• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月25日

🩴 TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジin利府(その2) ・・・・・の儀


日本中の皆さん、おはようございます。
昨日は気温31℃、本日は35℃が予想されている拙宅付近。

丁度、出勤時間帯が最高気温。梅雨も明けたし......。
エアコンなしのBeatでの出勤を余儀なくされている僕です。
修理しろよ!( ゚-゚)θ💥/(x_x)費用が.....。



さて、そんな個人的なことに関係なく、ラリーチャレンジin利府(その2)と言うか、その2で最後となります。

前回同様、画像の羅列と最低限の説明分となりますが、あなたの蓄えられた豊富なスキルと際限のない想像力を働かせてご覧ください。


▼会場のエリア図の「TGR PARK」のイベント会場の状況となります。
alt




alt




▼4WD車のモーグル同乗体験コーナー。
希望者が列なっていましたが、女性の数が多かったのは意外でした。
alt




▼好きな画像で「缶バッチ」を制作してくれるコーナー。
alt




▼GRヤリスrally1の展示コーナー。
alt




▼昨年は、イオン駐車場で豊田章男社長によるデモランが行われました。
alt




▼キッズ限定のタイヤ取り付け?キッズエンジニアコーナー
alt




▼ミニ四駆コーナー
alt


この他、白バイ・パトカー、消防車、自衛隊、高所作業車、キッズカート・モトクロスバイクの体験乗車コーナーなど、多くのイベントコーナーがあり、家族連れで大賑わいでしたが、撮影できませんでした。(本当は画像処理の関係もあって、しなかったんです。スミマセン!!)






▼次は、ラリー参加車両のサービスパークの状況です。
alt




▼午前10:00競技開始に向けた、競技参加者に対する説明(のようです)
alt





alt





alt





alt





alt





alt





alt




▼セレモニアルスタート前の記念写真撮影会。
alt

昨年は競技に豊田章男社長が参加していたこともあり、県知事も出席していましたが、今年は豊田章男会長は不参加で、左側の着ぐるみに変身していました。

そのためか県知事も不参加(現金な男です~w)。
多忙ナンダヨ!!o(メ`皿´)○💥()△☆)/ソウネ。






▼最後は、会場西側端に設営された「SSギャラリーステージ」の状況です。
alt

昨年は会場と5~6km離れたSS会場までは、大型バスでピストン輸送していましたが、今回は500m位先の同じ会場内ということで楽ちんでした。



▼午前10時のスタート前にSS会場に移動します。
alt





alt





▼SS会場は野球場建設予定地だったとか??
コースは1周約600mと物足りなさを感じますが、仕方がありません。
alt





alt




▼多くのギャラリーが見学しています。
alt





alt





alt





alt






alt





alt





alt






alt





▼SSを終え、次の競技ステージ向かう車両と、見学コースに向かう観客。
手を振る競技者と、声援を送る観客でアットホームな雰囲気でした。
alt





▼スタート地点では、順次競技車両がスタートしておりました。
参加53台と言うことで、全車両スタートまでは時間がかかります。
alt





▼一台ずつ紹介されながらスタート。
最高齢者は77歳だったと思います。
alt






alt





▼クラッシックカー展示エリアの片隅に、ちゃっかりと駐車している360TYPE爺。
目玉付きはキッズに大人気でした。
テメェ(怒▼ω▼) 自分で言ってんじゃねぇ
alt





▼応援フラッグと缶バッチを頂いて帰宅。
有意義な日曜日を過ごしました。


翌日の地元新聞によると、観客は約15,000人とか?
駐車場も会場も広いので、イベントはここが最高です。(近所だしぃー)

来年も開催してほしい。



追伸:本日の出勤は、婆得N-boxが使えることになり、エアコンの有難味を実感しながらの通勤できることとなりました。

暑い・熱いなんて言っている間に、夏は通り過ぎます。
熱中症にならない程度に、夏を楽しみましょう。

 

ではでは、マタヨロー。


ブログ一覧 | subaru360 TYPE爺 | 日記
Posted at 2023/07/25 08:01:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラリージャパン
Yoshi★さん

ラリー北海道にトヨタ会長 豊田章男 ...
BOXER 4 MANIA 04さん

章男会長に会いたい!
かおほんさん

今週末もラリージャパン2023のP ...
Takarobinさん

スバルや三菱より・・・
ヤリ=マティ・バラバラさん

この記事へのコメント

2023年7月25日 8:18
SS見たかった!!! 画像ありがとうございます。
コメントへの返答
2023年7月25日 8:26
いえいえ。
安いスマホのため、望遠画質が悪いので、競技開始直後の「触り」部分のみでした。

是非、利府町で東北セリカを!!
2023年7月25日 13:54
お疲れ様です。

こぉゆぅのを見るとギャランで走りたくなります(笑)
自分が走る(走ってた時)の、スタートラインに着いた時のドキドキが思い出されますね!(笑)
コメントへの返答
2023年7月25日 14:45
僕が運転免許を取った当時は、ラリー、ダートラと言えば三菱、そしてギャランでした。
当時の僕も三菱のディラー勤めの友人のラリー仕様ギャランや日産バイオレットの助手席に乗せられてダートの山道に連れて行かれて、車酔いばかりしていた思い出があります。
吐いてばっかり😄。

往時の元気な三菱に戻って欲しいですね。
三菱に限らず、他のメーカーも同様ですが。

プロフィール

「🐻‍❄️ 久々のOIL交換で解放感・・・・・の儀 http://cvw.jp/b/2579740/47762514/
何シテル?   06/04 19:38
どーもぉー、自称【眺め系 自動車趣味人】のalex爺と言います。 整備スキルは低く、家計的にもやせ我慢をしながらキャンバストップ2台を維持しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

雪かき機ご臨終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 16:32:05
ちょっと一息 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 21:49:34
カーレディオ流れる~~♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 16:51:29

愛車一覧

スバル スバル360 スバル スバル360
44年式52型のコンパーチブル。 2016年2月、定年後の楽しみとして群馬県から連れてき ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
気分は憧れの「ロータス・ヨーロッパ。」 2020年4月。前後バンパーをノーマルに戻し、T ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
婆の買い物車。または、爺婆のお出かけ用車。 当時、子守りで預かっている孫が乗る為、安全性 ...
ホンダ スペイシー80 ホンダ スペイシー80
👴1982年前期生まれです。  バイクマイスター「PASSOL」師匠が以前所有していた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation