• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月05日

さよなら・・・からの~「キヤno・・・」


自粛自粛と騒がれる毎日。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ワタシの住む神奈川も、感染者が多い県に名を連ねており日々不安であります。
特に、春先のこのシーズンに外出ができないと言うのは
カメラ&写真を趣味にしている方々には辛く悶々とする日々かと思います。

かく言うワタシも写真が趣味な訳でして
有名ところの桜でも、写真に収めようと冬の時期から画策していたところでした。。

まぁ、この時期
写真が撮れないとなりますと
写真に関わるグッズをポチる指も緩んでくるものでして
こんなものをポチってしまいました。





Sony α900 + 50mm F2.8 Macro SAL50M28






ミラーレス一眼使用者なら一度は考えるであろう・・・






Sony α900 + 50mm F2.8 Macro SAL50M28






フルAFマウントアダプター。





Sony α900 + 50mm F2.8 Macro SAL50M28






絞り操作がダイヤルで出来るとかExif情報が記録されるとか
そんな事は当たり前で。
他社マウントがオートフォーカスで使えるマウントアダプター。
この手のアダプターは幾つかのメーカーから発売されているものの

ちゃんと動かないとか

AFが遅いとか





Sony α900 + 50mm F2.8 Macro SAL50M28






あんまり”いい噂”が流れてこないものですが・・・
思い切って逝ってみましたww





Sony α900 + 50mm F2.8 Macro SAL50M28






そして・・・レンズも( *´艸`)





Sony α900 + 50mm F2.8 Macro SAL50M28






結婚した時に、有った方が良いだろうくらいで買った事があるキヤノンのフイルムカメラ。
それ以降で久しぶりのEFマウント。





Sony α900 + 50mm F2.8 Macro SAL50M28






とは言え、やっぱり外出自粛の昨今。
ちょっとだけ、近所の土手で試写してみました。




Nikon Z6 + Canon EF 100mm F2 USM






こ、こいつ・・・う、動くぞ





Nikon Z6 + Canon EF 100mm F2 USM







Z6を買ってから以降
異常なまでに高価なZマウントレンズは買えないのでw
また、我が家に有るFマウントレンズはデカすぎてww
ほとんど、MFでしか撮れないレンズを使ってきました。





Nikon Z6 + Canon EF 100mm F2 USM






ログではちゃんとご紹介してはいないものの
最近ではCONTAX Gマウントにハマっておりまして。
液晶ファインダーで拡大し
確認しながら撮る方法に慣れてきてはいましたが




Nikon Z6 + CONTAX Carl Zeiss Planar T* 45mm F2 G






簡単に、しかも勝手にフォーカスが合うという
この当たり前の操作性。





Nikon Z6 + Canon EF 100mm F2 USM






本家のキヤノンのカメラで動作させた事はありませんから
実際のAFスピードの比較はできませんが
バシバシフォーカスします。

なんだか自分の腕が上がったように錯覚してしまいます。
もう癖になりそうです(笑





Nikon Z6 + Canon EF 100mm F2 USM






ピンが合っているのは自分の力ではないぞ!!
マウントアダプターの性能だと言う事を!!!


忘れるなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!





青いスーツの人に、怒られちゃいますねwww




ブログ一覧 | カメラのこと | 日記
Posted at 2020/04/05 19:51:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤホイール交換
デリ美さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

今年も行ってきました中禅寺湖
G'sまーつさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「金曜日は参加できませんでしたが、少ないチャンスを楽しみます。これから予選(^^)」
何シテル?   04/06 14:49
 2007年4月に岩手県盛岡市から新潟県新潟市へ引っ越し、2015年4月に長野県松本市へ。その後2019年には横浜市で暮らしはじめ。2023年4月から仙台市で暮...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タービンからのオイル漏れ、水漏れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 06:11:45
F20にF31 3シリーズ ツーリングのリアシート(スルーローディングシステム付)を流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 13:46:11
BMW(純正) 3シリーズ用リアシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 13:45:51

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外車。初めてのBMW。どんな仕打が待っていることやら・・・
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBの等爆マニをシングルタービンに付けて別の車になってます。凄いです。足はオーリンズ2 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
大学生で初めて買った車です。 一生乗り続けようと思っていた相棒でした。 買った時は赤黒レ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
結婚後義父様より「そろそろ落ち着いたら?」と言われ「では4枚ドアのある車に変えます」と言 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation