• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

今日の幸せ♪

今日の幸せ♪ 今日、ぷちどーるのロールケーキをいただきました。
思いがけないことで、とてもうれしかったです。

釧路にいながら、ぷちどーるのロールケーキは初めて!
こんなにおいしかったんだなぁ。^^
知らなかった。



うちの中学1年生が、今日から部活をやってきました。
ドアを開けるなり朦朧顔で、

「死ぬかと思った。マジで墓場が見えたから」だって。

そういう冗談を言えるくらいならまだいけるって。(笑)

入ったのは野球部じゃなくて、陸上部です。
私はほんのちょっと残念ですが、でも自分で選んで頑張ろうとしてるんだし。
ま、いっか。(笑)
どこまでも応援に行くよ~。


<明日土曜に絶対する事>
・ 兄ちゃん予防接種。
・ 図書館に本を返す。
・ 残りの特集1ページ書く。


忘れないようにここに書いておこう。
だって、この時間に手書きしたらどっと疲れるんだもん。
たかがこれだけでも、手書きは疲れる、、、のは私だけ?
ブログ一覧 | Thinking | 日記
Posted at 2010/04/09 20:52:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

最後の広島ディーラー
t-tomoさん

ジェッタもスタッドレスに交換しまし ...
minnjiさん

アメ車も好きです!
彰さんさん

海鮮丼ランチツーリング
ハリガヤさん

日曜日はおにぎりを持って!
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:19:35
こんばんは!!

僕も手書き大嫌いですが、自分の目標や実行する事は、手書きの方がいいみたいですよ。
書く事で、脳や深層心理にすり込まれるらしいです。
ただ読むだけの暗記より、読みながら筆記する暗記の方が、記憶しやすいデータもあるとか。
それでもパソコンでメモする、忘れそうなら自分にメールする…だらけた自分(笑)

不幸な出来事があったら、幸せな出来事もある。
暗闇が訪れても、夜は明ける。
世の中って、うまく出来てますよね♪
コメントへの返答
2010/04/09 22:10:14
あぁ、たしかに子どもの頃、漢字も書いて覚えましたよね。

書いたほうが意識に刷り込まれる、というのも頷けます。

逆に読むのも、モニタごしじゃなく、手に取って読むほうが頭に入りますし。

そうかぁ。
手書きで目標を書くのは、目標に近づく第一歩なんですね。わーい(嬉しい顔)

「早寝早起き」って書くかな…。冷や汗

まったくついてない…って事もあれば、思いがけない嬉しい事も起こる…。いろいろあるから人生は面白いんですかね。

明けない夜はない。
困難に突き当たった時、思い出したい言葉ですね。
2010/04/09 23:03:15
あら〜〜〜陸上部ですか。
先日の入学式の時のコメントに「野球部がんばってね!」って書かなくてよかった(笑)

>早寝早起き
私も(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 14:15:41
そうなんですよ。
5年生から、ほんのリレーメンバー補充程度の軽い乗りで陸上にも入ったら、これが全道大会で入賞できちゃったりして、そういう成果が面白くなったみたいなんです。

でも、今でも野球は好きみたいで、よく弟を誘ってキャッチボールをしていたり、高校野球やファイターズ戦も真剣に見てますし。

またいつか大人になって職場の野球チームなどで楽しめたら、それはそれでいいのかな、、と思ったりしています。

ちゃっくんさんもいつも夜遅くまで起きているふうですもんね。
仕事でとんでもなく早く出勤してたりするのに。

いつ寝てるんですか?
って感じです。(笑)
2010/04/10 07:08:29
陸上部の訓練ですか?

今のうちに心臓は鍛えれるだけ鍛えた方が、年とってから楽だよ。

とか

筋肉は、古い繊維を破壊することで、新しい筋肉が丈夫になって新造されるんだから、こわい思いをしただけ、強くなるってことなんだよ~

とか励ましてやりたい♪

そういえば、ザギン三越で、モンシュシュの堂島ロール売ってたけど、凄い行列で買えなかったのが、コロ残りでした(悲)
コメントへの返答
2010/04/10 14:27:40
そうです。
陸上部の訓練でした。

今日は激しい筋肉痛だそうです。(笑)
しかも、午前中、麻疹&風疹の3度目の予防接種をしてきたら、頭痛と倦怠が出てきたらしく、二重苦のようです。(笑)

顧問の先生に、「朝と寝る前にやっておかないと先輩について行けないぞ」との脅し付きで、
短距離用ストレッチのメニューが書かれた用紙をもらってきてました。

昨夜「母さんも一緒にやる?」と言われたので、つい「明日からやる」と言ったら、「たぶん、明日も同じ事言うな」と。。

するどい!!(笑)

>今のうちに心臓は鍛えれるだけ鍛えた方が、年とってから楽だよ。
>筋肉は、古い繊維を破壊することで、新しい筋肉が丈夫になって新造されるんだから

   ↑
これ、まるで私の知識のように、さっき昼ご飯食べながら教えてやったら、

「そうなの? そっか、そっか!」とうれしそうにしてました。
子どもなりに、「産みの苦しみ」は無駄じゃないと感じたようです。

>モンシュシュの堂島ロール

あ! これ、知ってます。
食べたことないけど、よくお嬢さん向け雑誌とかに出てきてますよ。

スゴイ行列なんだぁ。。。
都会に行き慣れてるクマさんでも断念するくらいですから、私ならその行列を見ただけで気絶しそうです。(笑)
2010/04/11 01:33:22
駒苫のホッケー部は、毎年ランニング中に倒れて病院に運ばれてくるが恒例です(爆)。

しかし、意識が無くなる位までランニングするのって、どれ位走れば良いんですかね!?(笑)。
コメントへの返答
2010/04/11 23:17:23
え??
この時期の恒例行事なんですか?(笑)
でも、丸刈さんが言うと、リアリティありすぎです。

意識がなくなるまでのランニングは、、、。
たぶん、距離もさるこことながら、自分には無理なハイペースのせいなんでしょうね。

ちなみに私は、犬に追いかけられて走ったとしてた、たぶん80メートルくらいで意識喪失でしょう。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #プリウス スタッドレスタイヤ、装着 http://minkara.carview.co.jp/userid/259086/car/288975/4481534/note.aspx
何シテル?   10/24 12:56
睡眠時間より車に乗っている時間の方がダンゼン長い! という日が多々。 車をあまり可愛がりませんが、なくてはならない大切な同僚です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Rally plus net 
カテゴリ:Rally
2011/11/22 10:53:46
 
Rallynasaura 
カテゴリ:Rally
2011/11/22 10:44:59
 

お友達

ふつつか者ですが、よろしくお願いいたします。
25 人のお友達がいます
Zen4Zen4 * cuscocuscoみんカラ公認
torimama♪torimama♪ もとじもとじ
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー こばここばこ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2008年4月12日(土)の14時30分に納車になりました。雪が降る中、、。 私の仕事 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
夫の通勤車だったekワゴン。 私の場合、軽自動車に乗った方が安全運転に徹するのではない ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
無段変速で、燃費はGOOD。 夏季、FFでの遠乗りは15㎞/Lくらい走ります。 冬季四 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリーはブログアップ用画像置き場です。 自転車は長男の愛車です。 2008 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.