• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゅ?のブログ一覧

2008年02月12日 イイね!

名古屋食べつくし♪

別れを惜しみつつ滋賀県を離れ、名古屋に移動ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


待ち合わせ場所はひつまぶしで超有名な『あつた蓬莱軒』本店!
予想はしていたものの平日なのにすごい混雑w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
駐車場待ちしながら友達と合流(;´▽`A``

中に入ると早速ひつまぶしを注文★
食べ方に沿って食べてみました。

それにしてもすごい量(;´Д`A ```
名古屋に着たら真っ先にひつまぶしを食べてみたかったんだ♪


その後名古屋城へ。

遠くから観たことはあったものの入るのは初めて!
城内にあった金のシャチホコと写真が撮ってご機嫌(単純。。。)
お城を堪能しつつ、、、思ったより動かなかったので、夕ご飯に備えてボーリングへ(笑)
お腹を空かせないと本日のメインディッシュがぁぁぁΣ( ̄Д ̄;)v


夜ご飯は風来坊の手羽先★
ちょっと辛かったけど美味しかったv(。・ω・。)v
それからデザートを食べにキャッツカフェに移動。
そこで待ち受けていたものは。。。

『アンビリーバボー』
ってゆー4キロもあるドでかいパフェ。
ここの名物らしく、一度間近で見てみたかった!
この日は4人で挑んだので、見事制覇ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

満腹になりこの日は終了。


次の日、ランチは近くの味噌カツ屋さんへ。
友達に紹介してもらったんだけど、めっちゃ美味しい!

ただの味噌カツじゃなくて上にカツが見えないほどのネギがたっぷり。
肉も柔らかくてジューシーでした。
今思い出してもヨダレが。。。( ̄¬ ̄*)

その後は名古屋駅ビル巡りをして、ミッドランドスクエアの展望台へ。
屋内かと思ってたら、オープンなところでめっちゃ寒かった{{ (>_<) }}



最後に気になるお店があったので連れてってもらった。
『コメダ』ってゆー喫茶店のシロノワールってゆーものが超美味しいと聞いたので早速注文。

名古屋ではアチコチにあるらしいコメダだけど、私はものめずらしさでいっぱい。
何せ、モーニングの概念も全くないので、もっと長く居てモーニングがあるお店も行ってみたかったなぁ。。。




3泊4日の愛車旅行。
総走行距離は1,300キロ!
想い出いっぱい作れましたv(。・ω・。)♪
Posted at 2008/03/17 02:42:56 | コメント(2) | トラックバック(1) | Travel | 旅行/地域
2008年02月11日 イイね!

京都どすえ

愛車旅行2日目は京都です。

泊まるホテルに車を預けてから電車で京都へ。
泊まったホテルはモチロン琵琶湖ホテルです☆
あと大津プリンスホテル♪
どちらも琵琶湖が一望だ――――――――――――ぁO(≧▽≦)O


初めて路面電車に乗りました♪
そのまま地下鉄に乗り入れてって京都駅に到着です。
ほんの30分位の移動時間★

最初に行った清水寺にはまだ雪が残ってて風情がありました。

しかし、ここ、いつ来ても混んでますね(;´▽`A``
お仕事の祈願をしてお守りを購入。
隣りにある地主神社にも行って一昨年に買ったお守りを返して新しいのを買ってきました。
おみくじも大吉★ご利益ありますように(^人^)

京都駅でお昼。
京都発祥のラーメン屋さん『宝や』に入りました。
入るまでには長蛇の列Σ(=∇=ノノ
でも味は超おいしかった♪

それから金閣寺へ。

入場券がお札みたいになってます。
晴れてたから太陽光が金閣寺に当たって眩しかった。
中学校の修学旅行以来に訪れたので、懐かしかったデス♪

そこから急いで滋賀県大津に戻って、昨日見られなかった琵琶湖の噴水を鑑賞(-ω☆)
日本一の規模の噴水だそうで、ライトアップが超キレイ★



この日はお祭が近くであって通常1時間位のところが3時間位やってたので、ホテルの部屋からも見れました♪


怒涛の滋賀旅行も今日で終わり。。。
明日は名古屋に乗り入れまぁす(`0´)ノ




※画像は一部戴き物です。
Posted at 2008/03/17 02:11:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | Travel | 旅行/地域
2008年02月10日 イイね!

ひこにゃん in 滋賀

冬休みを1週間貰ったので、滋賀県に旅行に行ってきました。
ずっとやってみたかったMR-Sでの遠出♪


早朝出発して前日の大雪で途中の高速を無理やり降ろされながらも、7時間かけて待ち合わせ場所の滋賀県彦根市に到着!

高速道路走行中に観た富士山キレイだったなぁ(〃´△`)-3


え?滋賀県???
日本一大きい琵琶湖がある滋賀県ですよ★

彦根で待ち合わせにしたのは、彦根城400周年記念マスコット『ひこにゃん』に会うため(o・ω・o)♪

ドキドキして登場を待っていると。。。。
出たー!ひこにゃん。念願のひこにゃん。



超可愛かった~(/▽*\)~♪ イ
ちっちゃかった~。
思わず抱きついちゃいました♪


彦根城も見学★

その後は友達の案内で大津市に移動し、アンティミーバーガーってゆー面白い大阪人のオーナーさんが作るハンバーガー屋さんに行きました。



それから更にたこ焼き屋さんに行って「聖子スペシャル」とやらを注文。

説明しよう!
聖子スペシャルとはたこ焼きの上にこれでもかってゆーくらいのネギが乗ってキムチ風味のソースがかかった一品であります。
この2つは友達からずっと聞いていたので、滋賀行ったら寄ってみたかった!

そして夜景スポット、将軍塚の高台に連れてって貰いました。


明日行く京都市内もブラ~とドライブしてもらってこの日は終了☆

大津から京都めっちゃ近っ(ノ゚⊿゚)ノ



※画像は一部戴き物です。
Posted at 2008/03/17 01:47:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | Travel | 旅行/地域

プロフィール

「カプチーノでかい(笑)」
何シテル?   04/02 15:30
初めてお越し頂いた方、始めまして(*^-^*) いつも来てくださる方、ありがとうございます。 愛車は可愛いMR-Sです。 MR-Sオーナーの方、是...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

チョット早く!お年玉プレゼントキャンペーン!東京オートサロン 2014「ペアチケット」当選者様の発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 14:54:32
結婚記念日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 14:22:35

お友達

お車好きな方も、そうでない方も、日記のコメントや掲示板にどんどん足跡残していってください(^_-)-☆

25 人のお友達がいます
Lockon・StratosLockon・Stratos * Eishing++Eishing++
パパパパパパ ふぁに~ふぁに~
RYU!RYU! マキ‐RB3マキ‐RB3

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S シナモン号 (トヨタ MR-S)
ミッドシップ・オープンカー☆ シーケンシャルMT。 この形、この色、女の子が乗って一番 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
主に通勤に使ってます。 スマートキー楽チンです^^ 普段ツーシーター乗ってる私にとって、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
安定性抜群の言わずと知れたゴルフⅣ。 とっても気に入っていたけれど、MR-Sを所有するた ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
たくさん荷物と人が載せられて小回りが利く可愛いサブカーです。 冬はこの子にスタッドを履か ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.