• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月28日

ビート所有から丸2年経過しました😊

ビート所有から丸2年経過しました😊 1月28日で納車から丸2年が経ちました☺️



納車時 168903㎞






1年目は 173479 ㎞ (4576㎞)










で主にホイールボディの全塗装と内装のリファイン


2年目は177879 ㎞ (4400㎞)











で ステアリングとタイヤの
リフレッシュ😊

後サングラス🕶を装着して
かなり💦ワル😈顔になっちゃいました
(外すかも😅)




高速移動、遠出が苦手なビート(逆を言えば少ない距離、時間で満足出来るビート)
だけあって
乗ったつもりでも
年4500㎞程がコンスタントな
アベレージになっていますね

それにしても高回転ガンガンのドライブの
2年間でしたが、、
前オーナーさんの予備整備の貯金やカミムラさんの管理のおかげで全くのノントラブル😵‼️
💯満点のカーライフでした。

今年度は予備整備の方に励みたいと思います。


因みに204の方は
納車時5800㎞
1年目が 18345㎞(12545㎞)
2年目が 28755㎞(10210㎞)





3年目の今年が35486㎞ (6731㎞)
と初の10000㎞切りで
コロナ禍も続き
乗らなさ過ぎました😅が、、
204では初のノントラブルな一年でした☺️




204の方は

ホイールのリペア と






バルブキャップ 




カバーくらいしかリフレッシュしませんでしたが、、



バックストックは沢山増えました🤣💦





それと
秘密基地に予算をかけ過ぎてしまいましたね🤣
 


ビート4400+インプ6731㎞=11131㎞

両車共にノントラブルで沢山の思い出を
作れた最高の一年でした(^人^)









今回も遊びに来てくれたお友達を







TwitterのフォローさんのBHのゴンさん
スタッドレス用のGDBの金ホイ似合ってますね😉





休み時間にはプチドライブに行って来ましたよ〜☺️






無事蛙さんはお仕事の休み時間に
寄っていただきました☺️
同じ時間に隠密🤫でいらしていた
スバ女さんと楽しい時間を過ごされて
いました。
お仕事お疲れ様です。







ごえもんさんは
ナビのアップデートがてらのソロドライブで
立ち寄ってくれました☺️




スタッドレス用のホイールも
クリアランス
ギリギリでカッコイイですね😉




コロナ禍という事もありトンボ帰りされました






みなさん今週も楽しい時間をありがとうございました。








今週のお休みはビートで








当日 Twitterを閲覧していると
林道ドライブの際には
いつも立ち寄らせて
いただいている草木ドライブインさんのブログから 
コロナ禍による
経営困窮のブログがあげられており、、









クラウドファンディングでの
支援を呼びかけておられました😢

気になり😰 草木ドライブインに向かってみることに



道中 通り道の


きっしーさん宅で勝手に2ショットしたのち😅



草木ドライブインに到着


R122スライドした
私と同じ204&ビート乗りの
二天さん

がわざわざ引き返して来てくれました
ヽ(;▽;)

ワゴンだから判らなかった🤣
二天さん楽しい時間を
ありがとうございました☺️




大好きなよもぎまんじゅうも
GET‼️





ツーリングのオアシス草木ドライブイン

クルマ好きの輪を紡いでくれる草木ドライブイン

クルマ好きにとっては貴重な存在、、
いつまでも続いて欲しいですね😢
微力ながら応援させていただきます。

クラウドファンディングにご興味のある方は
草木ドライブインさんのTwitter
もしくはCAMPFIREのHP
からもアクセス出来ますので
是非覗いてみてくださいね。


ブログ一覧
Posted at 2022/01/28 16:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ABC+Sミーティング㏌広島 20 ...
どうしよう鈴木.jpさん

本日、ビートが38万km走行となり ...
ウールさんさん

CAT HAND訪問
スケール1/1さん

スタイルシートのヘッダ画像を更新し ...
ウールさんさん

【ホンダビート】冬の散歩道
快傑!ズビートさん

【ホンダビート】乗車10万キロ達成。
快傑!ズビートさん

この記事へのコメント

2022年1月28日 18:32
Black204さん、こをばんは。
夢の2台持ち。
更に、カーポートまで…
羨ましい😂
コメントへの返答
2022年1月28日 18:51
コメントいただきありがとうございます。

今年は2台共に故障、車検がありませんでしたので
思い切って決断させていただきましたが、、
その分204 ビートの弄りはほとんど出来ませんでした😭 

ご老体の2台バックストックも少しずつ蓄えていかなければならないので、、パワーアップとかストッピングアップとかには一生縁が無さそうですね😅 

先行投資のカーポートは維持費においてもきっと威力を発揮してくれるはず❗️
、、、と信じております🤣

2022年1月28日 19:32
2ndカーのビートが家族となって2周年なんですね。うちも2ndカー(バイクですが)は2年と数か月経過して同じような時期に手元に来ましたが、1stカーとは違った楽しみが人生を豊かにしてくれると実感しますよね。
以前にもコメントさせていただきましたが、屋根があるだけでいつもキレイな愛車を眺められるので、投資価値は大いにあると自分は感じています。完全に自己満足の世界ですが、それで良いし大切だとも思いますよ。
さらにDIYで愛車たちを弄(維持)ると基地の有難さが一層高まりそうですが・・・(笑。
コメントへの返答
2022年1月28日 22:02
コメントいただきありがとうございます。

スーパーレガシィ と大型バイクと同じく
性格の違う2台を交互で楽しめる幸せ、、
何物にも変えられない奥深さがあり、
琴線に響くものがありますね。 

余計な装備の全く付いていないMRのビートは
特に下りのコーナリング時にクルマの素性だけで曲がる際幸せを感じますし

バランスドエンジンの204は
ヒルクライム時に吹け上がりの良さや
コンプリートカー故の人馬一体のコーナリングが幸せを感じます。  

こんな2台と一日でも長く暮らせるよう
LEGACYSTIさんのように
整備 環境 そして(私にとっては一番難しい)資金w
をこれからも計画的に整えていきたいですね。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします
m(_ _)m

おっしゃる通り今までと違い
夜も
雨の日も
強風の日も
雪の日も
いつでも愛車の傍に逢いに行ける環境
はプライスの幸せを感じておりますし
値段以上の維持の仕事をしてくれるものと
確信しております☺️

プロフィール

「@Shiba634 さん
気付きませんでした😂」
何シテル?   04/10 18:02
Black s204です。2016年5月にs204が盗難に遭ってしまいました、車は戻ってきておりませんが、 帰還を信じて現在所有(サブ)とさせていただきます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今週末の帝国オフに向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 21:17:15

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2018年11月9日 s204に復帰しました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
過走行気味のs204を少しでも労われるようにと 投入してみました。  公道のゴーカート ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
人生初のミニバン 存分に楽しみたいと思っております。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013に三鷹より連れ帰ってきました。 乗れば乗るほど味の出る懐の深い車です。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation