• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2022年02月28日 イイね!

最悪記録更新

Show Me Your Way J.Boy!




明日は雨降り予報なので雪山出撃を休もうと思ったけどレディースデーなのでイキりに行くことにしたオレがこん○○は~


予報では昼から雨予報。。。。午前中だけイキりながらパーク流してますvv

さてさて。。。

下道で一時間もかからないホームゲレンデで、連戦の時、帰宅せず駐車場で車泊する技を習得した2月でした。

寝るときはエンジン切るのは当然にしても、ゴーグルとかグローブを乾かすのにエンジンかけっぱの時間が長くなってしまいました。

そして、今回はスノーアタック&除雪前県道走破が大半でした。

その結果、今回の燃費記録はこうなりました↓


8.9km/l

高級車かぁ~!!!

さて、

今夜も僕はガソリン燃やして、雪山が待つ場所へ戻ります

エゴというなの車輪を廻して。。。
Posted at 2022/02/28 20:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2022年02月27日 イイね!

ご命日

ご命日Show Me Your Way J.Boy!




今日は前ふりなしでお願いします。

昨日は雪@うひょり~なさんのご命日。

11年目、雪さんは天国に旅立たれました。

今日は雪さんが生きてた証を偲ばせてください。

こうやって、思い出してあげることがご供養になると信じてます。

浜田省吾繋がりで雪山繋がりでもあった雪さん、ライブと雪山でセッションする約束も交わしてました。

熱狂的なタイガースファンの雪さん、ジャイアンツファンな僕、応援する球団は違えどお互いをわかちあえてました。

応援する熱狂度ではとても敵いませんでした。

常に己の身体を鍛え、旅立つ数ヶ月前にも我が街のシティマラソンにも参加されてました。

にもかかわらず、その年の春から始まる「ON THE ROAD 2011」を目前にして病魔に負けた雪さん。

鍛え上げられた強靭な肉体さえ病魔には・・・どんなに無念だっただろう・・・・・

僕は今でも、あの病気を憎んでます。

彼の地元神戸のライブでは隣の席を空席にして参加しました。

ネットに残ってた彼のご遺影をプリントアウトしてその席に置きました。

ライブ序盤の「悲しみは雪のように」で周りに憚らず泣いてしまいました。

♪泣いてもいい 恥じることなく 俺もひとり泣いたよ

歌詞が雪さんのこととダブってしまって。



そして、幸運にも雪さんが参加する予定だった10月9日大阪城ホールのライブにも参加できました。

このライブで奇跡が起こりました。

センターステージでのMCで野球の話題になりました。

ご当地タイガースの話になった時に、小島さんがピアノで「六甲おろし」のフレーズを弾かれたわけです。

すると、それに合わせてどこからともなく「六甲おろし」の大合唱が始まりました!

これは省吾さんも驚いたようで・・・「声が小さい!!」って振ってこられました。

前日のライブでも小島さんが「六甲おろし」を弾かれたそうですが大合唱はなかったそうです。

ちなみに俺はジャイアンツファンですがもちろん歌ってました。

大阪城ホールのどこかにある空席で彼も唄ってた筈です。

雪さん繋がりの方々のお話を伺うと、彼は常に自分より他人を大事にする正義感の塊のような人柄だったと。

風の噂で聞きましたが、雪さんの墓前にはお花と焼酎があったそうです。

ご家族以外の誰かがお墓参りしてるそうです。

天国に旅立っても雪さんを忘れない、多くの人達に慕われた人柄だったことが伺えます。

雪さんの最後の「何シテル」にはこんな書き込みがありました。

『最後まで笑ってたい、俺』

雪さんは『日はまた昇る』を聴きながら書き込まれたのでしょう。

『海鳴りの聞こえる丘で 青空を見上げて想う
この旅の途上で 愛した人の懐かしい面影を

今日まで何度も厄介な事に
見舞われて来たけれど
今も こうして暮らしてる
これからも 生きてゆけるさ

夕日が空を 染めてゆく
明日の 朝も 日はまた昇る
おれが ここにいるかぎり
おれが そこにいようといまいと

激しい河の流れを 静かに見つめて

闇の向こうに何があるのか
誰ひとりわからない
わからぬことを わずらうよりも
今日 この時を 生きていたい

河を渡り 谷間をぬって 頂きを越えて

長い旅路の色んな場所で
数えきれぬ人に出会う
誰もが 皆 自分の人生と闘っている

荒野にひとり君は立ってる
行く道は幾つもある
だけど たどりつくべき場所は
きっとただ ひとつだけ

どの道を歩いて行こうと
君は君の その人生を 受け入れて楽しむ他ない
最後には 笑えるように』




雪さん、天国でも『Journey of a Songwriter 〜 旅するソングライター』を聴いてらっしゃいますか?
車内で初めて聴いたとき、真っ先にあなたのことを思い浮かべました。

♪命の炎を 高くかざして 道を照らせ♪
♪来る日も来る日も燃え尽きるまで 友よ共に♪

天国から僕への励ましに聴こえました。

そう感じたとき、運転中にも関わらず号泣してしまいました。


ライブ&雪山セッションの約束は叶いませんでしたが、

天国で出会えたときに、雪さんに恥じない日々を送ることを誓います。





Dedicated to yuki@...
masakishogo
Posted at 2022/02/27 19:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 浜田省吾 | 日記
2022年02月26日 イイね!

