乗り始めて半年、ぼちぼちだったので
オイル交換と例の水漏れを見てもらう事に。
その前に少し寄り道。
適当な知識と適当な技術で何とかセットアップ成功(笑)
正直ダメかなぁと思ってましたがうまくいって良かったです。
↑の方は問題あり。水を追加してから約2週間でミニマムまで
下がってます。おまけに駐車場には跡が・・・・
ラジエーター本体の角の方?から漏れているのが確認できました。
ここをかしめてもらったのと漏れ止め剤が入荷次第注入予定です。
新品ラジエーターが2万弱とかなり安いようですが
とりあえず仮の処置&様子見って感じですかね。
始めて下回りを見ました(笑)
結構無難な感じ?かと思うんですが細かい所見ると
補強であったり空気の抜けを狙ったりといろいろ考えられてるんだなぁと
思いました。
あとタイヤがそろそろアウトです。こちらは夏終わりに交換予定⁈
どうもいいタイヤが安くあるそうでこちらも確保済み⁈
何気ないエンジンルームにあるBMWバッジにこの世の9割の人は
目が行きがちですが・・・(ちなみに僕もその1人)
車軸に近い位置にエンジンがあるのが分かります。
4気筒モデルはほぼフロントミッドに近いのではと思います。
ちなみに線から下↓は空洞に近いので3歳児くらいなら
乗れるでしょう(適当)
あとやたらウォッシャータンクがデカいなぁと思ってたんですが
反対側にあるエアクリとのバランスを取ってるんじゃないかとの
考察もネットで見ました。あるはずのバッテリーはトランクへ。
徹底的に重量バランスを意識してるんだなぁと勝手に思いました(笑)
行き帰りに少し山を走りましたがなんか気持ちいいってか
乗ってる感じがイイですね~。なんなんでしょうか。
ス~っと曲がってく感じとかブレーキングの感じとか。
エンジンも結構元気がいいし。
弄ったサクソも楽しいけどノーマルでこれも面白いなぁと
改めて思いました。多分この車は弄らないほうがいいんだと思います。
治すところも安い部品だったり応急処置であったりで
繋いでタイヤとかもなるべくお金を掛けないように乗れば
楽しくて元も取れると思います。ま、それをやってくれる人
あってのお話なので本当にありがたい所でもありますが。
終わり。
Posted at 2020/07/12 03:00:19 | |
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