qualtのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

2016年GWの記録。【その4】

最近Twitterなど眺めていると、若い、
それこそ20歳くらいの方でも「レヴォーグ納車しました!」みたいな発言を見るのですが、
あれはどういうカラクリなんでしょうか。
フルローンだとしても返せるものなんでしょうか。
決して安い車ではないのですが…世の中不思議がいっぱいです。

では続きを。

★5月3日(火)
この日は誕生日でした。特に何もありませ・・・ありました。

↑レヴォーグに祝ってもらいました。

この日は新平湯温泉からスタートです。高山を目指します。

↑宿を出る直前、宿の駐車場にて。うーん、どの角度も絵になります。

さて、高山市内へとやってきました。
さすがにすごい人です。

↑宮川朝市が見えます。色々な店が軒を連ねています。食べ歩きなどしながら散策すると最高ですね。

↑前日に行った飛騨古川と確かに同じような町並みですね。こちらの方が圧倒的に街が大きいです。

↑昼は高山ラーメンの名店で食べました。結構並んだ記憶があります。美味しかった。

途中で現行WRXを見ました。

↑う~ん、かっこいい。

次は荘川桜を見に、高山の街を出て約1時間。

ほぼ終わってしまっていましたが、見ごたえがあってよかったです。
この桜は御母衣ダム湖の下に沈んだ集落にあった桜を移したものだそうで、
ダム建設には色々と悶着があったそうです。
この話をモデルにしたのが「ひぐらしのなく頃に」という作品だそうですね。

↑ということで流れるような導入で(?)御母衣ダムです。でかい。

白川郷が近いというので行ってみました・・・が、時間もないので途中にあった合掌造りの家だけ撮れました。

長野・岐阜の旅は以上で終了です。
東京に帰ろうと思ったのですが、時刻は既に17時を回っていました。
さすがにここからは遠すぎるということで、帰り道にあるホテルで泊まろうと思います。

★5月4日(水)
ということで東海北陸自動車道、東海環状自動車道を経由して、東名に入り、豊川IC近くのホテルで一泊しました。
近くに大きな神社があるそうですので行ってみました。

三河の国一ノ宮、砥鹿神社です。またも例大祭の最中でした。

馬なんかもいました。わざわざ舗装路に土を敷き、その上を馬が通っていました。

そのまま帰るのも何か物足りないと感じ、調べてみると近くにダムがあるではありませんか。
車を走らせ、少し川を上っていきます。

↑大野頭首工(とうしゅこう)です。ダムという名前がついていませんが、立派なダムです。高さがないだけです。

↑続いて宇連(うれ)ダムです。古いけど、大きくてきれいなダムです。

↑最後は大島ダム。無人のダムで先ほどの宇連ダムの管理事務所から遠隔操作しています。
この日は前日降った雨で迫力の放水中でした。

ということで5日間かけてレヴォーグで長野、岐阜、愛知を巡る旅、総走行距離1,411kmが終わりました。

いただいた神社の御朱印とダムカードを並べてみました。壮観です。

今後もこういう楽しい旅を続けていきたいなと思うわけですし、実際やってます。
こんなブログですが、これを読まれた方でちょっとでもひっかかるものがあったら反応してくれたら嬉しいですね。
では。
Posted at 2017/06/26 23:25:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行記 | 旅行/地域

「[ハイタッチ!drive] 墓参り2件行ってきました。
2024年05月26日 09:44 - 16:25、
87.04 Km 6 時間 41 分、
6ハイタッチ、コレクション1個、バッジ28個、テリトリーポイント300pt.」
「かると」と読みます。 車を買ってめっきり絵を描かなくなりました。 最近は自転車も駆使して、 神社とダム巡りばかりしています。 よろしくお願いします...

<< 2017/6 >>

1819 2021222324

もりもりいけるかい!?
2020/12/04 11:11:13
RAYS GRAM LIGHTS GRAM LIGHTS 57Xtreme STD SPEC
2018/12/02 10:51:39
グンマー帝国オフ参加①
2017/11/09 23:34:38

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ 1.6GT(VM4) アプライドB型です。 ほぼドノーマルです。 いじり方が ...
その他 レンタカー その他 レンタカー
レンタカーの場合はこちらを使います。