過去イチ

Show Me Your Way J.Boy!



来週の雪山出陣はレインアタックかもしれないと予想してるオレがこん○○は~

悲しいかな、3月からは例年並みに暖かくなるそうです。

さて、

今週の雪上23日目レポでアップできてなかった画像です↓

僕のファーストアタックの滑走痕が写ってて、それをかき消すが如くセカンドアタックの方が写ってますね。

この手のアングルで、過去イチの画像がこちら↓

色んな奇跡が重なってこの画像を撮れました!

奥伊吹では沢山の画像残してきてますが、風景画像としてはこの画像を超えるのはまだ撮れてません。
Posted at 2022/02/26 23:22:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー余談 | 日記
2022年02月25日 イイね!

Thank you for your daily peace Skiing

Thank you for your daily peace SkiingShow Me Your Way J.Boy!




先ずは、日々平和にスキーできることに感謝します。

一日も早くウクライナに平和平穏が戻ること祈ります。


ON THE SNOW 2022 23日目

グランスノー奥伊吹 19日目

積雪量 340cm

天候 晴れ 時々 曇り 時々 小雪


この冬10度目の強烈寒波が抜けつつあった雪上23日目のグランスノー奥伊吹でした↓


天狗岩コースで撮れ高収集後↓




パークラインに行きました。メインキッカー、一晩で様子が変わってました(本編参照)。

前日のメインキッカー↓


雪上23日目のメインキッカー↓

ツインジャンプどころかトリプルジャンプもできそうなくらいワイドになってるのですが、浮遊感感じなくなってました。

僕が蹴れてないのかもしれませんが、他な方々に伺っても同じご意見でした。

こういうことって、今まで何度も経験してます。そこが奥伊吹メインキッカーの魅力のひとつなんですね。

そして、チャンピオンコースコブ練ではコブアタック全通しにも挑戦しました↓

絶対に言い訳できない全通しラインがお分かりでしょうか?


全通しできたかどうかは動画本編にて絶賛公開中~♪




以下、ユキヤマアプリ滑走記録

最高速度80.6km/h  滑走距離56.7Km 滑走数42本 消費カロリー851Kcal

シーズン券モト取り計算式
前回の浮き31800円+リフト代+駐車場代4800円=浮き36400円

1日当たりの単価2553円

2022年02月24日 イイね!

The best of the season

The best of the seasonShow Me Your Way J.Boy!




この冬10度目の強烈寒波襲来時に雪山出撃できたオレがこん○○は~

先ずは初日レポです。


ON THE SNOW 2022 22日目

グランスノー奥伊吹 18日目

積雪量 340cm

天候 吹雪


『凍ってるね交差点』の積雪量で奥伊吹に登る県道は除雪前と判断しました↓

なので、この交差点の道の駅でチェーン装着し9ました。

定点コーナー↓

雪道登坂路は電子デバイスをオフにしましょう!制御入って登れなくなります。

翌朝、朝イチのチャンピオンコース↓

またまた、コブリセットです。

積雪量340cm、決して大袈裟ではありません。ゲレンデ脇にあるトイレが埋まったり、リフトと雪面が接触したり、僕が奥伊吹に通って以来、一番の積雪です。

そんなコンディションのチャンピオンコース、今シーズンイチの浮遊感を味わってきました♪






そして、9mメインキッカーでは土日組の方々とセッションでした。

刺激をもらった僕は今シーズンイチのミュート180打てました!

水飛みたいにメソッド入れれるまで挑戦し続けます!

そして、雪上22日目のメインイベント!↓

土日組の方々とメインキッカートレインジャンプやりました!

一本目撮れてなくて、泣きの二本目でした(笑

ご協力ありがとうございました。そして、ギャラリーのボーダーさんに歓声も貰ってて嬉しかったですv


雪上23日目に続く。。。。

以下、ユキヤマアプリ滑走記録

最高速度84.2km/h  滑走距離43.8Km 滑走数34本 消費カロリー657Kcal


シーズン券モト取り計算式
前回の浮き25900円リフト代+駐車場代5900円=浮き31800円

1日当たりの単価2694円

プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

   1 2 34 5
6 7 89 10 11 12
1314 15 16 17 18 19
20 21 2223 24 25 26
27 28     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation