• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月18日

キターッ!!ものですから、ウキウキドライブですよ。(笑)

キターッ!!ものですから、ウキウキドライブですよ。(笑) 今日は午前中こそ曇りでしたが、お昼過ぎからは予報通りの雨。

昨日はお天気最高だったので、この予報を知りながらも張り切って洗車したワタクシでした。

まあ、雨を気にしていたらいつまで経っても洗車なんて出来ませんからね〜。

洗車翌日に雨模様だって
全く後悔はしておりません!

・・・多分。
^^;






さて、そんな好天に恵まれた昨日、板金に出していたノート君が帰って来ました!


実質作業まる2日くらいと言うスピード仕上げに不安を感じビビりましたが、

alt

綺麗に直っておりました。
(o^^o)




代車生活もキュートな代車を紹介する間も無いたった2日で終了でしたね。
(^◇^;)



そしてやっぱり愛車がイチバンなのを実感♪

全てが身体に馴染んでいるので、ただ買い物に出ただけでも運転が楽しい⤴︎
(^-^)



という事で、冒頭に書いた通りウキウキ気分で洗車をしたワタクシ、その勢いのまま猪苗代までランチドライブに出てみました。(笑)

alt

最高の天気の中、向かったのは









alt

蕎麦カフェ 森の空kazuさん。



猪苗代町から裏磐梯に向かう道すがらにあるお店です。
天気が良かったのもあってか、お客さんが絶えないなかなかの人気ぶりでした。









店内。



奥の壁にプロジェクターで猪苗代の自然美を写していました。

手前にはセルフのお茶コーナーがあります。

あ、蕎麦湯飲み放題です。(笑)









メニュー。



ちょっと強気の価格設定かな?
f^_^;









でも拘りの蕎麦粉らしいので



期待を込めてオーダーしてみましょ♪
( ^ω^ )









程なくして提供〜。



天ぷら皿そば



ザルでも盛りでもなく皿そば。
カフェっぽいと言えばカフェっぽいネーミング?
とりあえず地元じゃ聞かない呼び名ですね。

名前はともかく綺麗なビジュアルはなかなか。
(o^^o)









更科とまではいいませんが、上品なそば。



香りはそこまで感じないものの、喉越しがとても良い美味しいそばでした。









大えびと季節(?)野菜の天ぷら。



サクサクと軽く揚がった、これまた美味しい天ぷらは正直予想以上。(笑)









相方さんのオーダーは



カレーつけ蕎麦



こちらはそばではなく蕎麦?

・・・いちいち突っかかるところではないですね。
(^◇^;)



少し味見させてもらいましたが、これが結構な美味♪

天ぷらを潜らせてみても旨〜い⤴︎
\(//∇//)\








デザートはそばの実プリン。



蕎麦の実とカフェオレプリンが思いほかマッチしている、蕎麦屋さん(?)らしいデザートでした。
( ´∀`)




コスパはあまり良くないものの、食べては満足度の高いお店でしたね。

猪苗代は蕎麦屋さんが多くありますが、選択肢の中に加えたいお店だと思いま〜す。
( ^ω^ )



御馳走様でした!













おまけ。




ちょいとお試しで付けてみました。



意外とイケるか?!
ブログ一覧 | たべある日記 | 日記
Posted at 2022/04/18 21:46:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴクゴク飲み下してる
_nina_さん

食後のデザート
ノリキンスカイウォーカーさん

青空とスープカレー。
うきぼーさん

たまには高価なデザートを
プレ(旧プレステージ2)さん

この記事へのコメント

2022年4月18日 22:23
のび〜さん、こんばんは😀

青空に残雪の磐梯山がキレイ🏔

拘りのそば粉ですか…新そばの時期なら香りも格段に違うんでしょうね🤔

いよいよカナード復活!…例の3分割のヤツですか?😁
コメントへの返答
2022年4月19日 21:46
こんばんは。
(^-^)

猪苗代にも遅い春が訪れようとしています。
桜もこれからですし、また近々ドライブに行っちゃいそうなワタクシです。
( ^ω^ )

旬のそばなら更に美味しいかもしれませんね。
あれで香りが強かったらなかなかの逸品かも?

カナードは塗装してみたら意外と見れる感じになりました♪
ただ・・・前バージョンより擦りやすいかも〜⤵︎
ヽ(´o`;
2022年4月18日 23:00
こんばんは🙇

愛車復活おめでとうございます(^-^)/GWに間に合って良かったですね😁やっぱり愛車が一番ですよね(^_^)v洗車後のドライブは最高でしょうね😁しかも美味しそうなお蕎麦まで😋うちの嫁ちゃん💕も蕎麦が好きなので福島に行った時には寄らせて頂きます(^-^)/
コメントへの返答
2022年4月19日 21:49
こんばんは。
(^-^)

ありがとうございます♪
予想外に早い仕上がりは願ったり叶ったりでした。
(o^^o)

なんだかんだ言ってもやはり愛車がフィットするんですよね〜。
ピカピカの愛車でドライブなんて最高です⤴︎

嫁ちゃんも蕎麦好きでしたか!
猪苗代・会津は蕎麦が美味しいですから是非おいで下さいませ⤴︎⤴︎
٩( ᐛ )و
2022年4月19日 6:07
おはようございます。

愛車復活して良かったです。

長い休みに入る前に復活で安心しましたね!

そばいい価格ですね。その分、美味しかったのでは!
コメントへの返答
2022年4月19日 22:57
こんばんは。
(^-^)

嬉しい事にトントン拍子で仕上がってきちゃぃました。
せっかくの連休に代車では楽しさ半減でしたからね。
( ^ω^ )

そばの味は良かったですよ!
価格も同じく良かったのが微妙ですが。
(^◇^;)
2022年4月19日 18:59
こんばんは~(^^)
愛車退院おめでとうございます!!

「洗車翌日に雨模様だって全く後悔はしておりません!・・・多分」
わかります!
これからすぐに雨に濡れるとしても、このかわいそうな雨ジミは今取ってあげたいんだ!って思いますもん(≧▽≦)/
雨の時はみんな汚れますし、雨水の方が水道水よりミネラルがボディに残り難くて優しいくらいですから、洗車の時の水分だけはしっかり吹き上げてあげればその後の天気なんて!ですよd(´ー`)

コスパ良い蕎麦屋さんも存在しますが、天ぷらのレベルが高いお店は大体そこそこのお値段するかと思います。
イイ仕事をしているということかと(*^^*)

カナード
意外とじゃなくイケてると思います!!
コメントへの返答
2022年4月19日 23:40
こんばんは。
(^-^)

ありがとうございま〜す♪
勢いでカナードまで付けてしまったノート君、これでGWも楽しく過ごせそうです⤴︎

洗車はある程度定期的にしてあげた方が良いですよね。
水シミなんて放置していたら後々苦労しますから〜⤵︎
´д` ;
そしてなにより、綺麗な愛車で出掛けるのは気分が良いったらもう!(笑)

そば自体の原価は多分そこまででは無く、価格の大半は技術料だと思えば、一見¥高めでもそれなりに納得出来るかも知れません。
確かに天ぷら美味しかったもんなあ。。。

美味しいものにはコスパだけでは語れないものがありますよね。
(^ー^)

プロフィール

「福島ドライブオフ May 2024 その1 http://cvw.jp/b/271817/47732152/
何シテル?   05/20 07:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6789 10 11
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation