• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月16日

北上〜⤴︎⤴︎ (゚∀゚)

北上〜⤴︎⤴︎ (゚∀゚) 今朝は冷え込みました。
夜中に雨?みぞれ?が降ったようで、ノート君のルーフやボンネットはジャリジャリのシャーベット状態。

日中は時折晴れましたが、会社近辺は雨やあられ、小雪が舞う時間も多く、寒い1日で終わってしまいました。

冬の季節、最後の抵抗?

雪模様なんてこれで最後にして欲しいですね〜。
(−_−;)





さて、そんな今日とは違い快晴に恵まれた昨日、みん友さんとお隣宮城県へドライブに行って来ました。


張り切って朝一洗車♪

ピカピカにしていざ行かん!と言うところで、親父様から「エクストレイルに乗って行ってくれ」との申し出が。
聞けば納車1年になるのに全然乗ってやれていないから、との事。


なんだ〜、そんな事ならもう少し早く言ってくれれば、わざわざ寒い中洗車しなかったのに〜。
ヽ(´o`;



そんな訳で出掛け際に相棒チェンジ!

最近の長距離ドライブではすっかりお世話になっている えくすとれいる君。
夜に降った雨やみぞれを軽く拭って出発!
( ^ω^ )
















が!














みん友さんと合流後、結局はみん友さん号で遠征する事になったので えくすとれいる君もお留守番に。
( ̄▽ ̄;)



お出掛けだからと張り切って(笑)、朝から2台も洗車したのは何だったのか⤵︎

ま、おかげでほぼほぼ楽チンなナビシートでのドライブとなりました。






まず向かったのは



KIKUCHIYA BAKERY
「キクチヤ ベーカリー」





1番人気の仙台あんぱんには目もくれずゲットしたのは

すいかパン♪
(o^^o)



たまたま前日の土曜日にTVで紹介されていたんですよね。
気になってナビってみると、目的地の道すがら寄って行けそうじゃないですかあ⤴︎

TV放送の翌日だったので混むかも?と思いましたが、混雑することも無く無事購入する事ができました。

うーん、大抵TVで紹介されたりすると混雑必至なんですが・・・コロナウイルスの影響もあったのかしら?

そう言えば高速道路も交通量が少なかったような?
f^_^;


ついでとは言え、タイムリーなお買い物が出来てラッキーでした!






買い物を済ますと丁度お昼時だったので、近場のラーメン屋さんを検索してGO!


到着したのは

杉のや


何となく選んだお店でしたが、こちらは先程のパン屋とは違い激混み!
ヽ(´o`;

運良く駐車場が1台だけ空いていたので入れました。
後で調べると行列必至の人気店だったんですね。

すいかパンといい、この人気店に滑り込めた事といい、この日はなかなかのラッキーデーだったのかも?


頂いたのは



ワタクシは

鯛だし醤油(こってり・大盛り)



みん友さんは

辛味噌



いや、美味しかったですね〜♪

甘めの醤油なんですが、鯛出汁とのバランスが良くて幾らでも飲めちゃう感じ。(笑)
ストレートの細麺もこれまたよくマッチしていて旨いです⤴︎

いやはや、混み具合も納得の一杯でした。
(o^^o)





お腹を満たした後はいよいよ今回の目的地へ〜。




向かった先は

海鮮せんべい塩竈



ここの

コイツを目指して遥々やって来たんですよ〜。


まあ、遥々と言っても車で2時間程ではありますが。
σ^_^;



店内は思いの外広くて



買い物以外にも工場見学やせんべい手焼き体験なんかも楽しめちゃう・・・筈だったんですが、例の騒ぎで買い物以外は全て休止中⤵︎


さらに追い討ちを掛けられたのが
お目当ての商品の賞味期限が想定より短かった事・・・!
ヽ(´o`;


うーん、ここまでラッキー続きだった分を取り返された感じですねぇ。



ここまで来て手ぶらで帰るのも何なので、

賞味期限の長い、お店で1番人気のこちらを購入しました。


買い物以外に出来る事がなくなってしまったので、滞在30分で退店。
(^^;;





ちょっと味気ないなあ、と外に出ると

展望台があるの?




思いのほか急な階段を登って行くと























目の前に海!
\(//∇//)\




これは・・・塩釜湾かな?






こんなモノもありました。

海を臨む絆の鐘・・・おっさん2人では使いどころの無いシチュエーションw
ψ(`∇´)ψ




と、まあ、1番の目的だったお買い物は空回りしちゃいましたが、その他は楽しいドライブになったかな?

長い移動時間も色々とお喋りするには丁度良かったですしね〜。
(^-^)



1日お付き合い下さった みん友さん、ありがとうございました。
なかなか休みが合わないのが残念ですが、またタイミングが合った時は宜しくです!


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!










おまけ。


帰宅後、例のすいかを頂いてみました。

芸が細かい。(笑)




見た目も楽しいですが、

食べても普通に美味しかったです♪

これお子様にはウケるでしょうね〜。
(о´∀`о)
ブログ一覧 | どらいぶ | 日記
Posted at 2020/03/16 23:54:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

時代遅れ?
VANさん

てんとう虫さん(肉食)とタイプR水 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2020年3月17日 0:03
のび~さ~ん こんばんは(≧∇≦)

あはっ、スイカパンは知りませんでした(笑)でも美味しそう(  ̄▽ ̄)

都合が合えば宮城で合流ができたのですかね?次回に期待します🎵
コメントへの返答
2020年3月17日 12:38
こんにちは。
(^-^)

面白いパンですよね。
TVでたまたま知ったのですが、ポッと出ではないようでした。
是非来年の東北ツアーのお土産に♪

実は「行くぜ東北!」のどこかで会えないかと密かに調整していたんですが、時期的にどうしても都合付かず⤵
( ;∀;)

またの機会を待ちましょう!

2020年3月18日 19:29
まさか、おみやげですか?
活動が楽しみ😏

スイカのパンって、スイカの味はさすがにないですよね?
スイカの味をだすと、キュウリの味になりそうだから。

前回活動は1日二杯たべましたからね。
コメントへの返答
2020年3月19日 12:27
こんにちは。
(^-^)

おみやげ・・・!
このパン、当日じゃないとパサついてイマイチになっちゃうんですよ~。

宮城回のお土産に寄ってみるのもいいかも知れません。

ちなみにお味は見た目程飛んでないですよ。(笑)
2020年3月18日 23:17
いゃあ2台も洗車して準備万端だったのに何かごめんなさい。
でも色々話出来て楽しかったよね。
折角だから鐘、オッサン2人で鳴らしてくれば良かったかな?
7千円は納付しました(笑)
またお出かけしましょう!
コメントへの返答
2020年3月19日 12:29
こんにちは。
(^-^)

先日はお疲れ様でした!
ほぼ運転任せてしまってごめんなさい⤵

あ、洗車は趣味みたいなものなのでお気になさらず~♪

一人一台のツーリングも楽しいけど、こんなドライブも悪くないよね。
コロナが収まったら茅ヶ崎にでもリベンジに行きましょう!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月15日09:07 - 17:35、
161.39km 4時間43分、
1ハイタッチ、バッジ9個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得」
何シテル?   06/15 17:35
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 567 8
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation