• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2024年01月28日 イイね!

Heavy snow warning & All you can eat day in OKUIBUKI

Heavy snow warning & All you can eat day in OKUIBUKIShow Me Your Way J.Boy!



過去イチクラスの大雪だった奥伊吹から生還できてたオレがこん○○は~

今週の雪山連戦二日目(水曜)レポです。


ON THE SNOW 2023~2024 14日目

グランスノー奥伊吹 12日目

積雪量 160cm

天候 大雪

この前の寒波の時は『10年に一度の寒波』って言いながら大したことなかった天気予報でしたね。

今回は『今冬最強寒波』って言ってて、

『また大袈裟なことゆうとる』って思ってたら、

マジ、今冬最強どころか『ここ数年では最強寒波ちゃうん』って思うくらい積もったグランスノー奥伊吹でした。

↑前日の駐車場にの様子です。この景色がですねこうなります↓


デイズとハイエースの間にもう一台埋まってます!

どうせ積る積る詐欺やろうと思い込んでパーク板しか持って来なくて、

この日みたいな大雪ノートラック攻めるには浮いて来ない板でした。

けど、

バラエティゲレンデのゲレ脇は浮遊感感じでヘンな奇声あげてました。

パークエリアでは過去イチ今シーズンイチの技打てました!


詳しくは本編にて絶賛公開中~♪
2024年01月26日 イイね!

The day before the strongest cold wave this winter hits

The day before the strongest cold wave this winter hitsShow Me Your Way J.Boy!



暖冬暖冬と言われながらも大雪警報発令時に雪山に行けてたオレがこん○○は~

では、今週の雪山連戦初日レポです。


ON THE SNOW 2023~2024 13日目

グランスノー奥伊吹 11日目

積雪量 110cm

天候 小雪

月曜夜の奥伊吹県道定点コーナーの雪は消えつつありました↓


翌朝の駐車場の様子↓

会長号、社長号の並びに停めれる常連である(笑

僕のクルマの位置は翌日も変わらないので、この画像は覚えておいてください。
とんでもないことになります!

今冬最強寒波襲来前日のグランスノー奥伊吹↓

終日小雪舞う氷点下の奥伊吹11日目でした。

先週の連戦では天狗岩コースに登ってなかったので、朝イチは天狗岩コースに登りました。

中間駅下車なのですが、山頂駅上のスカイビューコースはオープンしてました。


スカイビューコースに新ルートできてるようなので滑りに行ってきました。


下山する時はリフトで下りてくるのですが、これが、怖いのなのって!


チャンピオンコースはカチカチ&ブッシュまみれでした。

翌日、この景色は一変します!

カチカチ&ブッシュまみれなので全通しは狙わずコブアタック練習してきました。



パークエリアでは苦手なバックサイド270outがっぽくできたようなできてないような?


詳しくは本編にて絶賛公開中~♪

2024年01月21日 イイね!

THE DAY IN OKUIBUKI

THE DAY IN OKUIBUKIShow Me Your Way J.Boy!



今週の水曜日は色んな意味で『食い放題』デーと予想してるオレがこん○○は~

また、天気予報では大袈裟なこと言ってますが、寒波襲来に期待してます!

ってことで、今週の雪山連戦二日目レポです。


ON THE SNOW 2023~2024 12日目

グランスノー奥伊吹 10日目

積雪量 140cm

天候 爆晴天


前日の降雪&積雪日和から一晩明けると、

まさしく『THE DAY』でした。


前日の火曜日はチャンピオンコースのパウダーアタック&コブアタックが楽しくて天狗岩コースには行きませんでした。


ってか、強風で天狗リフト動いてないし。

んで、

明けての水曜日は天狗岩コース&スカイビューコースに行く気満々だったのですが、

チャンピオンコースに前日にはなかった『エスケープゾーン』ができてました!


ここ攻めるのが楽し過ぎて天狗岩コースには登りませんでした。


そして、ジブエリアでは二度もあの技を決めてしまいました~

犬神家状態ww

詳しくは本編にて絶賛公開中~♪

2024年01月19日 イイね!

The most delicious champion course

The most delicious champion courseShow Me Your Way J.Boy!



今週の雪山連戦は二日間とも美味しい想いをさせてもらったオレがこん○○は~

先ずは初日レポです。


ON THE SNOW 2023~2024 11日目

グランスノー奥伊吹 9日目

積雪量 140cm

天候 雪

前夜の奥伊吹県道では薄く圧雪路でした↓


翌朝目覚めると、駐車場で5~10cm位積もってました。

寒波襲来のグランスノー奥伊吹、

朝イチのチャンピオンコースは今シーズン一番美味しい状態でした!




大当たりなのにパウダージャンキーの方々が少なくてパウダー喰い放題でした~♪


胸POW!

とは言うものの、

ノートラックのパウダーの中にコブが隠れてるので不意に喰らいます。

チャンピオンコースのパウダー喰い放題が楽しくて天狗岩コースには行かなかったけど、強風で終日クローズでした。


パークアエリアでは今週も記録更新してきました!




詳しくは本編にて絶賛公開中~♪



2024年01月13日 イイね!

Oldest person record updated in OKUIBUKI

Oldest person record updated in OKUIBUKIShow Me Your Way J.Boy!



奥伊吹最高齢記録を更新してきたオレがこん○○は~

今週の連戦二日目(1月10日)レポです。


ON THE SNOW 2023~2024 10日目

グランスノー奥伊吹 8日目

積雪量 100cm

天候 曇り 時々 湿り雪

連戦初日の好天から、


二日目は湿り雪が舞うグランスノー奥伊吹でした↓


ウェアーに着いた雪がすぐに水滴になるヤツです。

まっ、雨よりはマシですね。

そんなコンディションの中、二日連続でチャンピオンコースコブアタック全通し挑戦してきました!


今日のグランスノー奥伊吹は僕が通った8日間の中で一番空いてました。

クリアラップのチャンピオンコースで二日連続全通しできたのか?

そして、メインキッカーはまだ設置されてませんが、

3mポコジャンであの記録更新も狙ってきました!

詳しくは本編にて絶賛公開中~♪



奥伊吹キッカー360メイク最高齢記録更新しました!

あくまで自称ですので、いつでも返上しますv



プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 12 3456
7891011 12 13
1415161718 1920
2122232425 2627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation