もない2017年(平成29年)2月11日納車し ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツターボPowered byTRD (トヨタ ヴィッツ)
----2017年(H29)2月にC-HRのS(HV)にバトンタッチしました---- ...
日産 スカイラインGT‐R 4DR32GTR (日産 スカイラインGT‐R)
H 3年にGTR(BNR32前期最終型)新車をほぼフルローン84回払い(爆)で購入。 会 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation