ベンベーのまとめを前回出しましたので
こちらもまとめをUPです。
日曜の朝に走り収めと題してダムまで。
朝7時、マイナス3℃と激寒でした(笑)
月曜と今日にかけて少しお掃除。
バンパーを軽く塗装&洗車。
炙ったり削ったり削りすぎたり⁈
盛ったり塗ったりと、綺麗になった?汚くなった⁈(笑)
新車時から付いていただろうスペアタイヤをスタッドレス付の鉄チンに変更。
PCDチェンジャーでピッチが変わっている為こちらも同じピッチの物を付けないと意味がありません。
↑でも出ましたが今年はチェンジャーによるPCD変更&トレッドの拡大と
ホイールをカッコいいのにしてハイグリップ履かせようぜ計画が実行。
このチェンジャーが届くのにだいぶかかり・・・・・
そこから測定、どこまでオフセットを攻められるのか
どんなサイズが履けるのかを計算してくれまして~
ここまでならOKのサイズを教えてもらいネットやら店舗やらを
徘徊しまくり・・・・
黒ホイールがほしかったんですが無かったのでまぁしょうがないやで
白ホイールに決定。どうかなぁと思いきや履いてみると妙に様になってて
カッコいいではありませんか!!我ながらナイス~(笑)
しかも4本でコミコミ4万4千円とかいう激安な値段。
問題ないのか?と不安でしたが半年経ってもなんにも問題ありませんでした。
(問題が起きちゃ困るけども・・・・)
タイヤは安くてグリップもイイR1Rへ。
そんな太いタイヤをぶち込むために純正オーバーフェンダーをワイド化。
素人DIYなど全く寄せ付けないプロの技により着々と改修。
狙った通りドンピシャで合わせてくる辺りさすがでした。
リベットに見せかけたカッコイイネジにあそこをガシガシ⁈引っ張るなど
いろいろな知恵で安くカッコよくを目指して・・・・
6月後半には生まれ変わり晴れてロールアウト。
想定より安く済みました。ありがとうございました~!!
峠に高速に、得た安定感を武器に非力ながらも爆走⁈
FFでもしっかりとしたリアのグリップ&安定感で
かなり限界域が上がりまたしても乗り手の腕との差が・・・・(汗)
練習、練習の日々でした~(笑)
一方でトラブルも・・・
今年は「水」に悩まされました。
7月の大雨で冠水。朝4時に車庫に行くと・・・・
水が引くのを待つしかありませんでした。
無事で良かった~。
8月、お盆休みに爆走するぜ~!!と意気込んでいた矢先
プシュッ~っと・・・・・
ラジエターホースが裂けクーラントが・・・・
さよなら僕の夏休み2020でしたね(泣)
そこから速攻でホースを注文したものの色々あり
ホースの到着まで1ヶ月。9月半ばに工場へドナドナ。
青いホースへ。クーラントも冷え冷え仕様な魔法のお水に変更。
この青いのが最初嫌でしたが最近ではお気に入りポイントの一つです。
10月にはキャンプへ。今年は遠出というほどの行事もなく
走行距離は5,000km弱でした。
こうやって振り返ってみると大小だけど色々あったなぁと(笑)
中でもこのワイド化&ホイール変更は大きかったですね。
まぁ僕はホイールを選んだだけで特に何も作業をやった訳では
ないので自分の力ではありませんが・・・・。
ボロでもポンコツでもプロの手に掛かればこの通り
カッコよくなることがよく分かりました。
来年ですが1月終わりには車検が待ち構えてます。
なんと今回で3回目です。良く持ってますねほんと。
夏にはなんだかんだで5年目を迎えます。
まぁそこまで車が無事か、壊れているか分かりませんけども!(爆)
来年も色々トラブル発生⁈な予感で山あり谷ありかと思いますが
まだまだ乗り続ける気でいますのでよろしくお願いしま~す!!
明日にもう一本UPして今年は終わりかな?
Posted at 2020/12/29 19:39:01 | |
トラックバック(0) |
サクソ | 日記