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イイね!
2010年03月20日

余計なことを・・・

余計なことを・・・ つい余計なことをやろうとして、



まさかの事態が発生し、



厄介なことになりましたOrz







3連休残りの1日は修理になりそうですOrz
なぜかこんなものを外さねばならない事態に・・・




なんとか外せたけど、組めるのか・・・

せっかくなので吸気ポートを撮影。




ブローバイで真っ黒かと思いきや、ガソリンの吹き返しのためか赤かったです。
しかもべとべと。
吸気バルブもカーボン満載なのだろうか?


ただでは起き上がらないので、サージタンク削ってとりつけよ。
しかし疲れた(涙)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/03/20 20:23:58

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この記事へのコメント

2010年3月20日 21:06
タワーバーは\5,000で買い取りますよ~

僕もサージタンクの入り口削りたいです!
スロットルより細かった気がします。
ここまで外すのにどのくらい時間がかかりましたか?
コメントへの返答
2010年3月20日 21:25
安っ!
諭吉もう一人つけて!

径自体は同じでした。
両方約47mm
(ビッグスロットルの場合)
ただし、その先がすぐに段になってるので、テーパー状に削ろうかなと思います。

時間は3時間くらいですが、相当大変ですよ!
やむを得ず外しましたが、やりたくないです。
というか付けれるのか不安です。

積車でD行きを覚悟しましたOrz
2010年3月20日 21:25
何をやらかしたんですか?

やっぱ呪いはそちらに移ったようですね...(笑)

ベトベトだと削ったあとの掃除が大変そうですね!?
コメントへの返答
2010年3月20日 22:51
インマニ横の赤いノズルを落っことしたのです(涙)
オートメカニックなんて読まなければ・・・

お湯で洗ってパーツクリーナーで流せばOKかな。
2010年3月20日 21:29
じゃあ\5,000+1漱石でファイナルアンサー???

同じ径でしたか
ならやらなくていいか

削ってバランス崩れて気筒毎に混合気が違うなんてことにならないよう注意してくださいね!
コメントへの返答
2010年3月20日 22:53
ノーファイナルアンサー!

微妙に吸気ポート側よりインマニのほうが小さいみたいね。

そこは問題なさそうよ。

吸気バルブのカーボンを何とかしたい!
さらに厄介なことになりそうなので、どうしようか悩み中。
2010年3月20日 23:17
うーん

こーいう写真見るとやっぱポート削りたいですねぇ~ A^^;
特にエキポートはガンガン削りたいです…

DME+銀マネでチェックランプ対策のネタを思い付いたので試してみるつもりなのですが、うまく行けば+1000rpmに対応させる加工をしたいんですよね

夏休みにヘッド降ろすかな…
コメントへの返答
2010年3月20日 23:41
車載でやるのですか?
インマニ外すのも相当大変ですよ!

ん?8000回転?

中古エンジン買っちゃいましょう♪
2010年3月21日 0:22
こーいうの見ちゃうと、添加剤でカーボン除去ってちゃんと効果がありそうね~
コメントへの返答
2010年3月21日 11:44
吸気バルブのカーボンは予想以上についてる場合があります。
前にFZ400のエンジンOHした時はバルブに2mm以上積もってました。

排気よりも吸気バルブのカーボンはパワーダウン大きいっす。

プロフィール

「[整備] #アルト アースの見直しとアーシング https://minkara.carview.co.jp/userid/257849/car/1880537/7713201/note.aspx
何シテル?   03/17 15:25
ブログもはじめてみました。 車な週末Life:https://kurumana.com
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