• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月13日

天気が良いので🚴

天気が良いので🚴 最近思うようにブログがアップできず、放置気味のれびかりです(^_^;)

色々上げたい写真も有るのですが・・・

今日は天気が良いので、朝から自転車乗りたいな~っと。

でも、行きたい所もあるんだけど、

ちょっと自転車では遠いかも?

って思っていたのですが、

私が高校生の時に一度だけ行ったことがあった御宅なので、辿り着けるかちょっと心配。

クルマで行っても探すのがめんどくさいなぁ~

やっぱ探すなら自転車の方が便利。

ってことで、現地まで行って帰って来れるか不安もありましたが、自転車で出発(^^)

片道15キロ、約1時間ほどで目的地周辺に到着!

ひとまず、30年前の記憶を元にそれらしき御宅の表札をチェック・・・

見当たらないw

外に居るご近所のお方に声をかけるも名前は聞いたこと有る気がするけどわからないと。

すると、郵便配達のお兄さんが居たのでこれはチャンスと声をかけるも?

この辺りでは聞いたことがないと?

なんか凄い思い違いをしてるのか?

とりあえず、高校の後輩君に住所を知ってるかLINEで訪ねて、

捜索範囲を広げる事に、

で、目印だった学校の手前から向こう側を探索、

通り過ぎ様に、気になった御宅の表札を見たがはっきり見れず、駐車場の奥で作業してる人が居たけど・・・

とりあえずもう少し先まで行ったけど、やはりさっきの人に聞いてみようと戻ったら、偶然にも家の前に、

声をかけようと停まったら、

あ、見覚えの有る人だ(^o^)

顔みた瞬間○○先生!って言ってました(^^)

その先生の返事も、なんやお前何しとるんや!って(笑)

実際会うのは15年ぶりぐらいかな?

17年前に結婚式に来てもらって、その後同級生の結婚式で会った以来。

でも、顔見てすぐわかったわ!って言われましたw

私が高校入学時にやって来た先生で、みんなに信頼される良い先生だったんですよね。

3年間お世話になって、楽しく過ごせた高校の同じ科に、息子も通う事になったので、その報告もかねてご無沙汰していたので会えて良かった(^^)

お家にお邪魔して、1時間ほど昔話やら色々なお話しさせて頂き、楽しく過ごさせていただきました!

最後に電話番号聞いたら、自分のスマホに登録されていたというオチがありましたが(^_^;)

帰りに嫁さんの好物のお餅を買って、帰路に。





行きは、意外と楽だなぁ~って思いましたが、

すぐにお尻が痛くなりだし、ちょっぴり向かい風💦

スピードダウンしつつのんびり帰宅(^_^;)

やっぱ自由に動ける自転車は楽しい♪

長距離移動するならロードに乗った方が断然楽なのはわかるけど、

道を選ばず自由に走れるマウンテンバイクが好きなんですよね。

また目的を作って出かけたいな!

さて、明日はおはぱーですが、筋肉痛になってないことを祈りましょうww



ん~、やり過ごしてきてるネタの方が断然みんカラ向きなのだがどうしたものか・・・(^_^;)










ブログ一覧 | 他趣味? | 日記
Posted at 2019/04/13 23:52:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11th シビック新規メーカー取組み
バナホンダさん

チキンと夏ベジのスパイスカレー
morio_kさん

コソコソ作戦です!
sino07さん

今回はヤバい!楽天スーパーセール告 ...
VELENOさん

富山へRの引き取り🚗
BNR32@須坂さん

愛車と出会って34年!
舜ちゃんパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日、車検最終日~タイミングよく写真撮れました🎵」
何シテル?   04/05 12:42
プライベートで車いじってます。 FRのA60系カリーナサーフ(イベント専用車) をメインに乗っています。(2014.2から車検切れにて作業中…その後、2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久々のハイラックスキャンピングカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/14 15:42:22
十津川温泉ツーリング!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 03:01:01
ちょっとそこまで 大和の国 Soniハイランド迄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 23:24:53

愛車一覧

日産 クリッパーバン くりっぱ (日産 クリッパーバン)
DIY材料調達専用車両です。 でも、これ1台しか動かせていないので、しばらくは通勤メイン ...
トヨタ カリーナサーフ カリーナさん (トヨタ カリーナサーフ)
1998年吉日 13年落ちの走行距離 109164kmで購入。 そのまま111エンジン載 ...
トヨタ ソアラ ソアラさん (トヨタ ソアラ)
楽に乗れる愛車として 1988年式(昭和63)の中期 2.0TWINTURBO L 色 ...
ダイハツ ミラ Vマジョ・ミラちん(珍) (ダイハツ ミラ)
稀少なVグレードで、マジョリカブルーマイカメタリック♪ こんなクルマ出てこないだろうと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation