• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月23日

The new weapon debut match in OKUIBUKI

The new weapon debut match in OKUIBUKI Show Me Your Way J.Boy!




雪山から生還したら嫁さんに『噴火に巻き込まれて死んでるかと思ったわ』って言われたオレがこんばんは~


草津白根山で発生した噴火で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになった自衛隊員の方のご冥福をお祈りまします。


ON THE SNOW 2017~2018 12日目

奥伊吹スキー場 10日目

積雪量 170cm

天候 曇り時々吹雪&強風


今週もスノーアタックしながら県道を登りました↓



除雪前の駐車場、あと数十メートルで定位置に着けるのに『ヒトリスタック祭り』を開催してしまいました。

速攻でチェーンを巻いてやっとこさ就寝しました。


翌朝、出撃準備をしてると雪の中にキーが落ちてました↓

マイカーの鍵と、どっかの職場の鍵も付いてました。インフォメーションに預けてゲレンデへ!



予想したほど積もってませんでした。


今日発見した雪の芸術です↓


規則性と不規則性のコンビネーション、これも『一期一会』です。


今日は天狗岩コースには上がらず、10時までチャンピオンコースのノートラックを喰ってました↓




全部、僕が喰った跡です♪


今日は吹雪予想だったので、メインキッカーは開けないと思ってました。

でも、ティガーさんらがオープンに向けての準備をされてました。

慌ててクルマに戻りました!何故なら、新兵器を搭載してたからです!


人類の祖先が森を追われ大地に降り立ち二足歩行を始めた頃、自由となった両手で『石』を持ち狩りを始めました。
その『石』を加工する術を身につけた我々の祖先は『石斧』作りました。
やがて、『石斧』に飽き足らず『石矢』を作りより遠くの獲物を狙うようになりました。
『弓矢』はやがて火薬を使ってより遠くに飛ばす『鉄砲』へと進化していきました。
『鉄砲』は『ミサイル』へと進化し、やがて人類は『宇宙の力』さえ手に入れました。

その都度、人類は『新兵器』を手にしたら『使いたい』衝動に駆られきました。
恐れを知らぬ自惚れた人は『宇宙の力』を悪魔に変えてしまいました。


話はそれましたがが、新兵器を使いたい本能が疼いておりましたv


新兵器がこれです↓


画像、一番左のツインチップ板、Volkl・フォルクルのフリーライド用の板です。

実は昨シーズン、みん友のすまっちさんから譲ってもらったのですが、やっとビン位置の調整に出せたので実戦デビューさせました!


以下、フォルクルデビュー戦動画&切り出し画像







動画は撮らなかったけど、いきなりレールにも入りましたv

すまっちさん、非常に乗りやすい板でした!

残る余生、奥伊吹で全うさせますね~最後まで使いきりますよvv



さて、明日も出撃予定ですが、明日もPOWPOWの予感です♪
ブログ一覧 | ON THE SNOW 2017~2018 | 日記
Posted at 2018/01/23 19:50:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年1月26日 22:32
草津白根山で発生した噴火。
御嶽山の噴火を思い出します。
丁度一週間前に会社の部下が行ってましたが、ニュースを観てゾッとしたみたいです。
自然災害はホントに怖いですね。

新兵器を使うまでのワクワク感はたまりませんねぇ~
POWPOWコンディション対応させるために普通の板とビンの位置を変えるの知りませんでした...f(^^;)
コメントへの返答
2018年2月4日 22:21
噴石が雨のように降り注ぐ映像はぞっとしますよね。

亡くなられた自衛隊員の方のご冥福をお祈りしましょう。


>新兵器を使うまでのワクワク感

はい、武器を手にした人はそれを試したいと思う本能があります。
その本能で数々の悲劇もありました。

スキーとて、同じ本能が疼きました。


この板は、ツインチップですがパークで使うにはセンター寄りのいビンを付け替えたほうが扱いやすくなります。
けど、センターに寄せると新雪では浮きにくくなります。

プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
14151617 181920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation