車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
大雪だぜぇ〜
大阪は話題に乗り遅れとる。全く雪の気配なし。

PM9:00
せや。スノーボード行こ。
ワシのアウトバックが本領発揮出来るでぇ〜

スノーボードジャンキーなパイセンに連絡して集合。
「人数増えたから、俺の車(ハイエース)で行くわ。」
ま、しゃーない。いくらルーフBOXを積んでも積載はハイエースに勝てないし。

ここ、三重県の御在所SA

雪国やんけw

天気は雪。新雪パフパフ♡
去年の終わりに買ったmoss PQ

SNOW SURFがしたくて。。。2回めのライド。
去年は乗りにくくかったけど、新雪には良いねぇ〜浮いてくる。あのフワァ〜っと感がタマランです。
もう少し慣れれば面白いかな??


スノーボードも楽しいわ〜
Posted at 2017/01/16 08:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
ほしいほしい病
11月12月は忙しく、サーフィンや釣りにも行けず。。。
1月も忙しく、長女誕生とか雪不足とかで遊びに行けず。。。

そうなるとストレスが溜まり物欲が沸々と湧いてきます。

バイクが欲しい。

様子をうかがう感じにジャブ程度に妻に言ってみるとーーー
「あっそ。」
と冷たい返事が帰ってきました。どうやら本気と思ってないみたいだ。
とりあえずカタログを集めたろ!と思い、同じくバイクを欲しがっていたツレを誘ってバイク屋へ。

ツレはBMWが見たいと言うのでディラーへ。
「BMWなんて高いやんけ。俺は国産でええねん。」と思ってましてん。
しかし・・・
かっけー!!!!!
この飛び出た水平対向エンジンが。。。なんともエロい。
(興奮して写真を撮り忘れたので写真は拾いもんです)

質感も高級感ありあり。クソーカッコエエわー。国産と全く味が違う。

ツレが試乗するってよ。ええーー!俺も乗りたい!!って事で試乗。
ツレはR1200R

最新式の電子制御満載のハイテクマシーン。

僕はRninet こちらは1200ccの空冷水平対向。カスタム前提の車種だそうです。
しかし、カッコエエ。。


スイッチオン。エンジンを煽ると車体が少し右に傾きます。空冷のスイッチは右へ、水冷の水平対向は左に傾くと言ってました。
1本600cc位あるシリンダーからのパルスに興奮します。
詳しい事はわかないけど、普通に乗りやすかった。
回転数をあげた時の加速がッパねぇ〜。しかもこの安定感。やだ素敵♡
お値段は軽自動車が余裕で買える値段。このクソ道楽野郎!!

「やっぱスゲーわー。」と帰りながら、「ホンダのウイングが有るから寄ろうか!」と言うことでホンダウイングへ。
ホンダなら欲しいバイクはCB1100


発売前という事で前の型が置いてました。
THEバイクって感じですね。空冷直4からのエキパイかかっこいい。
良いんだけど〜。BMWを見てたからなんかもうヒトツなんや。。。
そら値段がちゃいますからねぇ〜。試乗は無かったです。

おッ!ドゥカティも近いで!ついでに見に行くか!
ドゥカティならスクランブラーかなぁ〜?けどイタリアの韋駄天野郎はあまり興味なし。

売れに売れてるスクランブラー。800ccでドゥカティでは珍しく安めの設定。生産をタイにして顧客を広げるために安くしてるそうです。
俺の好きな感じ。この形は好きさ。好きなんだけどぉ〜。以前乗っていたバンバンにそっくりなんや。。。200ccとじぁ全然違いますけどね。
気になったのがモンスター1200s

やる気マンマンのこのスタイル。最新のこちらも電子制御満載。
俺の好きなV2気筒。このマフラーの音がすごい。1km先でも聞こえそうな爆音。なんせヤル気マンマン。お値段もヤル気マンマン。
時間が無くて試乗は無かったですが、デザインがオシャレですわ。

ホンダと外車を見ましたが、質感はぜんぜん違いますね。
そらぁ〜部品も良い物を使っているのでお値段もぜんぜん違います。
デザインは見慣れてないからか?外国産がかっこよく見えます。
BMWの存在感は半端なかった。BMWを持っているだけで所有感に浸れると思いますわ。(小市民)

僕がバイクを乗りたいのは、ちょこっとツーリングと天気が良い時にぶらりと流したい。峠を攻めるとか最高速度300km/hとかは別にええねん。
今度、ヤマハを見に行こ。

Posted at 2017/01/09 08:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソレイル? | 趣味
2017年01月04日 イイね!
明けましておめでとうございます。2017年
本年もよろしくお願いします。

お正月 2日に伊勢参りへ行ってきました。

正月に親戚が集まり、「明日は暇やなぁ〜お伊勢さんでも行くか〜」ってなノリです。

もちろん混んでるのは承知です。

ちょっと離れた所からシャトルバスが出ているので、そこで乗り換えてから行く作戦です。

おかげ横丁を通り抜け、伊勢神宮へ。





人は多いですけど、広いのでなんとかなります。

やはり伊勢神宮はパワースポット。神々しく清々しく何か特別な場所って雰囲気満々。

参拝し、お守りと御朱印を頂き帰ってきました。

ルーフボックスを付けて初めての遠出。スタッドレスの影響も有るのでしょうか?やはり燃費は-1〜-2ぐらい落ちます。



しばらく使わない時は取るほうが良いのでしょうねぇ〜。
Posted at 2017/01/04 08:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | BS9 | 日記
2016年12月23日 イイね!
多忙につき・・・インフルエンザでぶっ倒れてました。

自社の忘年会の翌日。ちょうど昼過ぎぐらいから「???体調がおかいい。」と思いはじめた時からすごい悪寒。
150kmぐらいの遠方まで仕事の打ち合わせに行っていたので、帰りはほんとにつらかった。ACCに助けられ帰って来れましたわ。

熱も一気上がり、これはインフルやろなぁ〜。と思いながら、その日の夜から隔離してもらい、寒気とダルさで一睡も出来ず、次の日病院へ行くとやっぱりインフルエンザA型でした。

インフルエンザの薬、今は吸う薬だけなんですね。
「えっ?これだけ??」
と思いましたが薬剤師さんは
「明後日ぐらいには熱もさがるけど、伝染る可能性が有るので外出等はしないでください。」との事。

ほんまに2日後には熱も下がってましたわ。
そんなん云うても年末の忙しい時期なのでマスクして半日だけ仕事してました。

インフルエンザは早めに手を打つ方がいいですよ!

あやしい。。。と思ったらすぐに病院へ行きましょう!!




Posted at 2016/12/23 17:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ソレイル? | 日記
2016年12月19日 イイね!
トヨタから新車が出ますね。

C-HR 

せやけど。。。







似すぎやわ〜。

マ 「CX-5を小さくしたでぇ〜。」

ホ 「ヴィゼル売れてるわ〜(ニッコリ」

ト 「おっ!小型SUVっぽいのが売れてるやんけ!真似したろ!」

ス 「ウチにはXVがあるんやけどな・・・」



最近のトヨタのデザインは個人的にはダメだわ。


Posted at 2016/12/19 17:04:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暗黒面 | クルマ
プロフィール
「初滑り http://cvw.jp/b/2586879/39184966/
何シテル?   01/16 08:21
BS9 B型 Limited タングステン に乗ってます。 2016年2月初旬に納車しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
海外旅行 初日(移動) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 06:12:32
欲しいバイクが見つかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:20:22
明石タコ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 23:13:40
お友達
来る者拒まず。去る者追わず。
よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
ぼこっとぼこっと * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
Subaru7270Subaru7270 マツサンマツサン
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック BS系 スバル レガシィ アウトバック BS系
スバル レガシィ アウトバック BS系に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.